メイクセミナーオ[4]
最新 最初 🆕
#634 [れ]
アイラインとマスカラは普通どっちが先にやりますか?

⏰:09/03/10 18:31 📱:P01A 🆔:1C9kf.HU


#635 [らん]
アイラインx

⏰:09/03/10 18:32 📱:W61SH 🆔:OB/.QvME


#636 [◆N/iXyX6dX.]
>>632
あー‥(^^;)
ファンデーションはファンデーションなので、下地とは違います。
化粧水も、下地ではありません。

基本的には
化粧水→乳液→化粧下地→ファンデーション
が順番です。

⏰:09/03/10 18:33 📱:F902iS 🆔:☆☆☆


#637 [らん]
>>636
ならリキッドした場合、粉のファンデはいらないのです?化粧水とは風呂上がりに付けるアレですか?乳液は分かりません‥

⏰:09/03/10 18:36 📱:W61SH 🆔:OB/.QvME


#638 [らん]
→化粧下地は何を使うのです?

⏰:09/03/10 18:37 📱:W61SH 🆔:OB/.QvME


#639 [ナーナーシー]
>>636

[◆N/iXyX6dX.]
>>632
あー‥(^^;)

感じ悪い言い方やめましょう




>>637-638

基礎知識がしっかりしてなさすぎるのでメイク雑誌か普通の雑誌のメイクページで勉強した方がいいと思います。

ちなみにリキッドファンデの上にパウダーファンデする人もいますが、厚塗りで崩れ方が汚いので私は好みません。よほどカバー力重視でなければ、
化粧下地→リキッドファンデ→フェイスパウダー
で十分です。

⏰:09/03/10 18:45 📱:D904i 🆔:0dZySWA2


#640 [◆N/iXyX6dX.]
>>637-638
そこまで基本的なことがわからなければ、メイク雑誌を見たほうがいいと思います(^^;)

リキッドファンデの上に粉のファンデ(パウダーファンデ)は、塗りすぎということになります。

⏰:09/03/10 18:47 📱:F902iS 🆔:☆☆☆


#641 [◆N/iXyX6dX.]
>>639
感じ悪いですか‥
わかりました

⏰:09/03/10 18:49 📱:F902iS 🆔:☆☆☆


#642 [ナーナーシー]
感じ悪くないと思うよ
丁寧だし解りやすいし
だいたい、検索も何もしないで聞いてるのがおかしくないか?
わからないならまず検索だろ

⏰:09/03/10 21:12 📱:SH905i 🆔:☆☆☆


#643 [◆N/iXyX6dX.]
>>642
ありがとうございます。

でも荒れてほしくないので‥ごめんなさい(´・ω・`)

⏰:09/03/10 21:18 📱:F902iS 🆔:☆☆☆


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194