原発・放射性物質32
最新 最初 🆕
#441 [とくめい]
ついに明らかになった福島プルトニウム汚染マップの衝撃
onodekita.sakura.ne.jp/..
onodekita.sblo.jp/..

⏰:12/10/05 23:34 📱:CA005 🆔:☆☆☆


#442 [とくめい]
被災建物解体でアスベスト 基準値越え14件 最大でWHOの基準値の78倍が仙台で見つかる

ameblo.jp/..

⏰:12/10/07 23:45 📱:CA005 🆔:☆☆☆


#443 [とくめい]
米国甲状腺協会の次期会長「福島の子供たちは非常事態である」
alcyone-sapporo.blogspot.jp/.. 

私たちは、アメリカ甲状腺協会の次期会長であり、コロラド大学医学科の内分泌チーフであるブライアン・ホーゲン医師に会って話をした。
ホーゲン医師は、原発事故後すぐに、
これほど多くの子供に多くの結節と嚢胞が見られることは驚くべきことである。
また、この事実が広く知らされていない、というカルディコット医師の見解に同意した。
彼は、今の超音波エコー検査技術は、どんどん高感度になっているので、
2センチより小さい嚢胞(いわゆる流体嚢)なら、細胞診を行う必要はないが、5ミリより大きな結節(シコリ、塊:つまり細胞の塊状のもの)であれば細胞診を受ける必要があると付け加えた。
CONFIRMED: 36 Percent Of Fukushima Kids Have Abnormal Thyroid Growths And Doctors Are In The Dark
(Business Insider by Michael Kelley 2012年7月19日)
www.businessinsider.com/..
世界的な権威アメリカ甲状腺協会の次期会長も「福島は異常事態」だってさ

⏰:12/10/08 17:54 📱:CA005 🆔:☆☆☆


#444 [とくめい]
東京電力は10日、福島第1原発1号機の格納容器内に測定器を入れて調べた結果、
最大で毎時11・1シーベルトと極めて高い放射線量を計測したと発表した。
計測された放射線は人が1時間浴び続けると高い確率で死亡する線量。
格納容器内にたまった水の水位が2・8メートルだったこともカメラで確認、
映像をホームページで公開した。

映像では、格納容器内には燃料の熱で冷却水が蒸発したとみられる湯気がもうもうと漂い、
点検作業用の足場や機器類など金属部分が黄土色に腐食していた。足場の上には、
ボルト(長さ約30センチ)が落ちていた。足場の下には水面も見えたが、
溶け落ちた燃料は確認できなかった。

*+*+ nikkansports +*+*
www.nikkansports.com/..

⏰:12/10/11 06:05 📱:N06B 🆔:Yp37hznU


#445 [とくめい]
福島産葉タバコからセシウム検出
headlines.yahoo.co.jp/..

⏰:12/10/11 22:06 📱:CA005 🆔:☆☆☆


#446 [とくめい]
旧緊急時避難準備区域で米作らせるから、即効で新基準値越え米が出来ました。

■広野町でコメ全袋検査双葉郡内で初めて
www.minyu-net.com/..
旧緊急時避難準備区域の広野町は9日、双葉郡の町村で初めて、町内で生産したコメの全袋検査を開始した。
初日は、個人売買などの流通を目的に生産農家3戸が自主的に生産したコメと実証田のコメ計約160袋(1袋30キロ)を検査した。町によると、初日に検査したコメのうち、実証田で生産したコメ1袋が食品の新基準値 (1キロ当たり100ベクレル)を超えた。また流通のため生産されたコメを精密検査に回す基準となる1キロ当たり60ベクレルを超えたのは実証田2袋、自主生産1袋の計3袋だった。

⏰:12/10/11 22:07 📱:CA005 🆔:☆☆☆


#447 [とくめい]
埼玉県皆野町でとれた野生のキノコから、国の基準を上回る放射性セシウムが検出され、埼玉県は町内でとれたすべての野生キノコの出荷と販売自粛を求めました。
埼玉県によりますと、
今月9日、秩父地方にある皆野町の森林でとれた「サクラシメジ」という野生のキノコから、国の基準値の1キログラムあたり100ベクレルを上回る110ベクレルの放射性セシウムが検出されたということです。
このため県は皆野町と地元の農協に対し、町内で採れたサクラシメジを含むすべての野生のキノコの出荷と販売を自粛するよう要請しました。
さらに町内の直売所や飲食店に対しても、町内で採れたの野生キノコを扱わないよう求めました。
埼玉県内では、近くの横瀬町でも先月26日、野生のキノコから国の基準を上回る放射性セシウムが検出され県が出荷などの自粛を
要請しています。
埼玉県は、キノコ狩りの
シーズンを迎えていることから県のホームページで
野生キノコの調査結果を
事前に確認するよう
呼びかけています。
NHKnews
www3.nhk.or.jp/..

⏰:12/10/13 13:16 📱:N06B 🆔:2yC/OIPk


#448 [とくめい]
「Fibrodysplasia?@Fibrodysplasia

なぜ関西に移住したかというとね。3月15日前に逃げたんでうちの子供は放射性ガスを吸わず、
甲状腺被曝線量は大阪の人と変わりないんですよ。遺伝的破局を避けるため、
人生の伴侶を関西で見つける環境を強引に創ったんです―子供には幸せになって欲しいので。これ以上明晰に言うと差別に繋がりますが。」


いや、そんなもの、どうして差別なものですか。
これまでだって、「3高」なんていう差別があったではありませんか。
人間とは、とかく、人と差別をつけたがる生物です。
それが、生きがいになっている人もいます。
「競争」をポジティブに見るか、ネガティブに見るか?

話を戻して、これを福島県の女子高生の立場から見れば、絶望です。
どこの高校の生徒たちだったか、3人で芝居をやっていました。
「私たちは、結婚できないんだよ。結婚しても、子供を生めないんだよ」

だから、これから、日本人は、放射能部落と、非放射能部落の、二大政党制の政治構造を構築するでしょう。
否応なく、そうなります。奇形の子供が生まれてきても平気な地域と、それには我慢できない人たちの地域に2分割されます。
この新しい日本国の2国化は、かってのエタ・非人などという差別とは、比べ物にならないほどの壮絶した断絶を生むでしょう。http://8706.teacup.com/uedam/bbs?page=1&

⏰:12/10/15 17:54 📱:CA005 🆔:☆☆☆


#449 [とくめい]
要するに放射能の影響が、数年後に現れるのかどうかが、重要な事だよね。

⏰:12/10/17 00:47 📱:N06B 🆔:mBaOYyhk


#450 [とくめい]
>>449
確実に現れるよ。チェルノブイリを見ればわかる。
汚染度 福島>>>>>チェルノだもん

チェルノブイリ原発事故から16年後。汚染地域で生まれ育った子ども達の「健康への影響」を調査したドキュメンタリー映画/チェルノブイリ・ハート(日本語字幕)
www.at-douga.com/..

⏰:12/10/17 18:21 📱:CA005 🆔:☆☆☆


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194