原発・放射性物質32
最新 最初 🆕
#337 [とくめい]
★日本車約300台、
放射能汚染でロシアの国境越えられず
福島の原発事故後、放射能の値が高いとしてロシアの国境で300台近くの日本車が通関を拒否されていたことが明らかにされた。
ロシア消費監督庁の長官で、衛生第1医のゲンナージ・オニシェンコ氏が記者会見で語った。
原発事故後ただちに、極東をはじめとする国境検問所では24時間体制で状況のモニタリングと
放射能コントロールが行われた。その結果、日本からの15万台を越す車、貨物50万個、908隻の船、航空機473機、4万2000人以上の入国者が検査をうけ、食料の持ち込み制限がしかれた。
インターファックス通信。

japanese.ruvr.ru/..

⏰:12/07/19 22:05 📱:N06B 🆔:2rn4yZvo


#338 [とくめい]
>>336さん
デマだというソースを貼らないで何を意見してるんですか?

⏰:12/07/19 22:07 📱:N06B 🆔:2rn4yZvo


#339 [とくめい]
>>338
togetter.com/..
携帯の相性でうまく貼れるかは微妙ですが。
情報の扱いには注意が必要だと思います。自分が文句を言う権利はありませんが。
こんなに早くに白血病が発症するのか?まして、避難民がなぜ?そのような疑問はわかなかったのでしょうか?

⏰:12/07/19 22:59 📱:Android 🆔:xL0PKWFE


#340 [とくめい]
>>339
貴方がソースを貼ってくれたお陰で、ますます真実味を得ましたよ、これからも拡散します。

⏰:12/07/20 08:00 📱:N06B 🆔:QfoAD1PI


#341 [とくめい]
★福島原発事故で米研究者、がん死者130人と試算

東京電力福島第1原発事故で放出された放射性物質により、今後50年以内に世界で130人ががんで死亡する可能性があるとする試算を米スタンフォード大のチームがまとめ、19日までに発表した。
被害のほとんどが日本人という。
チームは、大気の動きの
シミュレーションと地表の汚染データなどからセシウムやヨウ素による被ばく
線量を算出。米環境保護局(EPA)の計算式を基に、発がんの危険性を求めた。
news.searchina.ne.jp/..

⏰:12/07/20 08:01 📱:N06B 🆔:QfoAD1PI


#342 [とくめい]
>>340
なにをみて真実味を得たのか、理由をお聞かせください。具体的にどの部分なのか。まさか、詳しく見ないで「まとめサイト」はウソばかりだからと決めつけではないですよね?

⏰:12/07/20 08:13 📱:Android 🆔:EEcpxgw.


#343 [とくめい]
日本車約300台、放射能汚染でロシアの国境越えられず: The Voice of Russia
japanese.ruvr.ru/..

⏰:12/07/20 23:47 📱:CA005 🆔:☆☆☆


#344 [とくめい]
<被ばく隠しカバー>原発敷地内の鉛、無断加工 福島

敷地への出入り時は持ち物と身体の検査が義務づけられているため材料を現地で調達し、廃棄したとみられる。
headlines.yahoo.co.jp/..

⏰:12/07/23 19:32 📱:CA005 🆔:☆☆☆


#345 [とくめい]
放射能が人体に影響して発症するのは5年以降ってことは、常識なはずでは…?

⏰:12/07/24 07:56 📱:002P 🆔:SItbB.hY


#346 [とくめい]
>>345
常識(笑)じゃなくてチェルノブイリでは健康被害が出始めたのが子供が3年大人は5年目くらいだったからそう言われてるだけ。
汚染も対応もチェルノブイリより福一のが桁違いに酷い

⏰:12/07/24 22:44 📱:CA005 🆔:☆☆☆


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194