■単発質問総合H■
最新 最初 🆕
#433 [ナーナーシー]
乾燥肌なら、いくらパックしても変わらないよ(-o-;)
乾燥肌じゃなくてもなんでもそうだけど、基礎をしっかりやらないとパックしたくらいじゃほんと意味ないよ。
パックも大事だけど、週一程度お風呂入る時にピーリングジェルやってその後はパック(できればシートマスクじゃなくてクリーム状の洗い流すタイプのパック)してその日はしっかり保湿させる。それを週一回やって、他の日はシートマスクするとか。あとは乾燥肌用の化粧水とか乳液に変えたり、洗顔も乾燥肌用の物に変えたりとか。朝だけ、夜だけでもいいから化粧水乳液つけてすぐに小顔ローラーしたり。リフトアップにもなるし血行もよくなるし化粧水乳液も浸透しやすくなる。ファンデもリキッドしてから固形のファンデをするとか。個人的にMACのファンデがオススメです!脂性ではない普通肌?の私でMACつけると数時間でテカテカしてきて脂がすごい出ます!wそれと毎日コラーゲンを飲む!
乾燥肌の友達と仕事場の人にこれをすすめたら乾燥気にならなくなったそうですよ(^O^)
まぁ洗顔フォームとか化粧水乳液は自分に合った物を付けないと意味がないし、合った物を探すまでが大変かもしれません…小顔ローラーも敏感肌だと強めにやると荒れたりするから加減とかやり方とか大変だと思いますが…
パックをやったところでパック以外の基礎ケアをしないとまじで意味がないですからね!

⏰:13/07/17 00:27 📱:S007 🆔:ifokBQx2


#434 [ナーナーシー]
>>432
お返事ありがとうございます!
BBクリームやファンデは肌に負担がかかるとどこかで見たので使うの躊躇してるんですよね(;_;)
最初はパックとかで様子みてみたいと思います!!ドラッグストアで手に入るなら気軽に試せますし(*^_^*)
鏡見るたびに嫌になってたのでちょっと期待してみます!!!たくさん教えて下さってありがとうございます☆参考になりました(TT)

⏰:13/07/17 05:02 📱:SO-03D 🆔:A8oBZaPA


#435 [ナーナーシー]
>>433
レスありがとうございます!
ちょっと乾燥肌かはっきりは言えないんですが、頬のあたりや鼻回りが特に気になるんですよね(>_<)Tゾーンは乾燥しないから混合肌ってやつなのかもしれません。。
化粧水や乳液をしたあとわりとすぐにつっぱる感じがあったのでもうそこから合ってないんですよね、きっと(T_T)色んな種類試してみます。
ファンデはしないので教えてくださった保湿方法続けてみます!!!
色々保湿の仕方があるようで。。どれかが効果あることを願って根気よく基礎から作り直していくことにします(/_; )
わかりやすく説明していただきありがとうございます(>_<)!!

⏰:13/07/17 05:10 📱:SO-03D 🆔:A8oBZaPA


#436 [ナーナーシー]
眼鏡をかけてると鼻の上の眼鏡と接触してる部分の化粧が時間経つと取れてしまったり変になったりするのですが、しょうがないことなのでしょうか

どのファンデをつかっても同じですか?

⏰:13/07/17 10:54 📱:SH-04E 🆔:.evPJuDQ


#437 [ナーナーシー]
>>435
私も乾燥肌でノーファンデで色なし下地+お粉のみです
最初にする事から順番に大事だと思ってください
まず洗顔、クレンジングは合ってますか?
次はスキンケア→スペシャルケア(パックなど)→下地やお粉と順番に考えてみてください

⏰:13/07/18 04:29 📱:F09C 🆔:HCkXSrd6


#438 [ナーナーシー]
妊娠してから肌が敏感になってしまって、以前は平気だったまつげノリやアイプチを使うと目が赤く張れるようになってしまいました。。。産後も変わらず、地まつげは少なくて短いので化粧できないのが辛くてマツエクしたりしたんですが毎月毎月お金がかかりすぎるしサロンに行く時間もないのでやめました(T_T)肌に優しいまつげノリなんてないですよね??

⏰:13/07/21 17:58 📱:F05C 🆔:ZeibTCe6


#439 [ナーナーシー]
>>438
Googleで検索したらたくさん出てきましたよ。

⏰:13/07/21 23:06 📱:002SH 🆔:vdnd7a8k


#440 [あかさたな]
おでこの生え際をポンポンとシェーディング(額を丸く見せる)する化粧品の名前わかり方いますか?

前、ヒルナンデスでニッチェの一人がやられてたのですが商品名を見逃しました(;_;)

⏰:13/07/23 15:27 📱:SH01C 🆔:erwUOjDM


#441 [ナーナーシー]
>>440
Googleで検索したらすぐに出てきましたよ。これからは自分で調べましょうね。

アース・バイオケミカル株式会社ヘアレーベル
誰でも小顔に変わる頭皮用ファンデーション

⏰:13/07/24 10:13 📱:002SH 🆔:.9e8Q72M


#442 [ナーナーシー]
メイクオフなどについてです。
今までつけまを取る時ペリペリって剥がし続けてたら、自睫毛の上の所がかぶれたのか荒れたのか真っ赤に腫れちゃって大変な事なってます…(/_;)
オロナインを塗ったんですが腫れが引いただけで治りません。同じような経験なさった方いますか?
それとつけまを使っている方はオフはどのようにされてますか?

⏰:13/07/28 15:41 📱:101N 🆔:DC67EbmA


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194