happy life
最新 最初 全 
#648 [さくら]
みーんなが幸せな世界ならいいのにー
もっとゆるーくいきましょうよ(´ー`)
:14/05/26 00:50
:F-03D
:9qYbTzX6
#649 [さくら]
ほんとどうしたもんかねー(*_*)困
そんなときは、みんなで一緒にふらいんぐげっとしようか。黙
:14/05/26 00:58
:F-03D
:9qYbTzX6
#650 [ゆっさん]
加齢によるものですかね?
三重だよー!
でも埼玉に帰りたいよ( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
:14/05/26 01:12
:iPhone
:URS4pzx.
#651 [さくら]
ゆっさん♡
か、加齢…(T_T)否めない笑
埼玉帰ってきてーーー!o(^o^)o♡
:14/05/26 02:02
:F-03D
:9qYbTzX6
#652 [ティボルト◆RchJO08uuk]
さくらさん
鈍感過ぎて自分で自分がよく分かりません。
:14/05/26 07:40
:001SC
:zj8dM3CQ
#653 [黒猫-ユダ-◆JUDE8gLNR.]
おはよーございます
仔猫可愛いですよねー( ´ ▽ ` )ノ
うちのナイト様はフクロウ体型になってきてしまたヽ(;▽;)ノ
埼玉暑いすよー(T_T)
残念ながら通勤路には下り坂も上り坂もないんす(笑)
禁煙はまだしない…まだ…(笑)
:14/05/26 09:15
:iPhone
:vHCuuxBs
#654 [さくら]
ぼっちゃん
おはぽーんo(^o^)o
んー、そうやってまた逃げてる?
分からないんじゃなくて、分かろうとしてなかったんじゃない?今まで。
ぼっちゃんはね、問題を外在化させすぎてるの。あの人がどうとかこうとか。でもね、そんな風に人にとらわれるのは、ぼっちゃん自身が自分の中に問題があるから。
その問題と向き合うことから、すべては始まると思います。
そんなすぐに問題は解決しないと思うけど、自分の奥底にある問題と向き合うことはとてつもなく大変だけど。
それでも、向き合ってほしいと思います。
他の人のスレの書き込みをちょっと見ちゃって、引っかかった言葉があるんだけどね。被害者って。笑
何か罪を犯したわけじゃないんだからね、被害者とか言わないの。
人間、生きてればさー、人に対して、嫌なことの1つや2つ言っちゃうの。それで、あー、またやっちゃったなーって反省するの。そんなもんだから、人なんて。
みんなまだ未熟で弱いの。
そんな弱い自分を守るために、そうやって嫌なこと言っちゃうの。
たまにはそれでいいんじゃないの?
ぼっちゃんは、そういう自分を許せなくて、だから人のことも許せないの。スルーされたって言うのは、それで傷つくからでしょ?でも、そのときに相手の立場に立って物事を考えられてた?
もしかすると、ぼっちゃんの考えは、負の感情、辛い、悲しい、っていうのから来てるのかもしれない。
ぼっちゃんは、自分のことどんな人だと思ってる?
今辛いことはなーに?
楽しいことはなーに?
こうやって考えるときにね、できるだけ楽しいことや嬉しいことに集中してみる癖をつけてみたらどう?
いつも長々とごめんなさい。
:14/05/26 09:39
:F-03D
:9qYbTzX6
#655 [さくら]
まぁ、私の言ってることは難しすぎて伝わらないでしょうね(*_*)
心理学で学んだ要素が含まれすぎてますし。表現が抽象的すぎるし。
まぁ、とにかく自分と向き合ってみれば、本当は自分が何を感じてるかを知ることができると思います。本当の、等身大の自分が見えてくると。
表に出るのは負の言葉や攻撃的な態度だけど、実はその奥に悲しみや苦しみが含まれたりしていたり。
ぼっちゃんはもしかすると、今までの経験で物事を見てしまってるのかもしれない。
つまり、今話してる相手がどんな人で、どういう考え方を持った人かっていうのを、うまく捉えられてないのが、ぼっちゃんの問題かなーと。
でも、それは言動そのものしかみてないと、分からないもので、見えないもので。
誰かとの関係に問題を置いてしまうから、さらに本質的なものが見れなくなってしまうの。
全ての言動や問題の元は、自分の中にあるから。
誰か仲のいい友達に腹を割って話してみたら?実は俺、こんな風に感じてたんだーって。
ここでは話しづらいだろうし。
:14/05/26 09:56
:F-03D
:9qYbTzX6
#656 [さくら]
猫さん
おはようございますo(^o^)o
子猫かわいすぎます(T_T)
飼いたくなってきたけど、我慢します笑
フクロウ体型…笑
触りたい(゚ω゚)ぐふふふ
それにしても、にゃんこ甘やかしすぎでしょ!笑
私の友達のにゃんこもお腹周りすごかった笑笑
もうお相撲さんみたいでした笑
どっちもないんですねー(゚Д゚)
それなら涼しくもないんですね!笑
そうやって、辞めないパターンなんですよね笑
マナー良く吸ってるならいいと思います(´ー`)
:14/05/26 10:02
:F-03D
:9qYbTzX6
#657 [さくら]
あ、私と話してれば、問題が見えてくるかもなんて思ったらだめだよ?
私は専門家でもなんでもないし、まだまだ未熟で、ただただ私が感じたことをこうなんじゃないかっていう仮説で話してるだけだからねー
頑張るのはぼっちゃん自身ね。
かんばりなっせo(^o^)oふぁいとー
おばさんは応援してまする(*゚▽゚)
:14/05/26 10:13
:F-03D
:9qYbTzX6
★コメント★
←次 | 前→
トピック
C-BoX E194.194