肌荒れ、ニキビ、ニキビ跡、赤ら顔 PARTC
最新 最初 🆕
#713 [ナーナーシー]
ニキビいっぱいだった私の改善策!
・スキンケアはニキビケア商品より低刺激の保湿性高い物を選ぶ
洗浄力とかにとらわれず、低刺激意識まっしぐらでした
・顔をふくタオルは清潔な物で
・前髪はなるべくあげ、横の髪も顔にかからないように
・油分の高い物は控え目に(私はピーナッツ類を2粒でも食べるとダメでした)
人によってニキビの出やすい食べ物が違うと思うので、それを見つけるのも大事
・洗顔は泡たっぷりで刺激しないように、朝夜で2回
・手でこすったり、かいたりもしないようにしてた
・体調管理(便秘や運動不足など)、生活習慣に細かく心がける
・枕もタオル敷いて、毎日換えてた
・肌質関係なくなによりも保湿
・タオルでふくときは、こすらずおさえる感じで
・化粧を最低限控える
私は思いきってノーファンデにしました、ニキビがあっても肌のためにと我慢しました。やはり、ファンデの影響は大きかった
…とかいろいろ
かなり神経使ってました(^^;)
でも基本のことばかりです!3ヶ月はやれば結果出るはずです!
自然と毛穴も治りました
気長に頑張るしかないです
少しでも参考になればと思いレスさせていただきました!
悩んでる人頑張って!

⏰:10/02/10 01:00 📱:W53K 🆔:oGz/7z5Q


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194