●茨城県 状況 総合7
最新 最初 🆕
#104 [埼玉]
>>93-95

昨日NHKの視聴者からの質問コーナーで、
『水道水が乳幼児に危険と騒がれていますが、うちは千葉ですが井戸水があります。井戸水も危険なのでしょうか?』

という質問に専門家が

雨が降って微量の放射能が地面に浸透しても、地下の井戸水の所までは距離があるから影響なしと言ってました
放射能の数値に関しては水道水より安全という事





これは今現在の放射能の量の事であって、大気中の放射能の数値が、人間の健康を害する程の数値になったとしたらまた話は変わると思いますけどね
そうなる前に原発の回復を願いましょう

⏰:11/03/25 17:31 📱:SH03A 🆔:☆☆☆


#105 [筑西市☆なめこ☆茨城西]
水道水の検査がどうとかって地域アナウンス。子どもが泣いて聞こえなかった
誰か詳しく

⏰:11/03/25 17:32 📱:P03A 🆔:VAWBJGMI


#106 [とくめい]
那珂湊?なかみなとという場所の被害状況がわかる方教えて下さい。
津波の被害もあったのでしょうか?

⏰:11/03/25 17:33 📱:SH01A 🆔:dh786i7c


#107 [とくめい]
>>99
>>101
基地外
騒ぐほどか?
どんだけ暇なの茨城県民

⏰:11/03/25 17:37 📱:SH01A 🆔:o86GeMtY


#108 [青森]
スーパーで、茨城産のチンゲンサイなど買いました♪美味しい(*^∇^*)風評被害、本当に大変だと思いますがまた買わせていただきます!

⏰:11/03/25 17:42 📱:SH004 🆔:dRtZF3ww


#109 [@筑西]
防災筑西の内容は水についての検査結果についてでした(´・∀・`)

数値など詳しくは…
www.city.chikusei.lg.jp/..

⏰:11/03/25 17:43 📱:SH02A 🆔:.v.mvLQg


#110 [茨城 下館]
ありがとうございます(´;ω;`)

⏰:11/03/25 17:44 📱:SH05A3 🆔:XRa9yZFs


#111 [筑西市☆なめこ☆茨城西]
神栖市は約230本電柱がダメになった。約70本が直し終わった
液状化も起きている
だって。電柱はちょっと危ないよね…
www.nhk.or.jp/..

⏰:11/03/25 17:44 📱:P03A 🆔:VAWBJGMI


#112 [茨城 下館]
>>108
ありがとうございます(´;ω;`)

⏰:11/03/25 17:44 📱:SH05A3 🆔:XRa9yZFs


#113 [筑西市☆なめこ☆茨城西]
>>109良かったぁありがとうございます

⏰:11/03/25 17:45 📱:P03A 🆔:VAWBJGMI


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194