まいスレ
最新 最初 全 
#301 [まい]
やばい、さやちゃんがおかしくなってきた
:16/12/18 01:22
:iPhone
:T9y7xhus
#302 [竹野内]
正直、おやすみ未来の旦那さん〜って思いながら寝る日もあるんだよね🙄
:16/12/18 01:23
:iPhone
:z7kT.6cE
#303 [まい]
もう末期だよー😂😂😂😂😂
でも可愛い😂😂😂
妄想するの?
:16/12/18 01:24
:iPhone
:T9y7xhus
#304 [竹野内]
妄想できないよ💢誰かわかんないもん💢
:16/12/18 01:25
:iPhone
:z7kT.6cE
#305 [まい]
好きな芸能人とかで妄想しないの?
:16/12/18 01:25
:iPhone
:T9y7xhus
#306 [竹野内]
もうそんなんじゃ満たせないよ😔
:16/12/18 01:26
:iPhone
:z7kT.6cE
#307 [まい]
虚しくなるだけか😔
:16/12/18 01:27
:iPhone
:T9y7xhus
#308 [竹野内]
一度、大谷翔平くんで妄想したんだけど、恐れ多くて自分が嫌になった😔
:16/12/18 01:27
:iPhone
:z7kT.6cE
#309 [竹野内]
妄想したんかーい🙄
:16/12/18 01:28
:iPhone
:z7kT.6cE
#310 [まい]
ほんとうける😂さやちゃんとお友達なれたら、結婚式呼んでね😂この人だったんだ〜ってまいも見たい😂
:16/12/18 01:29
:iPhone
:T9y7xhus
#311 [竹野内]
ほんとだよね💢私はもちろん、私の家族、友人一同がお待ちしてるよほんとに💢
:16/12/18 01:31
:iPhone
:z7kT.6cE
#312 [竹野内]
もうすぐクリスマスだけどさあ、もう私は彼氏というより、旦那さんと子どもと食卓を囲みたいんだあ😔
:16/12/18 01:32
:iPhone
:z7kT.6cE
#313 [まい]
結婚式の妄想はするの?🤔
:16/12/18 01:34
:iPhone
:T9y7xhus
#314 [竹野内]
するよ✨バージンロードの先に立っている未来の夫の背中まで✨😊顔はモザイク😊
:16/12/18 01:35
:iPhone
:z7kT.6cE
#315 [まい]
モザイクwwww
:16/12/18 01:36
:iPhone
:T9y7xhus
#316 [竹野内]
モザイクはちょっと話を盛ったけど、背中はほんとによく想像する。寂しい時はほんと泣けてくるよ😔
:16/12/18 01:37
:iPhone
:z7kT.6cE
#317 [まい]
やだー😭旦那さん早く来て😭笑
さやちゃん泣いてる😭笑
:16/12/18 01:39
:iPhone
:T9y7xhus
#318 [竹野内]
楽しみに変えるしかないんだけどね(^^)まいちゃんの旦那さんも今頃どこかで何かをしてるんだよ。面白いね(^^)
:16/12/18 01:43
:iPhone
:z7kT.6cE
#319 [まい]
まいの旦那さん!?
まず結婚するところが考えられないー😂
:16/12/18 01:43
:iPhone
:T9y7xhus
#320 [竹野内]
そうだよね😅
まいちゃんは養護教諭になってる自分をたくさん想像してね(^^)
:16/12/18 01:45
:iPhone
:z7kT.6cE
#321 [まい]
うん(^∇^)そのほうが楽しい(^∇^)さやちゃんのお仕事の話また聞かせて✨😊
:16/12/18 01:47
:iPhone
:T9y7xhus
#322 [まい]
未来の旦那さんの話も😂
:16/12/18 01:48
:iPhone
:T9y7xhus
#323 [竹野内]
どんな未来なんだろうって考えるとワクワクするね!未知って希望よね👏🏻それじゃおやすみ😉
:16/12/18 01:53
:iPhone
:z7kT.6cE
#324 [まい]
さやちゃんおもしろ😂
たくさん笑ったー(^∇^)
:16/12/18 01:54
:iPhone
:T9y7xhus
#325 [まい]
ちょっと勉強した(^∇^)
:16/12/18 03:07
:iPhone
:T9y7xhus
#326 [まい]
起きたー(^∇^)
:16/12/18 10:31
:iPhone
:T9y7xhus
#327 [竹野内]
まいちゃんおはよー😊
:16/12/18 10:32
:iPhone
:z7kT.6cE
#328 [まい]
さやちゃん今日おやすみー?(^ ^)
:16/12/18 10:33
:iPhone
:T9y7xhus
#329 [竹野内]
休みだよー(^^)
:16/12/18 10:33
:iPhone
:z7kT.6cE
#330 [まい]
いいねいいね(^∇^)
どこかお出かけするの?
