これは流石に泣いちまった…子供が…
最新 最初 全 
#74 [とくめい]
ヌーーーーーーーーン
/ γ´⌒\
/ / 、ヽ
/ |/ / ! ヽ
.| ヽ `´ |
( ノハヽ :|
ゞl|lゞ`、 ヾ
ノノ‖ヽ\`〜-´ノ
.| ノ ゝ、``←-〆
.|ノ ヒ ヽヾ゙、」
|/ ! 、 ゙ゝ`!
l/ ヽ``、、 i
l| ! ゙ー l
|l 、|`¬‐イ
ll゙/ ! !
:11/04/21 07:18
:SH906i
:zsgPx0yw
#75 [とくめい]
うおっ…
/ ̄ ̄\
/ ⌒ ⌒ヽ
/ (>) (●)|
| (_人_) )
/ `⌒′ \
/ |
| | ┌──┐| /
\| ├──┤|丿
| ├──┤|
:11/04/21 07:21
:W53S
:c9yll1hk
#76 [とくめい]
>>74すごいたくましいですねハァハァハァ
___
/─ -\
/ (>) (<\
|//(_人_)//|
> nノ ⊃ /
( \ /_ノ| |
\“ /__| |
\/___/
:11/04/21 07:30
:auCA3J
:Zfxo5eVg
#77 [とくめい]
:11/04/21 09:01
:P905i
:VY5H1S.g
#78 [とくめい]
くさっ
:11/04/21 09:10
:PC
:3aUkvvn.
#79 [とくめい]
今見ようと思ったけど消されてたソ
どんな感じなの[
:11/04/21 09:14
:W62SH
:IsNr5spI
#80 [とくめい]
:11/04/21 09:33
:P10A
:iKO2Pnk.
#81 [とくめい]
心ない言葉が沢山書かれているトピが増えています
そのトピを下げるために本来必要とされるトピをあげます。
ご協力ください!!!お願いします!お願いします!!!!!!!!!!
:11/04/22 09:37
:PC
:n2dRB9LI
#82 [とくめい]
巨大地震と大津波が東日本を襲ったあの日、子供たちは何を見、その後をどう生きたのか。岩手県山田町の町立大沢小学校を3月に卒業した箱石佑太君(12)が毎日小学生新聞に寄せた体験日記には震災と向き合う姿が率直につづられていた。
◇3月11日
卒業式の歌の練習をしていました。とてもゆれの大きい地震が来ました。最初は単なる地震だと 思っていました。大津波警報が出ても、どうせこないと思っていました。来たとしても10センチメートル程度の津波だと思っていました。全然違いました。ぼくが見たのは、国道45号線を水とがれきが流れているところです。お母さんとお父さんが津波が来る前に大沢小に来ているところは見ました。だけどその後、お父さんが軽トラでもどっていった姿を見ました。お父さんのことが不安でした。車を運転しながら津波にのみ込まれませんように。そう祈っていました。続く
:11/04/25 13:22
:N06B
:Hc.TlHHI
#83 [とくめい]
◇3月18日
津波から1週間。お母さんは、もうこんなに日がたっているのに、まだお父さんが見えないとあきらめていました。じいやんは泣いて「家も頑張って建てるし、おまえたちだってしっかり学校にいかせられるように頑張るから、お父さんがもしだめだとしても頑張るからな」と言っていました。◇3月23日
卒業式でした。「ありがとう」の歌を歌っている時、お父さんに「お父さん、お父さんのおかげで卒業できたよ。ありがとう」と頭の中で言いました。そしたらなぜか、声がふるえて涙が少し出てきました。その夜、こんな夢を見ました。お母さんとお父さんが宮古のスーパーマーケットから帰ってきた夢でした。
◇3月25日
親せきの人の携帯に電話がかかってきました。内容は、お父さんらしき人が消防署の方で見つかったということでした。急いで行ってみると、口を開けて横たわっていたお父さんの姿でした。ねえちゃんは泣き叫び、お母さんは声も出ず、弟は親せきの人にくっついていました。顔をさわってみると、水より冷たくなっていました。ぼくは「何でもどったんだよ」と何度も何度も頭の中で言いました。「おれがくよくよしてどうすんだ」と自分に言いました。でも、言えば言うほど目がうるんでくるばかりです。お父さんの身に付けていたチタン、東京で買った足のお守りや結婚指輪、携帯。そして驚いたのが時計が動いていたことです。お父さんの息が絶えた時も、津波に飲み込まれている時も、ずっと。お父さんの時計は今はぼくのものになっている。ぼくがその時計をなくしたりすることは一生ないだろう。
:11/04/25 13:33
:N06B
:Hc.TlHHI
★コメント★
←次 | 前→
トピック
C-BoX E194.194