mirror
最新 最初 全 
#531 [さくら]
猫さん
お医者さんもお医者さんの都合があるんだろうけど、人の心が薬で治るわけないって思うよね(*_*)
薬はあくまでも症状を抑えるためのものだし。
デイケアってどんなのー?
初耳!!
ほんまそれねー(*_*)
一番は、院に行ってもいいよって言ってくれる方と結婚することなんだけどね笑
院に行けば、臨床心理士の資格は取れるからスクールカウンセラーみたいなの少しはできるんだろうけど、お給料安いしね(>_<)
本当にセラピストになるためには、何年も訓練を受けながら、実際にセラピーするしかないみたい(*_*)
それが大変らしい。
:14/09/29 01:38
:F-09D
:JhIh70Qg
#532 [さくら]
あかん、レポート終わらせたいのに進まん(*_*)
:14/09/29 01:45
:F-09D
:JhIh70Qg
#533 [さくら]
複雑だけど、元彼のことまだ色々乗り越えられてはないけど、やっぱりあの人のことは気になってる(*_*)
:14/09/29 01:48
:F-09D
:JhIh70Qg
#534 [黒猫-ユダ-◆JUDE8gLNR.]
うん、本当に治る人も居るのかもしれないけど、薬だけで治る人なんて極少数だと思う(-_-)
デイケアは僕の病院だと患者同士でスポーツしたり、知り合いのとこだとディスカッションみたいなことするって言ってた気がする!参加したことないからよくわかんないけと(笑)
結婚しちゃえば一番なのね(笑)
スクールカウンセラー給料安いの?すごく重要だと思うのに…(´・ω・`)
セラピストなるのそんなに大変なのかヽ(;▽;)ノ
でも心のことだもんね、そんなに簡単になれないよね(>_<)
:14/09/29 01:50
:iPhone
:rSHBUk9k
#535 [さくら]
猫さん
そうだよねー(*_*)
あー、グループセラピーみたいなのかなー?
それ、良さそうだよね!
悩みとか色々共感できる人がいるだけで、頑張れるしね(゚ω゚)
それが希望なんだけど、そんなに簡単なことじゃないから、自分で決めていかないとって思ってるけどね(*_*)笑笑
院を卒業しても、そういう仕事は2個掛け持ちしないと生活が成り立たないらしくて(>_<)
そうなんよねー!
でも、ほんとセラピストが一番私に合ってるんじゃないかなって気はしてるんだよねー(*_*)
:14/09/29 02:14
:F-09D
:JhIh70Qg
#536 [さくら]
レポート終わったああああ!!(*'▽'*)ひゃっはー!
:14/09/29 02:14
:F-09D
:JhIh70Qg
#537 [凪@病み上がり]
レポートお疲れ様です (゚-゚)☆
ひゃっはー←に笑った (笑)
:14/09/29 02:16
:au/TS3Y
:YAnLcE6U
#538 [黒猫-ユダ-◆JUDE8gLNR.]
グループセラピーってのもあんのか!多分そんな感じじゃないかな(>_<)
でも妄想とかが激しくてまともに話せない人も居るらしいけどね(笑)
そうね、そこは自分でしっかり決めなきゃね(T_T)
掛け持ちしなきゃ生活出来ないってきついねーヽ(;▽;)ノ
セラピスト合ってそうだよ!ここで話しててもすごく楽になるもん!
でもなるまでが大変ならそこもさくらん自身と相談して決めなきゃだよね(>_<)
:14/09/29 02:29
:iPhone
:rSHBUk9k
#539 [さくら]
凪たん♡
おはよー!
ごめんね、爆睡してた(*_*)
最近、ふなっしーが好きすぎて笑
キーホルダーまで買っちゃったんだよね♡
:14/09/29 08:06
:F-09D
:JhIh70Qg
#540 [さくら]
猫さん
その話聞いてると、ちゃんとしたグループセラピーではなさそうだねー(゚ω゚)
うん、でも何の後ろ盾もない状態で決めるのはなかなかハードだけどね(*_*)
そうそう、大変な割にお金にならない仕事だからね(*_*)
ほんとねー!
まだまだ若くて何でもできる歳ならあれだけど、結婚もしたいし、自分の幸せも大切にしたいって考えると難しいんだよねー(;_;)
:14/09/29 09:12
:F-09D
:JhIh70Qg
★コメント★
←次 | 前→
トピック
C-BoX E194.194