ノーファンデ
最新 最初 🆕
#800 [毛玉ちゃん。]
塗ることより、しっかり落とさないほうが肌に負担かかります|・∀・)・∀・)ノ

スキンケアをしっかりすれば下地→お粉でも
下地→ファンデーション→お粉のフルでも、あとは好みです。

化粧品の添加物は肌から体内にはいるので
結局はどちらにもメリット、デメリットあります。


ここはノーファンデのスレなので、否定的な人はレスしないでいいと思います。

下地にも、保湿性の高いものや肌を保護する役割のものもありますし。

⏰:09/01/25 22:45 📱:N906i 🆔:zEdstZDE


#801 [◆N/iXyX6dX.]
あげとこ。

⏰:09/01/26 17:48 📱:F902iS 🆔:☆☆☆


#802 [ナーナーシー]
>>799さん、いろいろとアドバイスありがとうございました★
春夏はファンデの使用も考えてみます〜(^ω^)

>>800さん
ノーファンデ楽で好きだから、スキンケア頑張ります★!

⏰:09/01/26 18:40 📱:P702iD 🆔:f7qsGc6A


#803 [ゆうか]
質問です
私もファンデしたくないんですが…

1.化粧水
2.乳液
3.日焼け止め
4.パウダー

の順番なんですけど
下地しなくても問題
ありませんか?
教えてください!

⏰:09/01/29 20:14 📱:SH02A 🆔:TivKF2Mc


#804 [@]
問題はないけど下地にも日焼け止め効果のあるものがあるし下地のほうがパウダー崩れにくいんじゃないかな

⏰:09/01/29 21:03 📱:SH905i 🆔:☆☆☆


#805 [ナーナーシー]
kissかMAYBELLINEの下地迷ってるんですがどちらがオススメでしょうかホ
使っている方よかったら意見聞かせて下さい

⏰:09/01/30 23:03 📱:auHI3E 🆔:IqsKoDvg


#806 [毛玉ちゃん]
>>805さん
両方持ってます★

kissUVマットシフォン
崩れがほんと少なくてびっくりカバー力もあると思います。

メイベリン下地(毛穴カバータイプ)
崩れは時間が経つと多少あるけどkissよりは乾燥しない

油浮きしやすいなら
断然kissがオススメ(´・ω・`)

⏰:09/01/31 02:32 📱:N906i 🆔:Ei0F32nI


#807 [毛玉ちゃん]
 
お値段と量も考えると
kissのほうがいいと思います(´・ω・、`)

⏰:09/01/31 02:33 📱:N906i 🆔:Ei0F32nI


#808 [ナーナーシー]
>>806ー807
お答え有難うございますZ
kissにしようと思います

貴重な意見嬉しいです(^o^)

⏰:09/01/31 19:56 📱:auHI3E 🆔:A65QOqDI


#809 [なち]
黒肌になれる←
下地とお粉教えて
下さい(・∀・)x

⏰:09/02/02 12:01 📱:W62SH 🆔:e50BG7PQ


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194