肌荒れ、ニキビ、ニキビ跡、赤ら顔 PART8
最新 最初 🆕
#234 [なー]
>>233さん
汗をかくと背中ニキビなくなるなんて羨ましいです(;_;)私は夏だけじゃなく冬もブツブツで年中です(;_;)

⏰:12/07/17 22:51 📱:Android 🆔:qeUxH2fw


#235 [ナーナーシー]
生理中だけフェイスラインにニキビが大量発生…
ホルモンバランスの所為ですよね、やっぱり´`;
同じ様な方いらっしゃいませんか?
どんな対策してるかとか教えて頂けるとありがたいです><

⏰:12/07/18 00:42 📱:P10A 🆔:jRBaXkoo


#236 [ナーナーシー]
>>235
ホルモンバランスが原因であることが確実ならば、抵抗がなければピル服用で改善する可能性は高いですよ。

⏰:12/07/18 11:32 📱:002SH 🆔:qyCn4xTM


#237 [ナーナーシー]
これってニキビが炎症してますか?

jpg 41KB
⏰:12/07/20 20:09 📱:SH01C 🆔:b..vHg8c


#238 [ちゃんみい]
黄ニキビになる可能性が高いよ

⏰:12/07/21 00:59 📱:N02C 🆔:1tZiGXGg


#239 [ちゃんみい]
あと生理中は黄体ホルモンってゆう皮脂を大量分泌するホルモンが出てるからニキビできやすくなります

⏰:12/07/21 01:01 📱:N02C 🆔:1tZiGXGg


#240 [ナーナーシー]
皮膚科に行ったらカバー力の高いファンデーションは避けた方が良いらしいです。どうしてもという場合はポイントメイクを。ダブルファンデーション(リキッド+パウダー)も良くないとのこと。下地にお粉ぐらいが理想的らしいです。週に1回はお肌を休める日をつくって、全くのノーメイクも肌に刺激を与えるので望ましくないそうです。

ちなみに、私は皮膚科で処方された飲み薬と塗り薬、帰宅後すぐにメイクを落とすなどで心なしかニキビが小さくなった気がします。
人に見られるの嫌でしたが、これで治ればと思って帽子をかぶって行ってきました。気が重いでしょうが、皮膚科に行くのも考えてみてはどうでしょう(^_^)

長くなりましたが、参考になれば!

⏰:12/07/22 00:46 📱:Android 🆔:n3xv3C5s


#241 [ナーナーシー]
>>234
背中ニキビは、意外にシャンプー・リンスの洗い残しが原因だったりするらしいです。だから、シャンプー・リンスした後はお風呂に浸かったり、丁寧に背中を洗い流してみるといいかもです(*^▽^*)

⏰:12/07/22 11:28 📱:Android 🆔:rl3jgoU.


#242 [ナーナーシー]
>>234
何か治療はしてますか?背中ニキビは跡も残って薄くならないです。私は美容皮膚科に胸元と背中ニキビの跡で通う予定ですが治療費が数十万かかります。憂鬱。

⏰:12/07/22 13:44 📱:D903i 🆔:mpbk6O3A


#243 [ナーナーシー]
>>242
過去レスで書きましたが、自然治癒でも跡は綺麗に消えますよ!

⏰:12/07/22 15:17 📱:002SH 🆔:GZehLoII


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194