■単発質問総合H■
最新 最初 🆕
#425 [ナーナーシー]
今まで気にしたこともなかったのですが、よく見ると最近手に小じわがでてきたような気がします。手のケアはみなさんなにかしていますか?私はケアといえば毎日化粧水を顔につけたついでに手もぱたぱたするくらいです。ちなみに体質はやや乾燥肌です。ケアの仕方、みなさんのしていること、教えてください。

⏰:13/06/30 04:27 📱:F-05D 🆔:5QvdiNuw


#426 [ナーナーシー]
眉毛の脱色は頭髪が金髪の方のみがするものなのでしょうか?(>_<)

毛が濃いめで太いので、マスカラを使ってもあまり綺麗に色付きません。そこで脱色して茶色えんぴつで書こうかなと思うのですが、浮きますか?髪は明るめよりの茶色です(T_T)

⏰:13/07/13 12:40 📱:SO-03D 🆔:WpbcL0vU


#427 [ナーナーシー]
>>425
パックやマッサージをしたり、水や洗剤に触れるときは手袋をしたり、クリームやオイルをこまめに塗ったり、UVケアを入念にしたり…毎日の積み重ねをするしかないかと;
ネイルサロンでハンドマッサージを受けるというのもいいですよ。


>>426
脱色剤は10分程かけて少しずつ脱色していくので、放置時間が短ければ、ほんのり茶〜オレンジ程度になりますよ。
毛が細い方でなければ、金になるまで脱色しよう思うと、かなりの回数と時間が必要になります。

⏰:13/07/13 15:35 📱:SBM005SH 🆔:DCtVRa4A


#428 [ナーナーシー]
>>427
茶色にもできるのですね!助かりました♪有り難う御座いました(*^^*)

⏰:13/07/13 17:01 📱:SO-03D 🆔:WpbcL0vU


#429 [ナーナーシー]
しっかり化粧水と乳液しても化粧したときの最後のパウダーをしたあと粉ふき芋みたいに粉ふいちゃいます。
多分すごく乾燥肌なんだと思うのですが、肌がしっとりするようなオススメの化粧水やパック教えてください(>_<)

⏰:13/07/15 16:03 📱:SO-03D 🆔:2g8xu206


#430 [ナーナーシー]
>>429
乾燥肌ではないので保湿重視の化粧水やパックはわかりませんが、メイクをパウダーはやめてリキッドファンデだけにするとか、メイク前にパックをするとか、いろいろと解決策はあると思いますよ。

⏰:13/07/16 13:44 📱:002SH 🆔:ZD45ESsc


#431 [ナーナーシー]
>>430
ファンデはしないので下地とお粉だけなんですよね…さすがにお粉のリキッドはないですしね(;_;)笑
化粧前のパック試してみます(^o^)/ちなみにそのパックでオススメとかはありませんか?今までパックとかしたことないので、どれを買っていいかわからなくて(TT)
ドラッグストアにあるような安いパックでも効果はあるんですか?

⏰:13/07/16 16:47 📱:SO-03D 🆔:1DYwjJUE


#432 [ナーナーシー]
>>431
今使っているものがなくなったら、BBクリームやリキッドファンデを試してみたりしても良いかもしれないですね。

パックは私が使ったことのあるものなら、ピュアファイブエッセンスマスク、クラシエの肌美精シリーズ、フェイスレスキューマスクEGF、コーセーコスメポートのプラスチック箱入りのシリーズ、ピュアスマイルなどで、全部ドラッグストアで買いました。
個人的にはそこまで劇的な違いは感じられなかったので、ピュアファイブエッセンス、EGF、コーセーコスメポートなどの安価なパックでも充分保湿効果はあるように思いますよ。

⏰:13/07/16 19:34 📱:002SH 🆔:ZD45ESsc


#433 [ナーナーシー]
乾燥肌なら、いくらパックしても変わらないよ(-o-;)
乾燥肌じゃなくてもなんでもそうだけど、基礎をしっかりやらないとパックしたくらいじゃほんと意味ないよ。
パックも大事だけど、週一程度お風呂入る時にピーリングジェルやってその後はパック(できればシートマスクじゃなくてクリーム状の洗い流すタイプのパック)してその日はしっかり保湿させる。それを週一回やって、他の日はシートマスクするとか。あとは乾燥肌用の化粧水とか乳液に変えたり、洗顔も乾燥肌用の物に変えたりとか。朝だけ、夜だけでもいいから化粧水乳液つけてすぐに小顔ローラーしたり。リフトアップにもなるし血行もよくなるし化粧水乳液も浸透しやすくなる。ファンデもリキッドしてから固形のファンデをするとか。個人的にMACのファンデがオススメです!脂性ではない普通肌?の私でMACつけると数時間でテカテカしてきて脂がすごい出ます!wそれと毎日コラーゲンを飲む!
乾燥肌の友達と仕事場の人にこれをすすめたら乾燥気にならなくなったそうですよ(^O^)
まぁ洗顔フォームとか化粧水乳液は自分に合った物を付けないと意味がないし、合った物を探すまでが大変かもしれません…小顔ローラーも敏感肌だと強めにやると荒れたりするから加減とかやり方とか大変だと思いますが…
パックをやったところでパック以外の基礎ケアをしないとまじで意味がないですからね!

⏰:13/07/17 00:27 📱:S007 🆔:ifokBQx2


#434 [ナーナーシー]
>>432
お返事ありがとうございます!
BBクリームやファンデは肌に負担がかかるとどこかで見たので使うの躊躇してるんですよね(;_;)
最初はパックとかで様子みてみたいと思います!!ドラッグストアで手に入るなら気軽に試せますし(*^_^*)
鏡見るたびに嫌になってたのでちょっと期待してみます!!!たくさん教えて下さってありがとうございます☆参考になりました(TT)

⏰:13/07/17 05:02 📱:SO-03D 🆔:A8oBZaPA


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194