■被災地の実情
最新 最初 全 
#1 [東北地方太平洋沖地震] 11/03/26 11:27
被災地の宮城から戻ってきたその人がいうには、被災地の実情は相当に酷いらしい。
盗難・略奪・性的犯罪が多発しているそうで、
ガソリンの窃盗や車上荒し、金庫の盗難、レイプ、傷害、死体から金品を奪う等など。
今回の震災で海外メディアの反応として印象深いのは「日本人の行動やモラルに賞賛の声」といった内容かと思う。
もちろん被害を受けた多くの方々は今この瞬間にも頑張って耐え忍んで生活をしている事と思うが、
前述したような裏の実態という様な事も発生しているのも事実であれば、メディアがそれを報道しないのは何故なんだろう。
誤解を恐れずに言えば、今を生きるのが精一杯になれば犯罪に走る人間がいてある意味当然かもしれない。
また、海外の被災に比べたら犯罪発生率が低いのかもしれない。
それでもそれを隠蔽せずに報道するのもメディアの役割だと思う……。
※阪神大震災の時も性犯罪が多かったが報道されなかった
#43 [とくめい]
この際だからみんな見てても気にせずにオナヌしちゃえば
犯罪じゃないんだろ
:11/04/28 09:02
:auKC42
:rA92.AZE
#44 [とくめい]
ほんとなんで我慢できないんだろーな やった後はすっかり冷めるのに
:11/04/28 09:50
:P10A
:VGbES0Kw
#45 [とくめい]
風俗店からボランティア派遣するべき
DVD送ってもいいけど見れないだろうからな
:11/04/28 11:23
:CA003
:dFcBc1OM
#46 [とくめい]
公然わいせつになるんじゃないかw
:11/04/28 15:40
:N04B
:☆☆☆
#47 [とくめい]
県災害ボランティアセンターによると、このほかに各地のセンターを通じて活動に参加したボランティアは、南相馬市383人、相馬市149人。担当者は「まだまだボランティアは十分ではなく、連休中もその後もぜひ参加して欲しい」と呼びかけている。
同センターによると29日は自家用車で被災地に向かい交通が混雑することもあったという。同センターでは5月3〜8日、郡山市―いわき市間と、福島市―新地町間でボランティアバスを運行する。定員は40人で前日午後3時までに予約が必要。参加費1千円。問い合わせはいわき市行きが名鉄観光サービス、新地町行きが福島交通観光へ。(北川慧一)
asahi.com:ボランティア「まだ足りぬ」/県センター-マイタウン福島
mytown.asahi.com/..
:11/04/30 14:26
:N06B
:V8ZJIBMI
#48 [とくめい]
東日本大震災の被災地を助けようと盛り上がったボランティアの熱気が、大型連休の終盤になってかげりを見せている。連休前半は「県内の人限定」などと条件をつけていたが、足りなくなって全国から募集する自治体も。被災地は息の長い支援を必要としているが、ボランティア需給の食い違いが続く。7日朝、JR仙台駅前のバスターミナルに「ボランティアバス」と表示がある3台が並んだ。長靴を履いた人たちが、定員約30人のバスに乗り込んでいく。目的地は、約1時間半ほどかかる宮城県東松島市。津波により1千人余りが死亡し、今も700人余りが行方不明だ。家屋に残る泥のかきだしや片づけが終わらない地区は多い。「午前7時50分集合、午前8時出発」。同市災害ボランティアセンター(VC)のホームページでの募集に対し、1、2台目は順調に満員になったが、5分遅れで出発した3台目は、わずか4人だけだった。同市には4月29日から5月4日まで、1日平均600人がボランティアに駆けつけた。ところが、連休後半の5日は300人台。何とか人を集めようと6日から送迎バスの運行を始めたが、さらに減った。
*+*+ asahi.com +*+*
www.asahi.com/..
