【定期アゲ】ネチケ守ろう
最新 最初 🆕
#1 [ ☆⌒・゚] 09/07/28 19:07
満スレになったので新しく建てました。

コスメ板にはマナーに関するスレは必要無いと思っていましたが、最近小文字や半角を多く用いたレスが目立ちはじめています。

相手に見やすいよう小文字は適した場面で用いましょう(^^)多用しても可愛いどころか見づらいだけです。

指摘された方は、言われたことを素直に聞き入れましょう。反抗的な態度はスレが荒れる原因です。

あまりに酷い場合はスレ主さん方の判断で処置してください。

#578 []
>>571

すみません、私のことでしょうか?
【なに】とはどういう意味でしょうか?
何がしたいの?という意味でしょうか?

言い訳がましいですが、視力が極端に悪いので、生活においてコンタクトは必須でしていなきゃケータイの文字もろくに見えないくらいなんです。
化粧自体のスレでしたしルールには、すっぴんでのコンタクト着用写メ禁止とは書いていなかったので載せてしまいました。

すみませんでした。

⏰:09/11/14 01:01 📱:SH01A 🆔:PuIEglgA


#579 [(`。・ェ・。)主]
>>572
オーダーを解除しました。
身勝手にオーダーしてしまい申し訳ありませんでした。

⏰:09/11/14 01:06 📱:W61S 🆔:DkFb1rqA


#580 [ナーナーシー]
>>578
あなただけじゃないけどね

あなたはそんなに目が悪いのにカラコンとコンタクトを使い分けてないんですか?

⏰:09/11/14 11:35 📱:N905imyu 🆔:sWE35MbE


#581 [ナーナーシー]
>>578
あぁごめん、ディファインだったのね。普通のコンタクトなら医療だけどディファインやカラコンはお洒落になっちゃうから。気を付けて。

⏰:09/11/14 11:41 📱:N905imyu 🆔:sWE35MbE


#582 [ナーナーシー]
>>581

ディファインも医療ですよ
眼科医の方に直接私はそう言われましたので。
注意して頂けるのはありがたいですが、敬語を使うのも立派なネチケットではないのでしょうか?
疑問に思ったので…。

※参考程度に
acuvue.jnj.co.jp/..

⏰:09/11/14 13:26 📱:SH01A 🆔:PuIEglgA


#583 [ナーナーシー]
>>582
違う違う、専門的な話じゃなくてw

黒目をはっきりさせたり大きく見せたりするのはスレ的に言えばお洒落に入るから気を付けてって意味。

それに、教えてもらった側が敬語を使うのは当たり前だけど注意する側が敬語を使わないのは、よっぽど酷い言い方じゃなければネチケには反しないかと。

⏰:09/11/14 14:24 📱:N905imyu 🆔:sWE35MbE


#584 [ナーナーシー]
あげ☆

⏰:09/11/14 18:14 📱:SO706i 🆔:063K8/jE


#585 [ナーナーシー]
>>560-562

上げます+

⏰:09/11/14 19:03 📱:814SH 🆔:Xn8TNkjM


#586 [(∵)坊屋◆Foxy.MiJfw]
★コスメ板検索
s.ryne.jp/b.php/bbs1/cosmetic/
★全体検索
s.ryne.jp/a.php/

★本文検索やデータ検索(スレ下の「」「V」から)

↑を使い、考えられる単語すべてで検索した上で

単発(自分の疑問を解決するためだけの内容、YES,NOで終わる質問など)

重複(既にあるスレと重なる内容など)

でないかを確認してから、スレを建ててください。

⏰:09/11/14 22:18 📱:F905i 🆔:wmWHMqHY


#587 [(∵)坊屋◆Foxy.MiJfw]
コスメ板検索
s.ryne.jp/b.php/bbs1/cosmetic/

全体検索
s.ryne.jp/a.php/

⏰:09/11/14 22:27 📱:F905i 🆔:wmWHMqHY


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194