:16/12/18 10:34
:iPhone
:T9y7xhus
#331 [竹野内]
これからランチに行くよー🍴ステーキ食べるの🍖
:16/12/18 10:35
:iPhone
:z7kT.6cE
#332 [まい]
ステーキいいなー(^∇^)
沖縄ってステーキのお店たくさんあるんでしょ(^ ^)
:16/12/18 10:36
:iPhone
:T9y7xhus
#333 [竹野内]
もうたくさんあるよ(笑)食べに行こうね(^^)
それじゃ行ってきまーす😊
:16/12/18 10:37
:iPhone
:z7kT.6cE
#334 [まい]
行ってらっしゃい!(^ ^)
まいは二度寝する😂
:16/12/18 10:40
:iPhone
:T9y7xhus
#335 [まい]
宿題おわり!(^ ^)
:16/12/18 22:48
:iPhone
:T9y7xhus
#336 [まい]
終わったー(^∇^)
:16/12/21 00:02
:iPhone
:WN4N8OYw
#337 [まい]
さやちゃん来ないかなー(^∇^)
:16/12/21 00:29
:iPhone
:WN4N8OYw
#338 [竹野内]
はい、こんばんは(^^)
:16/12/21 00:43
:iPhone
:4K8EugWg
#339 [まい]
さやちゃんお疲れ様ー!(^∇^)
:16/12/21 00:45
:iPhone
:WN4N8OYw
#340 [竹野内]
ほんとお疲れ様!まだ火曜日だったのに木曜日のような疲れ(^^)
:16/12/21 00:46
:iPhone
:4K8EugWg
#341 [まい]
お仕事大変なの?(T_T)
:16/12/21 00:47
:iPhone
:WN4N8OYw
#342 [竹野内]
うん、でも今日で楽になったー(^^)ここ数日、行き詰まってたことを一気に進めて気が楽になったよー
:16/12/21 00:48
:iPhone
:4K8EugWg
#343 [まい]
ねえねえ、保健室の先生って持ち帰り作業とかある?
:16/12/21 00:49
:iPhone
:WN4N8OYw
#344 [竹野内]
あるよー!やっぱり書類関係は持ち帰りが多いよ(>_<)
:16/12/21 00:49
:iPhone
:4K8EugWg
#345 [まい]
やっぱりそうなんだあ。子供たちの対応が大変?でも、子供が授業中とかは仕事進めたりできる?
:16/12/21 00:51
:iPhone
:WN4N8OYw
#346 [竹野内]
うーん、子どもたちが授業の時は、体調不良で来室してる子たちの手当て、もしくはカウンセリング、職員のカウンセリングとかで正直、事務作業に集中できるのは少ないよ(>_<)
:16/12/21 00:54
:iPhone
:4K8EugWg
#347 [まい]
え!?職員のカウンセリング??先生も相談しにくるの?
:16/12/21 00:55
:iPhone
:WN4N8OYw
#348 [竹野内]
そうそう。職員の心身の健康管理も養護教諭の役割の1つだよ(^^)
:16/12/21 00:56
:iPhone
:4K8EugWg
#349 [まい]
えー、さやちゃん大変(T_T) 先生たちの問題解決とかもするの?
:16/12/21 00:59
:iPhone
:WN4N8OYw
#350 [竹野内]
うーん、相手が先生の場合は聴くのがメインかな。気分転換と解決しようと思えるまでのサポートって感じ(^^)
:16/12/21 01:00
:iPhone
:4K8EugWg
#351 [まい]
さやちゃんイライラしない?仕事したいよーってならないの?(T_T)
:16/12/21 01:01
:iPhone
:WN4N8OYw
#352 [竹野内]
しないよ😂先生のストレスを軽減させて、すっきりして子どもたちに優しく向き合えるなら大事なことだもんねー!あと、ちょっと大変な保護者とかの情報交換ができて有意義なんだよー🤔
:16/12/21 01:05
:iPhone
:4K8EugWg
#353 [まい]
なるほどお(T_T) 優しくないとできないお仕事だ、、
:16/12/21 01:08
:iPhone
:WN4N8OYw
#354 [竹野内]
ストレスを連鎖させないような強い優しさがほんと大切だなーって思うよ。自分が試されるよね(^^;;
:16/12/21 01:11
:iPhone
:4K8EugWg
#355 [まい]
さやちゃんが前書いてた、強くて優しい女性になりたいって、そういうこと?
:16/12/21 01:12
:iPhone
:WN4N8OYw
#356 [竹野内]
そうそうー!
