ファンデB
最新 最初 🆕
#175 [ナーナーシー]
20代前半の普通肌だと思うんですが、自分に合ったファンデに出会えません
今までパウダーファンデ、リキッドファンデ試してきたんですが、パウダーファンデだと塗ってます感が出ちゃうし目元が乾燥してます!みたいに下に線が入ってしまいます。
リキッドファンデだとカバー力が足りなく、ベタベタ感が出ちゃいます
基礎化粧品から見直して結構高めの市販では売っていない物をレディさんにアドバイスもらってライン使いしていて、スッピンの素肌は適度に潤いハリもあって、普通肌なんですが、パウダーファンデ、リキッドファンデ、もしくはクリームファンデどれが合いますでしょうか?
アドバイスください

⏰:10/02/22 20:41 📱:SH904i 🆔:gr5BBF1g


#176 [◆N/iXyX6dX.]
>>175
下地や塗り方に問題があることも考えられますが…口コミを見たり、サンプルもらっていろいろ試したりするのが一番いいと思います。
大雑把ですが、参考にしてもらえれば。↓
bbs1.ryne.jp/r.php/cosmetic/3/292-294

⏰:10/02/22 21:04 📱:SH05A3 🆔:☆☆☆


#177 [ナーナーシー]
>>174
私は下地代わりにニベアクリームを薄く、乾燥する部分にはRMKのクリームファンデまたはフレッシェルのBBクリーム(しっかり塗る)で、鼻は化粧水のあとフレッシェルをごく薄ーく、それからシャネルのプードゥル・ユニヴェルセル・リーブルをブラシでブワッとのせてますよー
このシャネルの粉がかなりテカらないし崩れなくてオススメです

⏰:10/02/22 21:53 📱:SO705i 🆔:K1tMsNYA


#178 [ナーナーシー]
>>176さん
ありがとうございます!
やっぱり下地にも合っているのか不安なところがあります
クリームファンデの項目が気になったので未経験のクリームファンデ試してみようかと思います!

⏰:10/02/22 23:04 📱:SH904i 🆔:gr5BBF1g


#179 [ナーナーシー]
今はKATEのリキッドオークルCを使っています。
RMKのリクイドを注文しようと思ってるんですが101と102で迷っています白肌の人何番使ってますか

あとこれ使ってる人下地は何か教えてください

⏰:10/02/26 19:46 📱:F906i 🆔:☆☆☆


#180 [179]
201もあるんですね
どれがいいんだろう
10系と20系の違いはなんですか

⏰:10/02/26 20:38 📱:F906i 🆔:☆☆☆


#181 [ナーナーシー]
>>179
実際に買いにいって美容部員さんに聞いたら?

⏰:10/02/26 20:40 📱:P01A 🆔:36MCiMBo


#182 [179]
それが一番いいのはわかるんですが行けなくて
ここでRMK評価よかったし使ってる人多いみたいなんで参考に聞きました

⏰:10/02/26 21:12 📱:F906i 🆔:☆☆☆


#183 [ナーナーシー]
>>179
数字の違いは色味の違いです
RMKのHPで一度確認した方が良いと思いますし、多くの人の肌色との相性を知りたいならここより@コスメを見た方が良いと思います

⏰:10/02/27 14:44 📱:SO705i 🆔:siwBIzmM


#184 [179]
>>183
どったかがオークル系でとかベージュ系でとかわかりますか
RMKのサイトは見ましたが色見本がなかったので

⏰:10/02/27 15:49 📱:F906i 🆔:☆☆☆


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194