まいスレ
最新 最初 全 
#350 [竹野内]
うーん、相手が先生の場合は聴くのがメインかな。気分転換と解決しようと思えるまでのサポートって感じ(^^)
:16/12/21 01:00
:iPhone
:4K8EugWg
#351 [まい]
さやちゃんイライラしない?仕事したいよーってならないの?(T_T)
:16/12/21 01:01
:iPhone
:WN4N8OYw
#352 [竹野内]
しないよ😂先生のストレスを軽減させて、すっきりして子どもたちに優しく向き合えるなら大事なことだもんねー!あと、ちょっと大変な保護者とかの情報交換ができて有意義なんだよー🤔
:16/12/21 01:05
:iPhone
:4K8EugWg
#353 [まい]
なるほどお(T_T) 優しくないとできないお仕事だ、、
:16/12/21 01:08
:iPhone
:WN4N8OYw
#354 [竹野内]
ストレスを連鎖させないような強い優しさがほんと大切だなーって思うよ。自分が試されるよね(^^;;
:16/12/21 01:11
:iPhone
:4K8EugWg
#355 [まい]
さやちゃんが前書いてた、強くて優しい女性になりたいって、そういうこと?
:16/12/21 01:12
:iPhone
:WN4N8OYw
#356 [竹野内]
そうそうー!
自ら優しさに切り替えられたり、ぐっとこらえて言葉を選べたりの精神的な強さのこと(^^)
ケンカが強い女性とかじゃないからね(笑)
:16/12/21 01:13
:iPhone
:4K8EugWg
#357 [まい]
なるほど、そういうことかあ。
でも、人の愚痴聞いてると嫌になってこない?
:16/12/21 01:14
:iPhone
:WN4N8OYw
#358 [竹野内]
カウンセリングの方法にもよるけど、その人が話す内容は全て肯定して受け止めるから、ある意味自分の意志はなくして寄り添う感じだから嫌にならないよ。それはほんとに辛いですね…ってなるよ(笑)
:16/12/21 01:17
:iPhone
:4K8EugWg
#359 [まい]
カウンセリングの方法で変わるんだ😳✨まいもカウンセリングとか興味あるー。
じゃ、嫌な相談とかある?
:16/12/21 01:19
:iPhone
:WN4N8OYw
★コメント★
←次 | 前→
トピック
C-BoX E194.194