原発・放射性物質32
最新 最初 🆕
#379 [とくめい]
北海道新聞!8月4日夕刊にて、「政府調査で、福島は元より首都圏も同じ汚染状態。首都圏も放射線管理区域」と発表。!
www.aikido.co.jp/..
「招かれざる客」に不安感−震災がれき、米西海岸へ本格漂着へ 
www.worldtimes.co.jp/..

⏰:12/08/15 00:39 📱:CA005 🆔:☆☆☆


#380 [とくめい]
玄海原発火災 人為的ミスか
www.nishinippon.co.jp/..

原子力安全・保安院は16日、九州電力玄海原発(佐賀県玄海町)の低レベル放射性廃棄物処理施設で6月に起きた照明用ケーブルなどを焼いた火災原因について、
九電から「人為的要因の可能性もある」との報告があったことを明らかにした。
九電は7月に火災原因を公表した際、作業員が足場に置いた溶接機のトーチ(先端部)のスイッチが何らかの理由で入り、電流が流れたことが原因とみられると説明。
スイッチが入った原因が解明できていなかったにもかかわらず、発電本部の担当者が「人為的なミスはない」と断定するような説明をしていた。
その後、保安院が九電にあらためて確認したところ、今月15日に「作業員が意識しない状況でスイッチが押された可能性がある」との報告があったという。

⏰:12/08/17 17:08 📱:CA005 🆔:☆☆☆


#381 [とくめい]
【大阪の4歳児から基準値越えセシウム、ウラン検出 食品(内部被曝)が原因か】

実家が近所で長年仲の良いマイミクさんのお子さん(4歳)から、
爪検査で『セシウム』と『ウラン』が基準値越えで出ました。


検査結果の画像

ウラン
stat.ameba.jp/..
セシウム
stat.ameba.jp/..

マイミクさんはショックで泣いていました。
なぜならワタスもマイミクさんも、
まさか検出されると思ってなかったからです。

彼女は原発事故以降、すごい食事にも水にも気をつけていて、
ワタスが見てる限りでは子供が口にするものは完璧に気をつけていました。
大阪の保育園やので、どうやっても給食は避けれなかったとのこと。
給食では牛乳も飲む、練り物やキノコも食べます。
ameblo.jp/..

⏰:12/08/18 06:59 📱:CA005 🆔:☆☆☆


#382 [とくめい]
【アイナメの基準超1匹は380倍 NHKニュース】
今月1日に南相馬市原町区の太田川の沖合1キロで採取したアイナメ2匹分の
検体から食品の基準の258倍の1キログラム当たり2万5800ベクレルが検出されました。
高い値が出たことから、1匹ずつ詳しく調べたところ、1匹からは基準の
380倍の3万8000ベクレル、もう一方から基準の93倍の9300ベクレルが検出されました。
www3.nhk.or.jp/..

⏰:12/08/21 23:29 📱:CA005 🆔:☆☆☆


#383 [とくめい]
数万ベクレルって騒ぐほどの値じゃない
一年間毎日食べ続けてもレントゲン5回撮るのと同じくらいの量

⏰:12/08/22 01:55 📱:iPhone 🆔:wQShowc6


#384 [とくめい]
この期に及んでまだ内部被曝と外部被爆を同列にしてる馬鹿がいるとはww

⏰:12/08/22 09:35 📱:CA005 🆔:☆☆☆


#385 [ひんぬー]
長く生きられる

⏰:12/08/22 16:05 📱:F02C 🆔:qiW0EQU2


#386 [ひんぬー]
福島にいてるより毎日納豆食べるほうが被爆する

⏰:12/08/22 16:07 📱:F02C 🆔:qiW0EQU2


#387 [とくめい]
福島の基準値こしたアイナメ食べたらどれだけヤバイんだろう…

⏰:12/08/22 16:36 📱:S004 🆔:AtXCQfxY


#388 [とくめい]
納豆毎日食べるとなんで被曝するの?

⏰:12/08/22 20:20 📱:CA006 🆔:PHPQFoH6


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194