ノーファンデ
最新 最初 🆕
#17 [ナーナーシー]
ファンデーションしないと、裸に帽子かぶってるのと同じくらいバランス悪いとか、色素沈着とか聞きます(>_<)

⏰:09/06/13 21:15 📱:D904i 🆔:3FeOfyoc


#18 [ナーナーシー]
>>17ホントですか!?薬局の美容チーフの方がファンデはしないほうが肌にはいいって云ってたのですが、結局どっちがいいんでしょう><
私はニキビができはじめてからファンデ辞めてました><

⏰:09/06/13 22:36 📱:W52S 🆔:4hpXhQtU


#19 [ナーナーシー]
>>18
本当にどっちにしたらいいのかわからないですよね(+_+)

しないでシャドーとかライン引いたら色素沈着しそうだけど、ファンデーションしたらしたらで、ニキビが気になりますしね…(*_*)

⏰:09/06/13 23:06 📱:D904i 🆔:3FeOfyoc


#20 [ナーナーシー]
>>19
ちゃんと下地をしっかりすれば大丈夫だし、アイライナーやシャドウでも成分を見て選べば肌への刺激とか色素沈着も心配しなくていいよ
むしろファンデでも成分悪い(あと自分の肌に合わない)やつ使えば負担になるしさ

ノーファンデが100%良いわけじゃないし、ファンデが100%悪い訳でもない

⏰:09/06/14 00:30 📱:SO705i 🆔:oy1PbKus


#21 [ナーナーシー]
ファンデ塗らないのが悪いというか、素肌だと紫外線などを直接浴びてしまうからですよ(^ω^)
ファンデに含まれている日焼け止め成分などがいいと言うことなのでファンデを塗ればいいのではなく紫外線対策をすれば大丈夫ですよ(^ω^)

⏰:09/06/16 23:47 📱:SH903i 🆔:/puykubU


#22 [あき]
私はノーファンデにしてから2年程たちます

ノーファンデといえば、下地が命ですよね!

下地だけで毛穴やニキビ、ニキビあとを消してくれることがなにより大事だと私は思っています


みなさんがノーファンデで使っている下地はなんですか?
その下地のどこがよくてつかっていますか?

みなさんの意見聞かせてくださいっ(__)

ちなみに私は、RMKやPAUL&JOE、BBクリーム、等、結構試しましたが、なんだかんだラブクローバーのチョコ色に戻ってしまいます。

私的に下地の割に毛穴もニキビも消してくれる逸品です

⏰:09/06/19 00:49 📱:P905i 🆔:z4wgbb6c


#23 [ナーナーシー]
ノーファンデ派♪
春夏はランコムの下地愛用(o^-^o)
良い所はSPF50・のびが良い・白くならない・毛穴隠せる<
悪い所は高い(+_+)5800円…でも、少量でものびがいいから3ヶ月くらいもつ☆パウダーはコスメデコルテ使ってます♪

⏰:09/06/19 02:17 📱:SO906i 🆔:9XFgM2ig


#24 [結羽]
>>22サン
私は色つき下地使ってます★
☆ラブクローバー マシュマロフィット ベースSのナチュラルオークル
☆スージー リッチスキン マットベースUV トリートメント
☆VS ドライ モイストベースUV
など使ってます(*^ω^*)

⏰:09/06/19 06:17 📱:P702iD 🆔:xI/DBuGY


#25 [ナーナーシー]
>>22
RMKのどーでしたか??
買おーか迷ってます
(′・ω・`)

⏰:09/06/19 10:12 📱:SH904i 🆔:F69W8zX6


#26 [あき]
みなさんありがとうございます。

みなさんが使っている下地に興味あるので、機会があったら使ってみようと思います

>>25
RMKの下地は悪くはないんですが、私にはさらさらしすぎて毛穴やニキビあとは消えませんでした。

でも伸びもよくていいと思いますが、日焼け止めは入っていないか、凄く少ないです。

⏰:09/06/19 14:36 📱:P905i 🆔:z4wgbb6c


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194