■単発質問総合H■
最新 最初 🆕
#171 [ナーナーシー]
>>167
ご丁寧にありがとうございます!一度お店に行ってみますね!

⏰:12/10/27 17:55 📱:iPhone 🆔:CdvO4V.c


#172 [ナーナーシー]
>>170
明るい色と言っても、インテグレートとグレイシィは色出しが全く違うはず、そちらも気にしたほうが良いと思いますよ。
混合肌なら下地を使い分けるしかないと思います。

私は混合肌でアイボリー系です。
ミネラルの下地は全顔のテカりと乾燥崩れ、肌の疲れが激しくでました。
グレイシィのリキッドはしっとりしていて使いやすかったですが、時間経過による赤ぐすみがありました。

⏰:12/10/27 18:18 📱:Android 🆔:SpBfB4I2


#173 [ナーナーシー]
>>172ありがとうございます!
すみません(>_<)色はネットで確認したんですが同じ番号でも他のと比べて暗め明るめなのがあるので書かしてもらいました(>_<)


参考にします!
私のテカりは乾燥からくるものらしいのですが、これは混合肌として判断していいんですか?超乾燥肌でトラブル肌と言われたのですが(>_<)テカる部分は保湿系じゃない下地を使うってことですよね?

⏰:12/10/27 21:16 📱:Android 🆔:9q4RDgzE


#174 [ナーナーシー]
ファンデーションを買うのにリキッド、プレスト、ルースがあってどれを買えばいいか分かりません。
皆さん何を買ってますか?
また仕上げのお粉?はルースの場合いらないのですか?
透明と色つきありますがどっちがいいんでしょうか?
あと化粧下地とBBクリームの違いはなんですか?
初心者ですみません(>_<)教えてください。

⏰:12/10/28 13:18 📱:Android 🆔:4QoDa37M


#175 [ナーナーシー]
もしスレ違いだったらすみません(;;)
10代の時、脂性肌で悩んでたんですが、ここ1年はメイクでリキッドファンデを塗るとカサカサして凄い汚い肌になりますm(__)m
リキッドファンデ以外ではカサつく感じはありません。これって単に私の肌にリキッドファンデが合わないだけなんでしょうか(>_<)?あと脂性肌から乾燥肌に変わることってあるんでしょうか(>_<)?
良かったらアドバイスお願いしますm(__)m

⏰:12/10/28 17:00 📱:Android 🆔:EkD.Ja6U


#176 [ナーナーシー]
>>173
乾燥からくるテカりなら元は乾燥なのだから、普通に考えれば乾燥肌でしょう。保湿が足りていないということです。

>>174
私はオイリー肌でパウダーファンデーションを使っています。
どれを使うかは肌質や好みによりますし、ファンデーションとパウダーは役割が違うので、ルースファンデーションにしたらパウダーはいらないということにはなりません。
パウダーの色味についても好みとあなたの肌色によりますよ。
>>1のルールに従い、違いなどはご自身で調べてくださいね。

>>175
リキッドタイプは合っても、その商品が合わないということは多々ありますよ。一概にリキッドが合わないとは言えません。
女性はホルモンバランスが変わったりしますから、肌質や体質が変わることはよくあることです。特に10代から20代では変化は大きいですよ。

⏰:12/10/28 17:40 📱:002SH 🆔:Pyb1Hnds


#177 [ナーナーシー]
>>174
おそらく勘違いされていると思うのですが、ファンデーションの種類はほとんどがパウダー(固形)・リキッド・クリームのどれかです。
ファンデーションではなく、お粉(フェイスパウダー)の種類は、プレスト(固形)・ルース(粉)。

乾燥肌なら、パウダー<リキッド<クリーム。脂性肌ならその逆。また手軽なのはパウダーだとされています。後は個人の好みですね。
お粉に関しては、リキッドもしくはクリームファンデーションの後に仕上げとして付ける物。BBクリームは、スキンケア・化粧下地・ファンデーションなどの機能を含んでいる物です。

⏰:12/10/28 17:41 📱:SH11C 🆔:to6Kyxrg


#178 [ナーナーシー]
>>176-177
遅くなってすみません、ご丁寧にありがとうございます!
私が気になってる種類にはクリームファンデはなく、
・下地
・リキッドファンデ
・パウダーファンデ
・ルースファンデ
・ブレンディング?パウダーがありました。
この場合、
・下地
・(リキッド、ルース)ファンデ
・ブレンディングパウダー
または、
・下地(BBクリーム)
・パウダーファンデ(ブレンディングパウダー)
の組合せで買えばいいってことですよね?
乾燥肌にルースは粉っぽいですよね…
パウダーファンデでも保湿性が高ければ乾燥肌でもいけるんでしょうか?

⏰:12/10/30 13:10 📱:Android 🆔:ngQQwzn.


#179 [ナーナーシー]
>>178
下地+リキッド、パウダーorルースファンデーション+ブレンディングパウダー
これら3点、もしくはカバー力不要ならファンデーションを抜いた2点が一般的です。

おっしゃる通り、商品によってパウダー状のものでも保湿効果が多少ある場合もあるので、使ってみなければわかりません。
スキンケアや下地で充分に保湿をしておけば、ルースやパウダーファンデーションでも大丈夫かもしれません。
パルガントンのことであれば、比較的しっとり保湿タイプのパウダーだそうですし、乾燥しないかもしれません。
何にしても、サンプルやタッチアップが必要だと思いますよ。

⏰:12/10/30 14:20 📱:002SH 🆔:i0epa3Zg


#180 [ナーナーシー]
>>179ありがとうございます!
買わなきゃいけないものが分かったので後はサンプルなどで試してみます!
今までパウダーファンデ使ってたんですが粉浮きするので悩んでたので保湿性あるやつ試してみます。
リキッドやクリームファンデは難しそうなので(>_<)
スキンケアや下地の段階でも保湿は抜かりなくですね!
ありがとうございました(*^^*)

⏰:12/10/30 15:32 📱:Android 🆔:ngQQwzn.


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194