小さな幸せ*
最新 最初 🆕
#23 [ぴーこ]
今はまだ赤ちゃんだからいいけど、だんだん話せるようになってきたりして、お菓子やらお小遣いやら与えまくるんだろうな〜
結局義親は嫁がいると遠慮しながら孫に接するしかないから、嫁なしで孫に会える方が嬉しい訳でしょ☺?

⏰:18/01/21 00:36 📱:SC-02H 🆔:zQOUQbqM


#24 [ぴーこ]
生まれるまでまだ時間があったから映画のチケットとか買っちゃってたんだけど、ちょっと早めに生まれたから行くタイミング逃したんです。
勿体ないけど行けないなと思ってたら、良かれと思って言ってくれてるのは分かるんだけど、預かるから行ってきたら?って。
この世のどこに、生後1ヶ月にも満たない我が子を預けて映画に行きたい母親がいるの😂?
産後で余計にピリピリしてるのもあって、私から赤ちゃん奪おうとしないで!!っていう被害妄想までしました。

⏰:18/01/21 00:41 📱:SC-02H 🆔:zQOUQbqM


#25 [ぴーこ]
それで預けなかったら、私たちのこと嫌いだから預けてくれないんだわって😨
そういう問題じゃなーい。
そもそも年齢のこととか考えると、預けるの怖いから無理😂
いくら元気でまだ若いつもりでも、その預けてるときに認知の症状出たらどうするの?
前に孫預かって、預かってること忘れて車に乗せっぱなしにしちゃって、死んじゃったニュースとかあったじゃん。
そういう確率は低いのかもしれないけど、0じゃないから怖い。

⏰:18/01/21 00:46 📱:SC-02H 🆔:zQOUQbqM


#26 [ぴーこ]
そもそも頼ってくれないとか、甘えてくれないとか、それってこっちに依存してるじゃん😰?
息子夫婦が自分達でどうにかしようとして、それをどうして暖かい目で見てくれないんだろう。

⏰:18/01/21 00:48 📱:SC-02H 🆔:zQOUQbqM


#27 [ぴーこ]
私が初めて一人でお風呂入れなきゃいけない時だって、手伝いに行こうか?って。
じゃあこれから私が一人でお風呂入れるときは毎回手伝いに来てもらうのかって話よ。
次から一人で入れるなら、結局その時から一人でやっても同じじゃない😰?
やっぱり冷たいのか??

⏰:18/01/21 00:51 📱:SC-02H 🆔:zQOUQbqM


#28 [ぴーこ]
旦那は何でもやりたい親の元で育ったからやってもらうのは当たり前で、でも今までのことを否定するつもりもないし、そんな権利ないし、親が子どもにしてあげたいっていうのは誰もがそうだと思うし。
でも結婚してからも今まで通りっていうのはちょっと、、と思ってしまうのです。
夫婦で何とかしようぜって💪
それで本当に困ったときは親に相談するって頭でいたんだけど、そんな困ったときだけ助けてって、都合良すぎるのかなー?

⏰:18/01/21 00:55 📱:SC-02H 🆔:zQOUQbqM


#29 [ぴーこ]
でもそう言われたとすると、じゃあ頼りません✋ってなってしまう😰

⏰:18/01/21 00:57 📱:SC-02H 🆔:zQOUQbqM


#30 [ぴーこ]
自分の考え方がまだまだ幼稚で、自分勝手なのも分かってはいるんだけど、なかなか難しいね(´*ω*`)
結局義親との距離感は、どっちかが我慢しないと上手くいかないもんね😨

⏰:18/01/21 00:59 📱:SC-02H 🆔:zQOUQbqM


#31 [ぴーこ]
今日からまたお弁当復活!!!
ちょっとお休みさせてもらったから、また早起き頑張るぞ💪💪

⏰:18/01/22 00:26 📱:SC-02H 🆔:87ACrvGA


#32 [ぴーこ]
最近は特に何も言われてないみたいだし、だからほどよく距離があった方がうまくいくってね〜
旦那も10言われたら、10私に伝えるのがいけないと思う(笑)
そういうの男性は苦手なのかね(笑)

⏰:18/01/22 00:35 📱:SC-02H 🆔:87ACrvGA


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194