この機会にさぁ
最新 最初 全 
#37 [とくめい]
なぜ関東と関西で周波数が違うのかと言うと、関西人には60ヘルツが合っていて、関東人には50ヘルツが合っているからだ。だから関西人はせっかちで気が強い人が多い。関東には遠慮がちな人が多いのも周波数の影響だ。
:11/05/14 18:32
:N02A
:☆☆☆
#38 [とくめい]
>>35油田開発技術を考えれば方法はかなり引き出せる。
それに、向上するのは掘削、採掘技術に限らず、周辺技術がかなりレベルアップする。
採掘技術を模索するために採掘するのではなく
エネルギーを確保するために採掘するだけでなく
底上げのためにエネルギー開発をするのだよ。
要するに、大局的視点が必要って話。
:11/05/14 18:32
:F04A
:lVbkZwTM
#39 [とくめい]
:11/05/14 18:35
:SH01A
:lR7PFbNM
#40 [とくめい]
>>36ちょっと意味が解りかねる。
遠隔操作にする意味は?
安全性確保には、現地作業員が詰めている必要があるが、それでは遠隔操作はどういう意味になる?
これを、二次的補助的操作手段と捉えるならば、今回のような事態においてはむしろ意味がない。
一次的主たる操作手段と捉えることは、ちょっと理解しかねる。
:11/05/14 18:37
:F04A
:lVbkZwTM
#41 [とくめい]
:11/05/14 18:37
:F04A
:lVbkZwTM
#42 [とくめい]
>>38それは、海外での湖とかの話だろ。
日本近海では
その技術は発揮出来ないし、莫大なコストを要するから国内生産は難しい。
:11/05/14 18:39
:SH01A
:lR7PFbNM
#43 [とくめい]
SH01AとF04Aは、こんなとこにいちゃいけない
国会議員になって頑張ってくれ
:11/05/14 18:40
:W52SH
:qO/txXUs
#44 [とくめい]
>>40徹底した管理
徹底した非常対策を
備えれば、遠隔での原発の管理は可能なのでは?
:11/05/14 18:43
:SH01A
:lR7PFbNM
#45 [とくめい]
現状、原発に頼らざるを得ない訳なんだけど、理想は原発をなくす。これは多分ほとんどの人が思ってるんじゃないかな?
そこでひとつ考えがあるんだ。福一がチェルノブイリ同様の処置がとられるとして、立ち入り禁止の広大な土地ができるわけだ。そこをいかに有用に使うかが問題だと思うんだよね。自分は太陽光発電パネルを敷いたらどうかなって思うんだ。でも国有地じゃない。じゃあ持ち主から買いましょう。そしたら福一のせいで住処を失った人は新しい家に住むための資金も手に入るし、本当にクリーンなエネルギーも手に入る。もちろんどの程度発電できるのかは検証しなくちゃいけない部分だから他にも問題はあるかもしれないけど、関東への送電も福一の送電線を使えばいいし、結構いいんじゃないかなって自分では思ったんだけどどうかな?
:11/05/14 18:43
:PC
:3CsqBbS2
#46 [とくめい]
>>42大局的見地だ。
莫大なコストがかかるから、科学技術は反対と言っているようなもんだ。
科学技術は投資にちかい側面がある。
それに、可能なことはすでに実証されている。
どこかのRen4と同じこと言うなよ。
:11/05/14 18:44
:F04A
:lVbkZwTM
★コメント★
←次 | 前→
トピック
C-BoX E194.194