■単発質問総合H■
最新 最初 🆕
#480 [ナーナーシー]
>>479
ご期待に沿える回答にはあまりなっていないかもしれません、ごめんなさい。

肌への負担は成分内容によるため、残念ながら一概に何が良い悪いかは言えないと思います。
理論上では、パウダータイプよりもリキッドタイプの方が毛穴に入り込んで肌により密着するため負担は重いとなるようです。
パウダーファンデーションを塗っても、帰ったらすぐ落とす、しっかり落とす、ケアをきっちりする、などちゃんとしていたら、そんな気にするほど肌への負担に差は無いのではないかなと個人的には思っています。あくまで私の個人的な考えです。
ノーファンデとファンデ有りだと多少差があるのかもしれませんが、どうやって隠そうとか負担に対してもあまりに神経質にならず、日頃のケアをいかにきっちりするかに重きを置く方が大切かなと思います。

⏰:13/10/27 21:03 📱:002SH 🆔:qJf5qrSg


#481 [ナーナーシー]
黒髪で眉もアイラインもマスカラも黒です。

柔らかい雰囲気にしたいのですが、アイラインやマスカラ、アイブロウ(?)等を焦げ茶系にすれば少し柔らかい印象になりますか?
黒髪のままだと変ですか?

⏰:13/10/31 22:02 📱:W64S 🆔:0BLN4XCA


#482 [ナーナーシー]
茶系にして、ペンシルにしたらいいと思います(*^^*)
黒髪で眉毛だけ茶色にしたことあったけど、結構違和感ありました(>_<)
アイラインだけとりあえずかえてみたらどうでしょうか?(*^^*)

⏰:13/10/31 22:34 📱:SO-03D 🆔:6WIkr4WY


#483 [ナーナーシー]
>>482

黒以外試したことない上に化粧よく分からないので貴重なアドバイスとっても有難いです!
そうしてみます!ありがとうございます!

⏰:13/10/31 22:38 📱:W64S 🆔:0BLN4XCA


#484 [ナーナーシー]
いえいえ(^^)/
うまくいくといいですね(^^)d

⏰:13/11/01 00:56 📱:SO-03D 🆔:aqAePc7c


#485 [ナーナーシー]
眉マスカラって、髪の毛にあたっておちたりしないんですか?アイブローコートをするんですか?

⏰:13/11/13 00:04 📱:SOL23 🆔:2t1XzHiI


#486 [ナーナーシー]
落ちませんよ!何かマスカラよりもっとばさばさした仕上がりになります。
物にもよるかと思いますがアイブロウコートなくても平気ですよ!

⏰:13/11/13 03:00 📱:SC-03D 🆔:8Eq0Y0rE


#487 [ナーナーシー]
眉マスカラつけすぎると眉毛の筋肉動くたびに違和感を感じるほど固くなるのでご注意を!(笑)

⏰:13/11/13 05:30 📱:SO-03D 🆔:6K0imce6


#488 [ナーナーシー]
>>486-487
ありがとうございます!そうなんですね(゜ロ゜)とりあえずはじめてなので100均のを使いたいと考えてます。塗りすぎ気をつけます!!

⏰:13/11/13 15:37 📱:SOL23 🆔:2t1XzHiI


#489 [ナーナーシー]
アイシャドウをぼかすとかブレンディングするってどうやってやるんでしょうか?

アイシャドーをのせた上から麺簿やブラシでなぞるんでしょうか?

⏰:13/11/20 10:17 📱:F01A 🆔:5sMpW0NA


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194