:11/05/08 15:28
:N06B
:PN/vOh0U
#49 [とくめい]
今の日本の報道局および報道陣すべて在日なので
視聴者からの意見、クレームはニホンゴワカリマセン状態
:11/05/08 21:30
:SH06A3
:Y1K/3.Ws
#50 [とくめい]
東日本大震災で被災した民家に入り、テレビなどを盗んだとして、宮城県警仙台南署は17日、窃盗などの疑いで、仙台市太白区の建設作業員、佐藤健太容疑者(24)ら4人を逮捕した。佐藤容疑者は容疑を否認。ほかの3人は「壊れた家なら、誰もいないと思った」などと認めているという。逮捕容疑は3月30日夜から31日未明にかけて、震災で窓ガラスが壊れるなどの被害を受けた仙台市若林区の男性会社員(55)方に侵入し、現金約1万2000円や液晶テレビなど約130点(時価計約36万円)を盗んだとしている。同署によると、4人は地元の遊び仲間。男性会社員は同区内の別のアパートに引っ越しており、民家は空き家になっていたという。割れていたガラス窓を破って侵入したとみられる。31日午前3時ごろ、パトロール中の同署員が現場周辺で不審車両を数台発見。職務質問に応じた1台の運転手から、任意で事情を聴いていた。容疑を認めている3人は、同区内の別の5〜6軒で同様の犯行に及んだと供述。同署は運転手も近く同容疑で書類送検する方針で、ほかに2〜3人が関与しているとみて、全容解明をすすめる。
▼MSN産経ニュース [2011.5.17 22:17]
sankei.jp.msn.com/..
:11/05/18 21:04
:N06B
:y4cuqlWU
#51 [とくめい]
○貯金尽き生活困窮「食べていけない」 70日以上 缶詰中心の食生活
70日以上、缶詰中心の食生活が続いている。津波でアパート2階の自宅が流された宮城県石巻市の雁部富士子さん(56)一家は貯金が尽きた。市役所から罹災証明書は交付されたが、義援金の給付は「7月以降になる」と担当者に言われた。「もう食べていけない。死ねと言ってるのと同じ」。唇をかみしめた。
「サバ、サンマ。もう見たくもない」。高血圧に悩む雁部さんだが、おかずは缶詰だけの偏った食生活が続く。一家は、以前に自衛隊から支給された缶詰で食いつないでいる。住まいは仙台市に避難した知人が借りていたアパート。運送業を営んでいた夫の勝博さん(61)、長女の理紗さん(24)、次女の由紀さん(18)の4人で暮らす。
アパートには毎日、避難所から弁当が支給されるが、雁部さんは町内会が違うので支給されない。
勝博さんは震災前の2月末、840万円の13トントラックを買い替えたばかり。2月の売上金250万円を積んだまま津波に流された。雁部さんが働いていた水産加工会社ももうない。
□ソース:産経新聞
sankei.jp.msn.com/..sankei.jp.msn.com/..
:11/05/29 15:55
:N06B
:b1ZaQRKU
#52 [とくめい]
東日本大震災の津波で損壊したコンビニエンスストアの現金自動預払機(ATM)から現金約1300万円を盗んだとして、宮城県警捜査3課と石巻署などは13日、窃盗の疑いで、解体工(19)ら石巻市の4人と、仙台市泉区の専門学校生(18)のいずれも少年計5人を逮捕した。逮捕容疑は3月11日午後3時40分から同21日午後2時までの間、宮城県石巻市渡波のコンビニ内に設置されたATMをハンマーなどで破壊し、機械内にあった現金約1300万円を盗んだとしている。コンビニは津波で窓やドアが割れ、自由に出入りできる状態だった。ATM管理会社の従業員が巡回した21日に被害が発覚した。県警によると、5人は石巻市の中学の同級生で「5人でやりました。遊びに使った」などと容疑を認めているという。
県警のまとめでは、震災後の宮城県内沿岸部のATM荒らしは計22件で、被害総額は約1億8千万円に上るという。
ソース
産経新聞
sankei.jp.msn.com/..
:11/07/14 11:53
:N06B
:ExrHOVZA
★コメント★
←次 | 前→
トピック
C-BoX E194.194