●茨城県 状況 総合7
最新 最初 🆕
#97 [茨城水戸住み]
茨城と栃木の野菜とワカメを食べているなう!!!
ニラと白菜

⏰:11/03/25 17:13 📱:F06B 🆔:Mskj9qFM


#98 [茨城水戸住み]
それを炒めて食べているなう
食べるなって規制されてなきゃ大丈夫だよ

⏰:11/03/25 17:15 📱:F06B 🆔:Mskj9qFM


#99 [茨城水戸住み]
あっ
茨城4万世帯以上断水しているって@NHK

茨城に支援を!!!

⏰:11/03/25 17:17 📱:F06B 🆔:Mskj9qFM


#100 [筑西市☆なめこ☆茨城西]
66万世帯からだいぶ減りましたね
飲み水にならなくても生活する水にはなるからはやく復旧するといいね

⏰:11/03/25 17:22 📱:P03A 🆔:VAWBJGMI


#101 [那珂市]
今日の報道ステーション(テレ朝 21:54〜)は茨城のことやるみたいです!!

⏰:11/03/25 17:23 📱:P04B 🆔:3mPRjq6g


#102 [茨城水戸住み]
うちの近くの電柱もかなり傾いてて危ないい

⏰:11/03/25 17:28 📱:F06B 🆔:Mskj9qFM


#103 [茨城水戸住み]
聞き取りなので間違っていたらごめんなさい!!
しかし、報道されることで、全国の皆様が茨城の被害を把握してくれると嬉しいです!!

⏰:11/03/25 17:31 📱:F06B 🆔:Mskj9qFM


#104 [埼玉]
>>93-95

昨日NHKの視聴者からの質問コーナーで、
『水道水が乳幼児に危険と騒がれていますが、うちは千葉ですが井戸水があります。井戸水も危険なのでしょうか?』

という質問に専門家が

雨が降って微量の放射能が地面に浸透しても、地下の井戸水の所までは距離があるから影響なしと言ってました
放射能の数値に関しては水道水より安全という事





これは今現在の放射能の量の事であって、大気中の放射能の数値が、人間の健康を害する程の数値になったとしたらまた話は変わると思いますけどね
そうなる前に原発の回復を願いましょう

⏰:11/03/25 17:31 📱:SH03A 🆔:☆☆☆


#105 [筑西市☆なめこ☆茨城西]
水道水の検査がどうとかって地域アナウンス。子どもが泣いて聞こえなかった
誰か詳しく

⏰:11/03/25 17:32 📱:P03A 🆔:VAWBJGMI


#106 [とくめい]
那珂湊?なかみなとという場所の被害状況がわかる方教えて下さい。
津波の被害もあったのでしょうか?

⏰:11/03/25 17:33 📱:SH01A 🆔:dh786i7c


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194