●茨城県 状況 総合9
最新 最初 🆕
#446 [水戸市民]
>>445
私は逆に、あれ以上はこないでしょ〜、と気軽に思ってるよ!もう、地震は大丈夫な気がする。放射能が心配だけど、どうしようもない事に腹立ってる

⏰:11/05/19 07:49 📱:SH902iS 🆔:☆☆☆


#447 [水戸市民]
家庭菜園とかやってる人、外で作った野菜とかって食べてますか? あと、うち、庭に筍でるんだけど、食べれないかな? 放射線数値、計りたい(-_-;) 市役所とかどこかで計ってくれる所ないかな?

⏰:11/05/19 08:44 📱:SH902iS 🆔:☆☆☆


#448 [とくめい]
窓の外で3匹のカラスが異常に鳴いてる

⏰:11/05/19 10:00 📱:PC 🆔:☆☆☆


#449 [茨城 八千代]
>>447
普通に食べてるけど不安なら食べない方が良いかと思う。自分は野菜がない生活が考えられなくて食べてるってのもあるけど、農薬使われてない野菜の方が健康には良いからなるべく買わないってのもある。農薬だって摂取量が多すぎると不調になったり、はたまた死ぬときだってごくたまにあるんだ。放射線量を気にしていないわけではないけど、食べようが食べまいが病気になることには変わりが無いんでね(どっちに転がろうが悪いと考えてる)。
まず実際に市役所に聞いてみてはどうかな?正直呆れられて笑われそうだけど…聞かないよか聞いてみた方がいいと思う。

⏰:11/05/19 10:15 📱:W53H 🆔:FAFicHYE


#450 [とくめい]
今地震あったよね?けっこう大きかったんだが…

⏰:11/05/19 21:16 📱:SH01C 🆔:GfFPyFi6


#451 [茨城@水戸]
今速報見てびっくり!
全然揺れなかった。

⏰:11/05/19 22:46 📱:F01C 🆔:CHv6OFV2


#452 [茨城県南龍ヶ崎]
>>450
一瞬きましたね(*_*

⏰:11/05/19 23:18 📱:P02B 🆔:2GqGGIT.


#453 [茨城´`県西]
知っていたかもしれませんが、筑西市のことです。
少し前に旧関城町の南側の結城に渡る橋が復旧して、そして今日午後3時くらいを目安に関城の北側の結城に渡る橋も復旧する予定らしいです。
なので川島駅行くまで、結城に渡るまでずっと渋滞してたのも緩和されると思います^^
www.ibaraki-np.mobi/..

⏰:11/05/20 05:41 📱:P906i 🆔:XsP..31w


#454 [茨城*]
東日本大震災後、震源域の南側にひずみが残っている可能性があり、大地震が起きる恐れがあることを米カリフォルニア工科大などの研究グループが20日付の米科学誌サイエンス電子版に発表する。
今回の地震で、地下の断層のすべり量は一様ではなく、数メートルから約50メートルまでばらつきがあった。最も大きくすべった場所は、宮城県沖の日本海溝付近で、長期間、地震が起きていない場所だった。
陸のプレートに沈み込む太平洋プレートに古い海山などがあって沈み込みにくく、500〜千年間、ひずみをため続けたと推定した。
研究チームの解析では大震災で震源域とはならなかった茨城沖は、長期間、マグニチュード8以上の 地震が起こっておらず、ひずみがたまっている可能性がある。過去の地震活動には不明点もあり、ひずみの蓄積量は不明だ。

ソース
asahi.com http://www.asahi.com/science/update/0520/TKY201105190678.html

いやーん(;ω;)

⏰:11/05/20 09:19 📱:F02B 🆔:k/FWsT.U


#455 [水戸市]
結構揺れたよ

⏰:11/05/20 09:48 📱:SH906i 🆔:9VmEJBqQ


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194