【みんなで】支援物資・募金【送ろう】
最新 最初 🆕
#1 [トーマスワシントン] 11/03/13 13:02
支援物資などのサイト
個人じゃ送れないようなので全国の支援物資受付している企業など書いてもらえたら光栄です
支援物資を送りたい人へ
litany.blog2.fc2.com/..
支援物資の注意
blog.m.livedoor.jp/..
支援物資を受付ているサイト
gxc.google.com/..
支援物資受付について
minkara.carview.co.jp/..

#20 [とくめい]
携帯の充電器、単3電池8本、ラジオを各3つ送っておいたよ
微力ながら…

⏰:11/03/13 21:08 📱:PC 🆔:htjMitbA


#21 [とくめい]
コンドームもありかな?

⏰:11/03/13 21:11 📱:SH03A 🆔:832QvGIU


#22 [とくめい]
近くの図書館に毛布何枚か持って行ったら、お金しか預かってないって断られた。毛布もいるやろが。

⏰:11/03/16 09:19 📱:P02A 🆔:vDKTzVFc


#23 [ちうえつ]
街頭募金だけはマジで注意
変な団体たくさんいるからなw
赤十字に直接おくるか口座から直接送れるような形の機関に募金しましょう

⏰:11/03/16 09:26 📱:740SC 🆔:HOH2lGoc


#24 [とくめい]
>>22
そこはいらない場所だったんだよwイライラすんな

⏰:11/03/16 09:27 📱:740SC 🆔:HOH2lGoc


#25 [@群馬]
募金はいいけどもっと正式なとこのがいいと思う赤十字とかさ

⏰:11/03/16 09:31 📱:P03A 🆔:tWjfdeKo


#26 [とくめい]
まだ個人からの支援物資は送れないんですか?

⏰:11/03/18 17:19 📱:P01A 🆔:t/7zDnOY


#27 [筑西市☆なめこ☆茨城西]
>>26お住まいの県庁に連絡を
まとめて送るしか今はできないです

⏰:11/03/18 17:20 📱:P03A 🆔:4.gcrjlE


#28 [とくめい]
県庁から物資と募金しました!!たくさんの人で溢れかえっていて、人間捨てたもんじゃないなと思いました。助け合い、思いやり、日本中で広がりますように。僅かなものでも、誰かの力になれるんです。協力お願いします!!

⏰:11/03/18 17:24 📱:P02B 🆔:☆☆☆


#29 [とくめい]
東日本大震災の被災地に支援物資として送られた古着が、引き取り手のないまま集積所に山積みとなっている。必要量をはるかに超える善意の贈り物に、宮城県女川町はやむなく廃棄処分を始めた。岩手県の被災地でも事情は変わらず、今度は毛布やおむつの在庫も目立ち始めるなど物資支援の難しさが浮き彫りとなっている。支援物資の集積所となっている女川町立女川第一中学校の体育館。片隅には、避難所から送り返されてきた衣類が入った段ボール約200箱が積み上げられていた。その一つを開けると、着古したセーターやズボンが押し込まれていた。中には黄ばんだ下着や油まみれのつなぎもあった。「せっかく寄せられた善意でも、着る人がいなければ仕方がない」。同町職員の木村公也さん(51)は申し訳なさそうに話した。同町では、全国から送られてきた古着の約8割の引き取り手がないため、4月中旬から計7・7トンを廃棄し、一部は民間のリサイクル業者に引き渡した。

▽画像:汚れなどが残り、着用が難しく廃棄される支援物資の衣料
www.yomiuri.co.jp/..
▽読売新聞
www.yomiuri.co.jp/..

⏰:11/05/01 18:24 📱:N06B 🆔:VcyJjrBw


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194