まいスレ
最新 最初 🆕
#569 [mai]
さやちゃんがお昼休みに、小学1,2年たちと正しいお箸の持ち方を練習してるの。

これって家庭でやるんじゃないの?って思ったけど…

⏰:17/12/03 23:24 📱:iPhone 🆔:sUbITzkc


#570 [mai]
どう教えたらいいのかわからないって相談してきた保護者の子たちとは一緒にしてるみたいだけど、親なんだから頑張ればいいのに

⏰:17/12/03 23:25 📱:iPhone 🆔:sUbITzkc


#571 [mai]
あとは、髪の長い子の髪の毛を結んであげて、「こうしたら首もとが涼しくて気持ちいいでしょ?」って快適な感覚を覚えさせたり!

⏰:17/12/03 23:27 📱:iPhone 🆔:sUbITzkc


#572 [mai]
ほんっと細かいことだけど、大事なことだから習慣付けるには根気強くやらないとって。

特に低学年の担任は、「学校はこういうところ」って厳しくしなきゃいけないから、養護教諭の優しさでメリハリつけるんだって(^o^)

⏰:17/12/03 23:31 📱:iPhone 🆔:sUbITzkc


#573 [mai]
教育て大変だな

⏰:17/12/03 23:35 📱:iPhone 🆔:sUbITzkc


#574 [mai]
うわあ、さやちゃん東京着いてそっこーイルミネーションとかうらやま

⏰:17/12/04 00:01 📱:iPhone 🆔:Z79pwJYA


#575 [mai]
めっちゃキレー

⏰:17/12/04 00:02 📱:iPhone 🆔:Z79pwJYA


#576 [mai]
やばみ

png 60KB
⏰:17/12/04 00:08 📱:iPhone 🆔:Z79pwJYA


#577 [g.Gott盗_玉@LBVL]
元気だなwww
(´Д`)

⏰:17/12/04 00:27 📱:N03B 🆔:6BZAmi0c


#578 [mai]
さやちゃん、内藤さんのためなら東京に戻ることも考えられそうなのかな?

あんなに東京には住めないて言ってたけど、、

でも東京の教員採用試験受け直さなきゃだし、内藤さんはそもそも沖縄に行きたいて言ってるのに

⏰:17/12/04 00:27 📱:iPhone 🆔:Z79pwJYA


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194