【東北太平洋地震】世界からの伝言【涙が止まらない】
最新 最初 🆕
#477 [下痢になった東京都]
全下痢が泣いた

⏰:11/03/14 02:26 📱:P08A3 🆔:Xc78dsVo


#478 [とくめい]
泣いても何も変わらないしそんなこと言う暇あるならボランティアでもしてこい

⏰:11/03/14 02:27 📱:PC 🆔:E4ThZJSA


#479 [⊂新潟⊃]
>>478
ボランティアよりも募金がいいって言ってたよ。

⏰:11/03/14 02:28 📱:W61SH 🆔:8RdTQCUM


#480 [とくめい]
援助申し出88国になってたね

⏰:11/03/14 02:28 📱:SH01B 🆔:yDN.490Q


#481 [大阪]
政府は病気の流行る韓国を受け入れて台湾を断りました


親日台湾に恥をかかせましたね

⏰:11/03/14 02:30 📱:D904i 🆔:QEKTETAc


#482 [とくめい]
申し出国全部受け入れればいいのに。急を要する事態なのに。
まぁいろいろな問題があるのは分かるが

⏰:11/03/14 02:33 📱:SH01A 🆔:hWl2s2Ck


#483 [とくめい]
なんで断るわけ?バカなの?

⏰:11/03/14 02:33 📱:P02B 🆔:gsrFbksY


#484 [とくめい]
馬鹿だから断ったんだよ
政府の対応も悪すぎる。首吊ってしね

⏰:11/03/14 02:35 📱:N08A3 🆔:UJd1v6Vc


#485 [拾い物1]
この国の人々の民度の高さは尋常じゃない

中国のマイクロブログで話題となったのは、日本滞在中のある中国人のつぶやき。「数百人が広場に避難していたが、その間、誰もタバコを吸うものはいなかった。毛布やお湯、ビスケットが与えられ、男性は女性を助けている。3時間後、人々は解散したが、地面にはゴミ一つ落ちていなかった。一つものだ」という内容


そして、その凄さは世界のいろいろな国に伝わっています。以下抜粋

政治・経済のニュースをみると、すっかり存在感がなくなっている日本ですが、多くの国から寄せられる日本への思いは、暖かく優しい。

国連総長「日本は世界で助けを必要としている人たちに対する最大の支援国の一つ。この極めて困難な時に、国連は日本国民と共にある。われわれは(日本のために)全力を尽くすだろう」 

CNN「有史以来最悪の地震が、世界で一番準備され訓練された国を襲った。犠牲は出たが他の国ではこんな正しい行動はとれないだろう。日本人は文化的に感情を抑制する力に優れている。」というコメントからも、客観的に見てもその民度の高さは、驚きと尊敬の目で見られていたことがわかります。

オバマ大統領「私は日本には特別な思い入れがある。ハワイで日本人や日本の文化に触れてきた。今回の地震は胸が押し潰される思いだ。でも私は楽観的だ。あれだけの経済や技術を築き上げてきた日本人だ。必ずこの困難を克服するだろう。そのための支援をわれわれは惜しまない

⏰:11/03/14 02:37 📱:N02C 🆔:RqEglAV.


#486 [とくめい]
台湾断るなら姦国断れよ。こんなときまで民主党クオリティ要らないよまじで。

⏰:11/03/14 02:39 📱:SH01A 🆔:aDaLMqss


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194