肌荒れ、ニキビ、ニキビ跡、赤ら顔 PART8
最新 最初 🆕
#315 [ナーナーシー]
>>314
ターンオーバーで毛穴汚れは取れません!注意してください。汚れは汚れで残ります。
ただ、ターンオーバーを整えることで古い角質は剥がれ毛穴が引き締まり、汚れは蓄積しにくくなります。
しかし元々の今ある汚れを取らないと毛穴も小さくなりませんから、クレンジングや洗顔は丁寧に行ってくださいね。

⏰:12/10/15 00:27 📱:002SH 🆔:0qN0dn.s


#316 [だんごむし]
隠れ乾燥肌とかじゃないかなーてうちは思ったよ(・ω・)
ビタミンA不足だと角質が剥離しやすくなるからね
ターンオーバーを正常に戻したいなら睡眠や食生活を正すといいよ
ちなみにビタミンAが最も含まれているのは豚レバーだから摂取するといいよーい

⏰:12/10/15 18:49 📱:N02C 🆔:ttcRSP0k


#317 [だんごむし]
>>309
メラニン還元作用のあるビタミンCを摂取
ターンオーバーを正常に戻す。
ビタミンC誘導体の美容液を使うといいよ
あとはシミにならないように日焼けどめ塗ったりとか。
ニキビは出来ても絶対潰さんよーにね

⏰:12/10/15 18:53 📱:N02C 🆔:ttcRSP0k


#318 [ナーナーシー]
見てると勘違いしてる人多いね。「ニキビはつぶしちゃいけない」は絶対的じゃないんだよ。

つぶしてもいいニキビとつぶしちゃいけないニキビがある。

またつぶしていい時期とつぶしちゃいけない時期がある。

つぶすための正しい方法もある。

これらを無視してつぶせば治りが遅れたり痕になったりするだけ。

⏰:12/10/15 20:41 📱:P02A 🆔:R/uyk9Sg


#319 [ナーナーシー]
>>318
その一番肝心なニキビの違いや、時期、潰し方も書いて頂かないとまったく参考にならないのですが…すみませんが、悩んでいるみなさんのためにお手数ですが追記して頂けませんか

⏰:12/10/15 21:25 📱:002SH 🆔:0qN0dn.s


#320 [だんごむし]
少なくともニキビ潰したらメラニン発生するからお肌てきには良くないと思うけどなあ(・ω・)

⏰:12/10/15 21:33 📱:N02C 🆔:ttcRSP0k


#321 [ナーナーシー]
>>319
あれだけの情報があれば調べる事はできるし、ちょっと調べればいくらでも出てくるよー。そういうとこでも努力は必要なんじゃないかな。

>>320
それは強い力で無理矢理膿を出した場合ね。

⏰:12/10/15 21:40 📱:P02A 🆔:R/uyk9Sg


#322 [ナーナーシー]
知ってるならわざわざもったいぶって調べさせないで教えてあげてもいいと思うけど

⏰:12/10/15 22:03 📱:N03D 🆔:1vh8KMYk


#323 [ナーナーシー]
もったいぶるも何も…そもそも「゙ニキビは潰しちゃいけない゙は絶対的じゃないよ」って事を言いたかっただけだから。

それを根拠づけるために「つぶしちゃいけないニキビと〜」って書いたんだけどね。それで気になれば調べるだろうし。

さっき最初の一文だけを書くだけにしてれば良かったのかな。すみませんでした。

⏰:12/10/15 22:23 📱:P02A 🆔:R/uyk9Sg


#324 [だんごむし]
まあ今調べたら
潰していいニキビはニキビの表面が白っぽくなっていて芯や膿が見えている状態が早く綺麗に治ることもある。
無理矢理強く押しすぎると色素沈着を起こす
ニキビは潰すとゆうよりか押し出すようにする
更に綺麗にニキビを潰したいなら病院でもやるとこあるけど、コメドプッシャーってゆー専用器具を使うといい

⏰:12/10/15 23:50 📱:N02C 🆔:ttcRSP0k


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194