●茨城県 状況 総合9
最新 最初 🆕
#376 [茨城@水戸]
>>375
だよね!あと、学校の校庭の土とかって、茨城は検査しないのかな?福島は、してたよね

⏰:11/05/09 23:08 📱:SH902iS 🆔:☆☆☆


#377 [☆なめこ☆]
桜川市は水道水のヨウ素0.4ベクレルだけど筑西市が最近公表されてないような…
放射線量もう少し減らなきゃ安心出来ない…

⏰:11/05/10 16:22 📱:P03A 🆔:3Q0ZOpMM


#378 [勝田]
>>358それって放射性物質が雨となって地層に染み込んだ物質は考えてないよね


地層に染み込んだやつは川へ流れてあらゆる関東の川に合流して下降してきてるはずだからそのことは無視してるよね… 一回だけ検査やってほしい

⏰:11/05/10 16:32 📱:W63K 🆔:4ualBAYk


#379 [茨城@水戸]
>>378
だよね、うちら一般人でさえ考えつくんだから、県でそこまで先読みして、一応調べてほしいよね

あと、田んぼって大丈夫なのかな?雨降るのに‥
もう全て、大丈夫なものなんてないか;でも、やるしかないんだろうな

⏰:11/05/10 17:34 📱:SH902iS 🆔:☆☆☆


#380 [既出?]
小泉俊明国土交通政務官が9市町村の放射線量を計測

守谷市0・503マイクロシーベルト

取手市0・484マイクロシーベルト

他六市町村も高い数値を表した

政務官はこの結果を格市町村の秘書課、学校に報告「終息まで極力小さな子供たちは外で長時間遊ばせないことをお勧めしたい」「外出時には必ずマスクを着用するようにしてください」とした

取手市教委は、あくまで文部科学省の内容に従って行動するとしている

⏰:11/05/10 19:39 📱:P03C 🆔:9BOMnrwc


#381 [☆なめこ☆]
小さい子ども赤ちゃんとかマスクどうしてます?一歳くらいの子どもはマスクいやがりますよね

⏰:11/05/11 14:22 📱:P03A 🆔:ltS/xodk


#382 [県南]
地鳴りしてる?

⏰:11/05/13 00:28 📱:F06B 🆔:ZIZn/lNA


#383 [那珂市]
揺れた大きいの来るかと思った。

⏰:11/05/13 00:29 📱:D904i 🆔:R6DG2m8Y


#384 [那珂市]
また少し揺れた

⏰:11/05/13 00:35 📱:D904i 🆔:R6DG2m8Y


#385 [茨城県]
ゴゴゴって言って揺れた

⏰:11/05/13 00:36 📱:P906i 🆔:2lRKV6b2


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194