■単発質問総合H■
最新 最初 🆕
#179 [ナーナーシー]
>>178
下地+リキッド、パウダーorルースファンデーション+ブレンディングパウダー
これら3点、もしくはカバー力不要ならファンデーションを抜いた2点が一般的です。

おっしゃる通り、商品によってパウダー状のものでも保湿効果が多少ある場合もあるので、使ってみなければわかりません。
スキンケアや下地で充分に保湿をしておけば、ルースやパウダーファンデーションでも大丈夫かもしれません。
パルガントンのことであれば、比較的しっとり保湿タイプのパウダーだそうですし、乾燥しないかもしれません。
何にしても、サンプルやタッチアップが必要だと思いますよ。

⏰:12/10/30 14:20 📱:002SH 🆔:i0epa3Zg


#180 [ナーナーシー]
>>179ありがとうございます!
買わなきゃいけないものが分かったので後はサンプルなどで試してみます!
今までパウダーファンデ使ってたんですが粉浮きするので悩んでたので保湿性あるやつ試してみます。
リキッドやクリームファンデは難しそうなので(>_<)
スキンケアや下地の段階でも保湿は抜かりなくですね!
ありがとうございました(*^^*)

⏰:12/10/30 15:32 📱:Android 🆔:ngQQwzn.


#181 [ナーナーシー]
今色々つけまつげの種類沢山あって、よく束つけまとフサフサつけまって言葉を聞くのですが、束つけまとフサフサつけまがどれなのか何んとなくしか分かりません。あと、これって束なの?と中間のようなつけまもあり区別できません。どなたか比較できるような、束つけまとフサフサつけまの商品名教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

⏰:12/11/02 22:36 📱:PC 🆔:e6MwL3ZQ


#182 [ナーナーシー]
化粧崩れがすごくて悩んでます。

仕事で夕方からお化粧をして朝頃になると、脂っぽいというか乳液を塗ったような肌になってます。チークもボロボロになってしまいます。化粧直ししても変わらないです(;_;)

化粧崩れが心配なのと厚塗り感が出るのが嫌なので、下地(色みのあるやつ)とコンシーラーと固体のファンデのみです。化粧直しは普通に上からファンデをパフパフしてチークを足したりするだけです。

これは化粧品があってないのでしょうか?なにか良い化粧直しの方法や改善できるならアドバイス教えてほしいです(;_;)お願いします

⏰:12/11/03 06:41 📱:Android 🆔:mGGRFoXw


#183 [ナーナーシー]
>>182
夕方から朝まで化粧直ししないんですか…?崩れきってから直しても無意味ですよ。
化粧直しはこまめに(しかし適度に。しすぎはテカりや崩れを引き起こします)しないと意味がないです。
念のためスキンケアを見直して、化粧崩れを防ぐ化粧品を取り入れて、テカってきたらこまめに直してください。
それで改善されなければ、対策の追加で化粧品を変えてください。

⏰:12/11/03 19:20 📱:002SH 🆔:h3FMXXik


#184 [ナーナーシー]
束つけまってググったら画像出てこないの?

⏰:12/11/03 22:47 📱:941SH 🆔:nv7Fo.1k


#185 [ナーナーシー]
みなさんが今年狙っているクリスマスコフレはありますか?
色々あるので参考までに伺いたいです。

⏰:12/11/04 23:04 📱:Android 🆔:nZJKwn0M


#186 [ナーナーシー]
JILL狙ってたけど、売り切れちゃってたー(*_*)

⏰:12/11/05 19:11 📱:S006 🆔:ens4/Fzw


#187 [ナーナーシー]
>>183

回答有り難う御座います!遅くなってすみません。仕事の合間に化粧直しは何度かします。けど最終的にテカテカになって顔が恐ろしくなります(;_;)

知り合いから聞いたのですが化粧水のミスト?を使うといいみたいなことを聞いたのですが、普通に薬局とかで売っているんですか?どういった物がいいのでしょうか?あとファンデは始めと化粧直し用と使い分けたほうがいいのですか?肌は混合肌だと思います。

⏰:12/11/05 20:53 📱:Android 🆔:w6yWvGOE


#188 [ナーナーシー]
>>187
>>183で書いたことをまずは試してみてください…

人によりますが、私は化粧直しにはパウダーしか使いません。ファンデーションは始めの一度だけです。
重ねると余計汚く崩れるので、ティッシュで抑えるだけくらいが本来はちょうど良いです。
直しようがなくなったら、一度全部落としてやり直すのが一番良いですよ。

⏰:12/11/05 21:40 📱:002SH 🆔:ltyAGin6


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194