原発・放射性物質32
最新 最初 🆕
#236 [とくめい]
>>233
馬鹿なの?理由も分からないの?
無知で非常識なのは、お前だ!勉強しろ。
瓦礫受け入れしたら、全国で放射能汚染が広がるだけなんだよ。日本は終わるぞ。放射能汚染してしまっている被災地で処理するのが一番いいんだ。被災者の雇用もできるし。国が瓦礫受け入れを斡旋する一番の理由は、被災地の被曝者から将来訴訟されるのを逃れるためなんだよ。報道されないだけで、現地の被曝は酷いんだ。これからも沢山の人が死ぬし、奇形もできる。汚染も広がるぞ。実験台にされてるんだよ。だから瓦礫受け入れはしたら駄目なんだ。わかったか?

⏰:12/05/22 12:42 📱:iPhone 🆔:TdwBMnmA


#237 [とくめい]
高濃度の放射性物質を含む焼却灰などの「指定廃棄物」の処理をめぐり、横光克彦環境副大臣が二十一日、千葉県庁で森田健作知事と会談し、最終処分
場を県内でも確保する方針を伝え、協力を要請した。国は九月までに県内の候
補地を選びたい考え。森田知事は「国が責任を持ってやるということは助かる。県も一生懸命やる」と述べ、協力する姿勢を示した。放射性セシウムの濃度が
一キログラム当たり八〇〇〇ベクレルを超える廃棄
物は、放射性物質汚染対処特別措置法で「指定廃棄物」とし、発生した都道府
県内で国が処理することになっている。
国は九月までに県内の国有地を中心に最終処分場の候補地を選定し、十月以降に周辺住民に説明する方針。県内の最終処分場が何カ所になるかは未定で、国有地以外が選ばれる可能性もある。県には資料提供や現地調査などへ協力を求めた。以下詳細はソースにて
www.tokyo-np.co.jp/..

⏰:12/05/22 13:04 📱:N06B 🆔:JtrP2hhs


#238 [とくめい]
北九州市で市民ががれき搬入阻止

東日本大震災で発生した宮城県石巻市のがれきの試験焼却を予定している
北九州市で22日、がれきを積んだトラックが廃棄物集積地の敷地内に入る
のを、試験焼却に反対する市民ら約30人が阻止した。
午前9時ごろ、集積地前にトラック6台が到着したが、市民らが取り囲んだ
り、座り込んだりして敷地内への進入を妨げた。
西日本で初めてとなる同市での試験焼却は23日から25日まで市内2カ所
の焼却場で行われる予定。試験焼却の対象は、放射性セシウム濃度が1キロ
グラム当たり100ベクレル以下の木くずを中心とした可燃物約80トン。
www.chunichi.co.jp/..

⏰:12/05/22 13:22 📱:N06B 🆔:JtrP2hhs


#239 [とくめい]
236
だから何なの?
あなたが言ってる根拠は何?
報道されてない事なんで知ってるの?
ネットや噂話に影響されてんじゃないの
汚染水が海にだだ漏れした時点で、被災地だけの問題じゃなくなってんじゃん
被災地で処理出来ないから他県に行ってんだろ?
被災地で処理出来たらとっくにやってんだろ(笑)
実験とか言ってるけど、未知の世界なんだから当たり前だろ?

⏰:12/05/22 16:27 📱:F05C 🆔:eQW/wt.w


#240 [とくめい]
「がれき移動は危険」 チェルノブイリ研究者が懸念
2012年3月12日

1986年のチェルノブイリ原発事故で内部被ばくの研究をしたゴメリ医科大学(ベラルーシ共和国)初代学長、ユーリ・バンダジェフスキー氏の講演会(主催・放射能防御プロジェクト)が11日、那覇市民会館であった。

放射性物質の体内取り入れの影響として、これまで甲状腺などへのがんの誘発や白内障などの影響が指摘されてきたが、ユーリ氏はそのほかに心臓など臓器への影響を指摘。自身の研究のデータを示し、「心臓など重要な臓器にセシウム137が蓄積され、心筋障がいなど心臓の疾患が引き起こされやすい」と説明した。
さらに、仲井真弘多知事が被災地のがれきの県内受け入れを検討していることについて、
「がれきを動かすこと自体危険だ。放射能汚染がない地域にあえて持ち込むことはない。汚染しない野菜を栽培する場所が必要だ」と述べ、懸念を示した。

体調に変化が生じた場合、放射性物質の影響かどうか判断できる体制の構築が大切だと強調し、「的確な診断ができるよう医師が放射能のことをよく知る必要がある」と述べた。述ユーリ氏の報告について、琉球大学の矢ヶ崎克馬名誉教授は「はっきりしたデータが集められた 研究は価値がある。特に放射性物質が体のあらゆるところに運ばれ、甲状腺などに集まる性質があるという指摘は重要だ」と述べた。ユーリ氏は13〜19日、東京、京都、宮城など全国5会場で講演する。
▽記事引用元 琉球新報
ryukyushimpo.jp/..