自ら優しさに切り替えられたり、ぐっとこらえて言葉を選べたりの精神的な強さのこと(^^)
ケンカが強い女性とかじゃないからね(笑)
:16/12/21 01:13
:iPhone
:4K8EugWg
#357 [まい]
なるほど、そういうことかあ。
でも、人の愚痴聞いてると嫌になってこない?
:16/12/21 01:14
:iPhone
:WN4N8OYw
#358 [竹野内]
カウンセリングの方法にもよるけど、その人が話す内容は全て肯定して受け止めるから、ある意味自分の意志はなくして寄り添う感じだから嫌にならないよ。それはほんとに辛いですね…ってなるよ(笑)
:16/12/21 01:17
:iPhone
:4K8EugWg
#359 [まい]
カウンセリングの方法で変わるんだ😳✨まいもカウンセリングとか興味あるー。
じゃ、嫌な相談とかある?
:16/12/21 01:19
:iPhone
:WN4N8OYw
#360 [竹野内]
あ!嫌なのある!(笑)
これは相談か?って思うような内容の先生はほんと困る(^^;;
人のうわさ話が好きな人とかはほんと不快かな。
:16/12/21 01:21
:iPhone
:4K8EugWg
#361 [まい]
やだねー(T_T)そんな先生いるんだね。
:16/12/21 01:23
:iPhone
:WN4N8OYw
#362 [竹野内]
この人が自由に話すことがストレスの軽減になるなら仕方ないのかなと思ってやってるけど、やっぱり一緒に仕事する人のうわさ話とかは滅入るよ〜。知らなくて良かったことを知るのが嫌〜(>_<)
:16/12/21 01:25
:iPhone
:4K8EugWg
#363 [まい]
いやだね!!!無視とかできないの?(笑)
:16/12/21 01:25
:iPhone
:WN4N8OYw
#364 [竹野内]
無視は駄目(笑)
うわさ話を過信してその人への先入観を左右されない強さも大事だね!これは所詮この人の言い分だとか割り切らないとやってけないね(^^)
:16/12/21 01:28
:iPhone
:4K8EugWg
#365 [まい]
やっぱりそうだよねー。まいの友達にもうわさ話ばっかりする子いるー。
:16/12/21 01:29
:iPhone
:WN4N8OYw
#366 [竹野内]
人の良くないネタが好きな人はどこにでもいるよね(^^;;
私もそういうのは見下しちゃうし距離を取るなあ。
なんかゲスいな〜って思っちゃう
:16/12/21 01:30
:iPhone
:4K8EugWg
#367 [まい]
ほんとゲスい。笑
でも、まいは愚痴は結構話しちゃう
:16/12/21 01:34
:iPhone
:WN4N8OYw
#368 [竹野内]
愚痴と悪口は別じゃない?
自分がされた理不尽なことに腹が立ったりしたら聞いてほしくて友達に話すもんね(^^)
ただ、違うフィールドの人というか、本人に無関係の人に話すとかじゃないと、また噂の発端になるから愚痴を言う相手にも配慮しないとね。
:16/12/21 01:39
:iPhone
:4K8EugWg
#369 [まい]
じゃあ、愚痴はいいの?(T_T)
:16/12/21 01:40
:iPhone
:WN4N8OYw
#370 [竹野内]
誰にでも愚痴るのはだめよ(笑)
信頼できる相手にならいいんじゃないかな。
まいちゃんの身近にも、まいちゃんが溜め込むよりは聞いてあげたいって思う人がいるだろうし(^^)
:16/12/21 01:42
:iPhone
:4K8EugWg
#371 [まい]
良かったあ。
でも、さやちゃんのカウンセリングのお仕事はほんと大変だね。さやちゃんはちゃんと誰かに話してる?
:16/12/21 01:43
:iPhone
:WN4N8OYw
#372 [竹野内]
守秘義務があるから、カウンセリングの内容をそのまま口外することはないけど、「人間の嫌なところってほんと嫌ですね」って、ざっくりとしか話せない(笑)
それが今つらいんだよね〜(>_<)
:16/12/21 01:46
:iPhone
:4K8EugWg
#373 [まい]
えー、やっぱりつらいじゃん(T_T)
愚痴をこぼす相手に困ってるの?
:16/12/21 01:47
:iPhone
:WN4N8OYw
#374 [竹野内]
そんな感じかなあ。
周りは教職を目指してる人も多くて、あまり失望させるようなことは言いたくないし🤔先輩に話すにしても仕事で繋がってるから、絶対とは言えないなあとか色々考えちゃって(^^;;
地元の友達とかには話してる(^^)
:16/12/21 01:51
:iPhone
:4K8EugWg
#375 [まい]
旦那さんがいたらいいのに(T_T)
:16/12/21 01:52
:iPhone
:WN4N8OYw
#376 [竹野内]
わーお、見透かされた😊
ほんとそれなんだよまいちゃん!
