ノーファンデ
最新 最初 🆕
#34 [ナーナーシー]
>>30
わたしは下地ならカルディナーレがおすすめします☆
ファンデいらないくらい見違えります(笑)
スパチュラタイプのもので値段は1800円ぐらいです。

⏰:09/06/23 19:11 📱:SH906i 🆔:Fjhl/m1Q


#35 [(´_ゝ`)]
最近ノーファンデにしました。下地もパウダーもAC使ってます!下地だけでもカバー力いいですよ

⏰:09/07/01 05:24 📱:SH906iTV 🆔:/iXPBKH2


#36 [さあ]
 
あたしは今ファンデや下地何もしてなくてそのまま直接肌にアイメイクしてるんですが...
 
下地もパウダーも何もしないでそのまま直にアイメイクするのと下地やパウダーしてからアイメイクするのはどちらが肌にいいんですか

⏰:09/07/03 01:34 📱:SH903iTV 🆔:☆☆☆


#37 [◆N/iXyX6dX.]
>>36
目元への負担を考えると、直にメイクするのはよくないです。
紫外線から肌を守ることも考えて、日焼け止め効果のある下地もしくは下地効果のある日焼け止めくらいは塗ったほうがいいですよ。

⏰:09/07/03 01:40 📱:F902iS 🆔:☆☆☆


#38 [さあ]
>>37
返レスありがとうございます(ノД・`)
やはりそうですよね!あたしファンデとか下地した事なくて...
下地をしてからアイメイクしたいと思います☆
あとノーファンデって肌に優しいからノーファンデするんですか?

⏰:09/07/03 01:50 📱:SH903iTV 🆔:☆☆☆


#39 [◆N/iXyX6dX.]
>>38
前スレに書いてありますが、ヘタなファンデーションを塗るよりは負担(塗ることの負担、落とすことの負担)がかからないので素肌がきれいな状態を保てると言われているようです。
紫外線から肌を守るためだとか、ポイントメイクによる色素沈着を防ぐためにファンデーションも必要だと言う人もいますけどね。
その役割を下地に求めたりするとか、好きずきだと思いますよ(´`)

⏰:09/07/03 02:16 📱:F902iS 🆔:☆☆☆


#40 [さあ]
>>39
そうなんですか(。_。`))
色素沈着防止のためにも下地とパウダーは必要ですもんね☆
下地とかファンデって毛穴つまりそうなイメージがあるのですが大丈夫なのですか
あと普段アイメイクはオイルで落とすのですが顔(下地やパウダー塗ってる所)もオイルで落としていいのですか?なんか顔までオイルで落としたら肌に負担がかかりそうで

⏰:09/07/03 02:34 📱:SH903iTV 🆔:☆☆☆


#41 [◆N/iXyX6dX.]
>>40
んーとだんだんスレチな話になってるので…
メイクセミナーのスレに書いておきますね(´`)

⏰:09/07/03 02:47 📱:F902iS 🆔:☆☆☆


#42 [ナーナーシー]
ノーファンデ初めてみました

Kissの下地×チャコットのお粉です
混合肌だからしっかり保湿してからじゃないと若干かさつく!

⏰:09/07/03 09:45 📱:N04A 🆔:☆☆☆


#43 [◆N/iXyX6dX.]
あげとこかな

⏰:09/07/22 21:00 📱:F902iS 🆔:☆☆☆


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194