肌荒れ、ニキビ、ニキビ跡、赤ら顔 PARTC
最新 最初 🆕
#358 [ナーナーシー]
>>356
目障りだってば

⏰:09/12/20 23:46 📱:W52SH 🆔:DJGmLELk


#359 [ナーナーシー]
今までニキビが出来た時や乾燥した時に化粧水や乳液を付けていたぐらいでスキンケアにはあまり気を使っていなかったんですが、最近化粧水と乳液を毎日つける様になりました。
けど、いつの間にか顔にニキビがぽつぽつとでき始めていて…

化粧水と乳液が合ってないのでしょうか?
ちなみにかなりの敏感肌の為、皮膚科で薦められて購入した化粧水を使っています(;_;)

⏰:09/12/20 23:47 📱:SH001 🆔:UINxex4M


#360 [EARTH]
主さん
>>356オーダーお願いします。

⏰:09/12/20 23:53 📱:SH905i 🆔:☆☆☆


#361 [蝶]

⏰:09/12/21 00:04 📱:D705i 🆔:68meYBNE


#362 [ヒヨリ・▽・/]
もしこういう吹き出物できたら皆さんどういうケアします?
こういう吹き出物があごに、特に右あごにあります・・・
皮膚科にも行きました。薬は効きませんでした。
市販の薬も効きません。
スキンケアは化粧水とニキビ跡を消すために美白美容液使ってます。
洗顔は夜にメイク落として洗顔、朝はぬるま湯洗顔です。

汚い [jpg/11KB]
⏰:09/12/21 02:24 📱:810P 🆔:tHsX.tf.


#363 [ナーナーシー]
>>362
ヘルペスではないですか?
写真の加減か、少しジュクジュクしているように見えたので気になりました。皮膚科に行ってるなら違いますかね…(´・ω・`)

掻いたりとかはしてないですか?掻き跡はやっかいですから、やはり触らないことが一番です。
あとは早めに寝て、ストレスを溜めないようにすることなども大切です。顎まわりの吹き出物は胃腸からもくるので、胃に優しい栄養のある食事を心掛けてください。
良くなることを願ってます。

⏰:09/12/21 05:57 📱:N04A 🆔:☆☆☆


#364 [ナーナーシー]
>>362
私も最近同じように顎に吹き出物ができました。
なかなか治りません。
顎の吹き出物には内臓や消化器官の低下など聞いたことがあるので食生活も直そうと心掛けています。
頑張って一緒に治しましょう(^O^)!

⏰:09/12/21 12:15 📱:D903i 🆔:jeOsHdQI


#365 [ヒヨリ・▽・/]
>>363
ヘルペス!考えたこともなかったです(;_;)
痒いと言うよりかは痛いです(;_;)あまり触らないようにします!今度皮膚科にいった時聞いてみます(;_;)ありがとうございますm(__)m
>>364
これつらいですよね(;_;)メイクしても楽しくないですm(__)m確かに最近食生活悪かったかも・・・もうこゆ吹き出物いやですよね(;_;)
一緒に頑張っていきましょう(;_;)ありがとうございますm(__)m

⏰:09/12/21 12:59 📱:810P 🆔:tHsX.tf.


#366 [ナーナーシー]

>>362

食生活をなおしてもダメでしたら、漢方をためしてみたら良いと思います。内科に行って調べてもらい漢方を処方していただけるところもあります。私の知人わそれでなおりました(^^)
また洗顔わ100均などに売ってるネットで泡立てて顔にのせる程度に圧をかけずやると良いらしいです。また湯船につかった後が毛穴がひらいていて1番良いです(^^)

長々と失礼しました。

⏰:09/12/21 13:22 📱:F906i 🆔:lbBn5FzQ


#367 [ヒヨリ・▽・/]
>>366
漢方は副作用があまりでないと聞いていたので興味あります!内科に行ったら処方してくれるとこあるんですね>^_^</
食生活見直してなおらなかったら1回行ってみますヽ(・ω・)
ありがとうございますm(__)m

⏰:09/12/21 15:29 📱:810P 🆔:tHsX.tf.


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194