原発・放射性物質32
最新 最初 🆕
#408 [とくめい]
動画「世界は恐怖する 死の灰の正体 5/6」
www.youtube.com/..  
長崎の林教授の調査によると昭和24〜25年にかけて被爆者から生まれた子供のうち
22.3%が奇形だった。同じ時期に被曝していない親から生まれた奇形児は8.7%だった。

⏰:12/09/05 08:06 📱:CA005 🆔:☆☆☆


#409 [とくめい]
>>407なぜ福岡、長崎からも?他の地域でも検出されてないのに(・・;)!?

⏰:12/09/05 08:27 📱:N02C 🆔:Cqls75B.


#410 [とくめい]
>>409
玄海じゃない?

⏰:12/09/05 20:27 📱:CA005 🆔:☆☆☆


#411 [とくめい]
南相馬の”黒い物質”「測定器自身が死んでしまうというほどの猛烈な放射線を発生する物質」小出裕章氏8/28… 
www.asyura2.com/..

黒い粉 福島県南相馬市で毎時950マイクロシーベルト
portirland.blogspot.jp/..

⏰:12/09/05 20:27 📱:CA005 🆔:☆☆☆


#412 [とくめい]
福島産の桃、輸出再開へ原発事故後初

福島県は6日、特産の桃のタイへの輸出を再開し、9月12日から16日までバンコクのデパートと大型商業施設で販売すると発表した。
県によると、東京電力福島第1原発事故後、福島県産の果物を海外に輸出するのは初めて。
担当者は「ほかの国への輸出再開につなげたい」と話している。
原発事故後、放射性物質への不安から多くの国・地域が日本の食品の輸入を規制。県によると、
現在も約40の国・地域が、福島県や周辺地域の生産物を規制している。タイも平成19年から
続いていた福島県の桃の受け入れを見合わせていた。
今年8月にタイのデパートやスーパーの担当者を福島に招き、安全性をアピール。放射性物質の検査結果の報告書を付け輸出することになった。
www.sankeibiz.jp/..

⏰:12/09/08 20:19 📱:CA005 🆔:☆☆☆


#413 [とくめい]
【福島県で梨や桃の表面に斑点がつく細菌病が大流行し農業に打撃】

ナシ黒星病、モモ細菌病流行 県内果樹農家に痛手
(福島民報)
www.minpo.jp/..
www.peeep.us/..

ナシは「黒星病」が今月に入り県内で過去最悪の広がりをみせ、出荷量は例年に比べ半減となる見通し。モモは県北地方で「せん孔細菌病」が5年ぶりに大流行。

⏰:12/09/08 20:20 📱:CA005 🆔:☆☆☆


#414 [とくめい]
警戒区域内リアルレポート・最終回
news-log.jp/..
www.youtube.com/.. 
<U3W.jp>「もう自殺者5人だよ。」「夏過ぎれば(精神的に)倒れる人がいっぱい出るよ。
首つる人がゾロゾロ出ると思うよ。」
「(保証を)線量で分割する。それが町-の分断を生むんだ。」
「除染なんか意味あるかと。山の土ひっぺがして、埋める場所も決まってねえのに。」
「推進してきた連中はみんな口をつぐむ。県、県政、県知事、県会議-員、市長、村長、役場、国会議員・・・」

⏰:12/09/11 00:13 📱:CA005 🆔:☆☆☆


#415 [とくめい]
福島第一から漏れたセシウムの量は 広島原爆4023倍
examiner.com/..

⏰:12/09/11 00:14 📱:CA005 🆔:☆☆☆


#416 [とくめい]
>>407
地元福島よりやばい
筑紫野は海から離れてるのに何故!?

⏰:12/09/11 11:36 📱:N02C 🆔:☆☆☆


#417 [とくめい]
回転寿司から放射性セシウム
2012年9月7日、国際環境NGOグリーンピースが回転寿司5社の食品放射能調査を実施した。
調査対象となったのは、
かっぱ寿司、くら寿司、
スシロー、魚べい(元気寿司)、銚子丸の首都圏10店舗である。
調査期間は7月20日から8月16日。各店舗で購入した寿司のネタを第三者機関で放射能検査を実施。
その結果を発表した。
■くら寿司品川駅前店のマイワシから10.9ベクレル
この結果、くら寿司品川駅前店のマイワシから1キログラム当たり10.9ベクレルの放射性セシウムを
検出したことを発表した。尚、このマイワシは千葉県産である。
5社10店舗から入手した20サンプル全てが、1キログラム当たり100ベクレルの基準値を下回っていたことも明らかとなった。
放射性セシウムが検出されたくら寿司では、今回の
グリンピースの検査に対し以下のコメントを発表した。
「弊社の店舗で提供している寿司のネタから放射性物質が出たことは事実として受け止めるが、政府が定める暫定基準値(1キログラム当たり100ベクレル)を下回っているので、特に問題が無いと判断しています。お客様には、引き続き
安心してご来店いただきたいです」
www.best-worst.net/..
www.best-worst.net/..
www.best-worst.net/..

⏰:12/09/11 15:44 📱:N06B 🆔:onzxnOSs


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194