地震速報26
最新 最初 🆕
#48 [観客さん@長野]
これも精神的に参った人へ

救助に向かう米兵に向かって語りかけるオバマ大統領の演説

おはよう、諸君。
後一時間足らずで、諸君ら140名は、極東に向かって旅立ち、史上最強の敵と交戦する。
時を同じくして、世界各地の米兵たちも、他の35隻の原子力空母で、同様の救助に向かう行う手はずだ。

諸君がまもなく赴く戦いは、人類史上最強の救出活動となるだろう。そう、人類史上最強の・・・・
人類・・・・・この言葉は、今日、我々全員にとって、新たな意味を持つ。地球に対する今回の暴虐行為に少しでも意味があるのなら、
それは我々人類が共有するものの大きさに気づかせてくれた、という点につきるだろう。
今回の侵略は、この惑星で共に生きるのがういうことかを、新たなる視点から見直させてくれた。
人間同士の無数の差異など瑣末事でしかないことを痛感させ、共通の利益というものの意味を実感させてくれた。
そしてさらに、歴史の方向を変え、人間であることがどういうことかをも定義し直してくれた。
今日このときより、世界の諸民族と諸国家がいかに深く相互に依存しあっているかを、我々は決して忘れることがないだろう。

諸君は日本を愛し、この日本を守り抜くために自らの才能と技術を差し出し、命すら投げ出す覚悟を固めている。
諸君と共に戦列に立てることを、私は心から誇りに思う。

3月11日は日本の祝日だけではなく、地球上のあらゆる国家が肩を組み、こう叫ぶ日となるだろう。
”我々は決して従容と死を受け入れたりしない!我々は生き続ける!生き続けてみせる!”と。
その日こそ、我々は真の独立記念日の祝うのだ!

アメリカ軍作戦名
「Operation Tomodachi」

⏰:11/03/13 19:38 📱:D904i 🆔:ZQU1AQxk


#49 [とくめい]
と思ったら既に
wwwか。盲点だった

⏰:11/03/13 19:38 📱:SH05A3 🆔:aqsnK8yo


#50 [とくめい]
動物は映さないでぇぇえ。知りたくないよおおお(;;)

⏰:11/03/13 19:39 📱:SH005 🆔:cN.infD2


#51 [観客さん@長野]
気象庁より抜粋
気象庁は13日午後、「平成23年(2011年)東北地方太平洋沖地震について(第15報)」を発表した。今後の見通しについて、13日午前10時からの3日間以内(16日午前10時まで)に、マグニチュード(M7)以上の余震が発生する確率が70%との推定を示した。


13日午前10時からの3日間以内にM7以上の余震が発生する可能性は70%で、16日午前10時からの3日間以内にM7以上の余震が発生する可能性は50%との見方を示した。


M7の地震が内陸や沿岸部で発生した場合、震度6弱、ところにより震度6強程度になると予想される。マグニチュード7の地震が沖合(沿岸から約 100キロメートル)で発生した場合、震度4から5弱、ところにより震度5強程度になると予想される。地盤の悪いところではさらに震度が大きくなる場合がある。

みんな充分注意してくれ

⏰:11/03/13 19:39 📱:D904i 🆔:ZQU1AQxk


#52 [埼玉]
明日雨なんですが大丈夫なんでしょうか‥埼玉なんですが‥もう不安で不安で

⏰:11/03/13 19:39 📱:W56T 🆔:NDp2hELo


#53 [とくめい]
>>38でちゃんとリンク貼れてるんだから長野の人のいらないんじゃ…

⏰:11/03/13 19:39 📱:SH02A 🆔:rw5bqgQs


#54 [@神奈川]
>>38
上げます。

⏰:11/03/13 19:40 📱:P01B 🆔:SescHhpA


#55 [観客さん@長野]
NHKより

救援物資の送り先などのお問い合わせが増えておりますが、行政機関あるいは
支援団体などからの案内があるまでは、現地への発送などはお控えください。
阪神淡路でも新潟中越でも、大量のゴミとなり、処分に困ったと聞いております。
必要なものがわかった後に、出来る限りの支援をお願いします

NHK広報局

⏰:11/03/13 19:40 📱:D904i 🆔:ZQU1AQxk


#56 [観客さん@玉]
>>52
雨で何が不安なの?

⏰:11/03/13 19:40 📱:P10A 🆔:PD..NAb.


#57 [とくめい]
地震マニュアルと地震に備えては
>>1
精神的に参った人たちへ
bbs1.ryne.jp/r.php/eq-dst/44/71
今後の地震について気象庁より
bbs1.ryne.jp/r.php/eq-dst/44/428
電力について関西電力より
bbs1.ryne.jp/r.php/eq-dst/44/332
支援についての注意
bbs1.ryne.jp/r.php/eq-dst/44/767
募金についての注意
bbs1.ryne.jp/r.php/eq-dst/44/775

⏰:11/03/13 19:40 📱:SH05A3 🆔:aqsnK8yo


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194