災害グッズの必要な物
最新 最初 🆕
#1 [千葉県北西部] 11/03/13 19:35
災害グッズを揃えてなくて、これを機に準備したいと思うんだけど、何が必要なの?
足りない物、不必要な物教えて下さい。

>>2-3
勝手にまとめたリスト

#43 [とくめい]
各地域で地震あるけど
みんな防災グッズ用意してるの?
中国地方だけど、準備してないんだよねー
やっぱり福島らへんの人はいつも寝るときグッズを近くに置いてるの?

⏰:11/11/25 05:14 📱:SH01B 🆔:xlRF/HrQ


#44 [とくめい]
リュックに貴重品とか入れておいてる
あと車にも最低限のもの積むようになった

⏰:11/11/25 20:38 📱:W62SA 🆔:4xzDrq5.


#45 [とくめい]
あげとく

⏰:12/01/24 00:12 📱:SH906i 🆔:.2vyrgzU


#46 [た]
夜中の4時頃に関東に大きい地震くるのほんとですか?
なんか予言があったらしいです

⏰:12/01/24 00:19 📱:auTS3Z 🆔:gI2sWT2E


#47 [とくめい]
え?今日?

⏰:12/01/24 01:15 📱:SH906i 🆔:.2vyrgzU


#48 [とくめい]
ネットで非難グッズ検索した時も、『サランラップ』が入ってたんだけど…

何にどう使うか教えて下さい

いざという時に、どう使えばいいのか分からんかったら、宝の持ち腐れ状態になってしまいそうで

⏰:12/01/24 01:57 📱:N03B 🆔:gW.CDtRY


#49 [とくめい]
>>48
確かお皿の上にかける 洗わずにすむから
包帯の役割
とか色々あるみたいですよ☆

⏰:12/01/24 07:10 📱:CA006 🆔:ScZFjGFg


#50 [リンゴあめ]
音楽聴かないと震災の日は眠れなかったなぁ

⏰:12/01/24 14:55 📱:F06B 🆔:nRpdKSwU


#51 [とくめい]
>>49

そういう使い道なんですね

ありがとぅございました

⏰:12/01/24 19:48 📱:N03B 🆔:gW.CDtRY


#52 [とくめい]
あげます

⏰:12/01/25 12:36 📱:T002 🆔:PSH7h7s6


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194