お互い外で感じたポジティブなことネガティブなことを話せたらいいなー(^^)
:16/12/21 01:56
:iPhone
:4K8EugWg
#377 [まい]
なんだろう、さやちゃんなら理想の夫婦もきちんと築いていそう🤔そんな人にまだ出会ってないだけで✨さやちゃんほんと優しいなって思うから、大事にしてくれる人がいたら完璧だと思う(^∇^)
:16/12/21 02:01
:iPhone
:WN4N8OYw
#378 [竹野内]
まいちゃんありがとう(笑)
その人が現れるまでは友達に支えられながら頑張るぞ(^^)✨
:16/12/21 02:04
:iPhone
:4K8EugWg
#379 [まい]
いま、夜の2時だけど、さやちゃんの未来の旦那さんは何してるんだろね?🤔
:16/12/21 02:05
:iPhone
:WN4N8OYw
#380 [竹野内]
そうだねえ、さすがにもう寝てるんじゃないかな(^^)
最近ハワイ旅行から帰ってきて疲れてるだろうし、野球の練習もしなきゃいけないし、3月には試合もあるみたいだし🤔✨
:16/12/21 02:07
:iPhone
:4K8EugWg
#381 [まい]
え!?!?すごい具体的😂😂😂😂
さやちゃんの好きな人野球してるの?
:16/12/21 02:08
:iPhone
:WN4N8OYw
#382 [竹野内]
してるよー!日本ハムとかいうところで野球してる(^^)
:16/12/21 02:09
:iPhone
:4K8EugWg
#383 [まい]
大谷翔平か😤😤😤😤😤😤😤😤😤😤😤😤
:16/12/21 02:09
:iPhone
:WN4N8OYw
#384 [竹野内]
あはは(笑)
2017年は日ハムの野球をたくさん観戦して、大谷翔平くんの年にするんだ〜!✨😊
:16/12/21 02:11
:iPhone
:4K8EugWg
#385 [まい]
北海道まで!?
:16/12/21 02:11
:iPhone
:WN4N8OYw
#386 [竹野内]
福岡メインになるだろうけど、やっぱりホームの北海道で応援したいよね\(^o^)/
栗山監督も大好き😙
大谷くんがメジャーに行くまでにたくさん楽しまなきゃ!
:16/12/21 02:14
:iPhone
:4K8EugWg
#387 [まい]
そこで北海道の彼氏できたらどうする?😨
:16/12/21 02:14
:iPhone
:WN4N8OYw
#388 [竹野内]
つまり大谷翔平くんってこと?😙
:16/12/21 02:15
:iPhone
:4K8EugWg
#389 [まい]
だめだこりゃ🙄🙄🙄
:16/12/21 02:15
:iPhone
:WN4N8OYw
#390 [まい]
塾終わって寝る準備したら、いつも1時くらいだけど今日は早めにできた(^∇^)
:16/12/22 00:20
:iPhone
:IchYVP86
#391 [まい]
宿題は明日の朝にするー
:16/12/22 00:21
:iPhone
:IchYVP86
#392 [まい]
唇が腫れてるー(°_°)
:16/12/22 00:35
:iPhone
:IchYVP86
#393 [まい]
むーーー
:16/12/22 00:35
:iPhone
:IchYVP86
#394 [まい]
受験生にクリスマスなんてなーい(°_°)
:16/12/24 22:25
:iPhone
:hBvPBWds
#395 [まい]
明日まで塾だあ(ー ー;)
:16/12/28 22:34
:iPhone
:saWrQAbc
#396 [まい]
地震〜
:16/12/28 22:34
:iPhone
:saWrQAbc
#397 [まい]
さやちゃん元気かな(^○^)
:16/12/28 22:57
:iPhone
:saWrQAbc
#398 [まい]
宿題終わったー(^∇^)
:16/12/29 00:54
:iPhone
:S4iqHni.
#399 [まい]
わ、もう29日じゃん
:16/12/29 00:55
:iPhone
:S4iqHni.
#400 [まい]
やばい、冬休みの課題多すぎ
:16/12/30 00:41
:iPhone
:XCh8uE2g
#401 [まい]
でも、5月の頃は、こんなに希望を持ってる自分さえ想像してなかった。さやちゃんありがとう。
:16/12/30 00:42
:iPhone
:XCh8uE2g
★コメント★
←次 | 前→
トピック
C-BoX E194.194