●茨城県 状況 総合9
最新 最初 🆕
#629 [水戸]
茨城の海水浴場で放射線量調べて、砂浜からは 微量が検出されたが、海水からは検出されませんでした‥って本当かな!? あんなに汚染水だだ漏れなのに!?
いくら、観光に来てほしいからって‥

⏰:11/06/16 08:28 📱:SH902iS 🆔:☆☆☆


#630 [鹿嶋]
>>627
答えていただきありがとうございますm(__)m今日電話しました。税務課に再申請の用紙があるので記入して下さいと言われました。クローゼットが割れただけの家が半壊なのに基礎がずれて外壁も中も割れて床も盛り上がってしまった家が一部損壊なんてひどいですよね。

⏰:11/06/16 13:15 📱:SH01C 🆔:9.2KV1xQ


#631 [。・ω・)]
>>625さま
>>628さま
レスありがとです☆ホントに嫌な感じですよね。日本どうなっちまうんだ..
反日/在日でググると色々と出てきます。酷い内容ばかりでイラっとします。
スレズレ失礼しました。

⏰:11/06/16 13:34 📱:P04B 🆔:XPCqFtMA


#632 [茨城]
>>629
親潮黒潮といった、塩の流れがあるからかな?
今の季節の潮目はどこだろうね。

⏰:11/06/16 17:43 📱:P904i 🆔:2uT/dE8.


#633 [茨城]
>>630
基礎とかの土台がダメになってるのは半壊認定されなきゃおかしいね。
うちも土台にヒビがかなり入ったのが決め手だった感じです。
そこにプラスで中も歪んで戸の開け閉めも何ヵ所か不可能な状態です。
まあ、めちゃくちゃですよね本当に。次でかいのきたら土台がダメなうちは全壊間違いないみたいです。

⏰:11/06/16 17:52 📱:P906i 🆔:ZsCpjGx6


#634 [とくめい]
揺れたー
長かった

⏰:11/06/18 20:34 📱:N01A 🆔:2Z.sMTWQ


#635 [水戸]
スレチだけど、韓国人は民族主義で普通に今回の震災でも日本人死んでよかったとかネットで喜んでたり、韓国芸能人が日本人に募金するのも勇気がいることだったり。

⏰:11/06/19 04:28 📱:F06B 🆔:K/aYEfPE


#636 [とくめい]
なにがいいたいの?

⏰:11/06/19 15:42 📱:T001 🆔:SgbbHfZI


#637 [*]
いばーら

⏰:11/06/26 21:37 📱:N09A3 🆔:hujBuA2c


#638 [とくめい]
震災の影響で完成が遅れていたJR水戸駅南口の新たな駅ビルに大手家電量販店が23日開店し、復興を支援しようと初日の売り上げ全額を被災した水戸市内の観光施設に寄付することにしています。水戸駅南口に開店したのは「ビッ〇カメラ水戸駅店」で開店前からおよそ2000人が長い列を作りました。そして午前10時のオープンとともに買い物客がいっせいに店内に入り薄型テレビやパソコンなど気に入った家電製品を買い求めていました。この大手家電量販店はことし4月20日のオープンを予定していましたが震災の影響で駅ビルの完成が遅れたことから2か月遅れでの開店となりました。大手家電量販店ではいちにちで5000万円を超える売り上げを見込んでいて全額を東日本大震災で被害を受けた水戸市の代表的な観光施設偕楽園と弘道館に復興支援金として寄付するということです。夫婦で訪れた70代の女性は、「夏の節電のために扇風機を買いにきました。こうした店が出ることで駅がにぎわっていいですね」と話していました。
大手家電量販店の塚本智明常務は「茨城には初出店ですが少しでも復興の助けとなれるよう努力して水戸市民に愛される店を目指していく」と話していました。水戸駅南口に大手家電量販店 - NHK茨城県のニュース
www.nhk.or.jp/..

⏰:11/06/28 01:57 📱:N06B 🆔:sxlFfWwE


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194