⏰:12/05/22 17:05 📱:CA005 🆔:☆☆☆


#241 [とくめい]
がれきを焼却している山形市で降下物からセシウム 福島市の約14倍
merx.me/..
nanohana.me/..


セシウム濃度3割増えた! #島田市 #瓦礫 焼却試験後,市民が検査し判明
>http://www.youtube.com/watch?v=IcyYuT9Tdu4

静岡の試験焼却でさえ、こんな結果
瓦礫を燃やしたせいで汚染がどんどん拡大している。


東日本大震災:津波被災地、ヘドロにヒ素や鉛 岩手医大・世良教授ら調べ、粉じん悪影響懸念 /岩手
mainichi.jp/..

放射能のみならず…

⏰:12/05/22 17:09 📱:CA005 🆔:☆☆☆


#242 [とくめい]
元ゴメリ医科大学長 バンダジェフスキー博士が来日-放射線情報隠ぺいが続けば、
数十年後には日本人と呼ばれる人は僅かになる
www.best-worst.net/..

■セシウムは心臓に非常に危険
同博士は1994年のチェルノブイリ事故に関する学会で、放射性セシウムは心臓に
非常に危険であることを発表しているという。
そして、その学会には日本人の学者、医師も参加していたと発言した。
その当時、日本の学者、医師は深い同意を示したにも関わらず、その経験が
一切生かされていないというのだ。同博士にはそれが理解できないといった。
私たちが経験したこと(チェルノブイリ事故)をもう一度ここで経験しようとしていると思える。と博士は発言した。

心筋に対するセシウムの恐ろしさとは何であろうか?

結論から言えば、幼児は体重1キログラムあたり20〜30ベクレルでも心拍リズムを壊す。
そして、同50ベクレルで突然死可能性が上昇するというのだ。

がれきに関しても博士は汚染されていない地域に、放射能汚染された物質を
持ち込み拡散させる政策は理解できないと発言した。

⏰:12/05/22 17:11 📱:CA005 🆔:☆☆☆


#243 [とくめい]
東京湾の海水から微量のセシウム…文科省調査
headlines.yahoo.co.jp/..

>文部科学省は22日、東京湾の海水の放射性物質の測定結果を初めて公表した。
川崎港の東側の湾中央部の海水を調べた結果、セシウム134が海水1リットルあたり0・0065ベクレル、
セシウム137が同0・0098ベクレルで、海水浴場開設の基準となる同50ベクレルを大幅に下回った。
半減期が約2年と短いセシウム134が検出されたため、東京電力福島第一原子力発電所事故が影響しているとみられる。

関連:文部科学省
東京湾における海域モニタリング(海水)の結果について(試料採取日:平成24年4月18日)
radioactivity.mext.go.jp/..
radioactivity.mext.go.jp/..

⏰:12/05/22 19:23 📱:N06B 🆔:JtrP2hhs


#244 [とくめい]
仙・給食の放射能測定始まる

宮城県教育委員会は、保護者からの要望を受けて21日から
県内の小中学校や幼稚園などの給食に使われる食材に含まれる
放射性物質の検査を始めました。
ttp://www3.nhk.or.jp/lnews/sendai/6005225801.html?t=1337681023048

 遅!

⏰:12/05/22 19:30 📱:N06B 🆔:JtrP2hhs


#245 [とくめい]
そもそも絆(笑)なんて言ってるのは政府とマスコミだけ。


絆(笑)ファシズムに負けないために

震災ガレキに対抗するための科学的・法律的基礎知識
onodekita.sblo.jp/..

復興の邪魔になるガレキは既に片付いている
なぜ拡散させたいのかが見えてくる。
kokuzou.blog135.fc2.com/..


瓦礫のせいで復興しない、は間違い
ほとんどのガレキは仮置き場などへ撤去されている
「ガレキの広域処理で得する人たち」きっこのブログ
kikko.cocolog-nifty.com/..

瓦礫受け入れのウソに気づこう!(全国版)印刷して広めて下さい!
ameblo.jp/..

⏰:12/05/22 20:31 📱:CA005 🆔:☆☆☆


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194