今週もまた何事もなく過ぎ去っていきました(´ω`)2
最新 最初 🆕
#341 [匿 名]
イタリア語の勉強をして、初心者がまず挫折するのが動詞の活用。
英語では「私」がサッカーするときも「あなた」がサッカーするときも動詞playはplayのままだよね。
I play football
You play football

だけどイタリア語は(イタリア語にかかわらず、ドイツ語を含めるラテン語系の言語は)主語にあわせて動詞の活用が変化するんだよん。
動詞は大まかに3つの種類に分別されるんだけど、そのどれもが現在形だけで
一人称単数形、一人称複数形、二人称単数形、二人称複数形、三人称単数形、三人称複数形の6つ変化形をもつんだよね。
これがまず第一の難関。ちなみに一番高い壁だと思う。
I play football→Gioco a calcio
You play football→Giochi a calcio
(ちなみにイタリア語ではサッカーのことをカルチョと呼ぶけど、このカルチョは「脚」と言う意味)

未来系や過去形、半過去や超過去みたいなのを入れるとたぶん活用の種類は30ぐらいあります。
(イタリア語には過去形が多くて4-5種類の過去形が存在するんだよね)

⏰:12/03/13 23:51 📱:PC/0 🆔:issFFnGE


#342 [匿 名]
これを克服する方法は・・・とくにないwww

でもイタリア語学習初心者でよく見かけるのが、文法書だけを使ってイタリア語をマスターしようとしてること。
はっきり行って文法書は1回だけ読めばいい。
そのかわり初めから終わりまで全部ね。

一回文法書を読んだら本を読み始めることこと。
わからないことがあったら、どんなにきつくても辞書を引きながら、文法書を見返しながら本を読むこと。
本を読んでるうちにイタリア語の言い回しや、単語力、文法力がかなり上がる。
自分は文法書で3ヶ月、初めての児童書を読むのに半年かかったけど、その時点で語学大学のイタリア語学科を卒業できるぐらいの語学力が身についていた。
(大体イタリア語検定3級レベルがこれに値します)

そして何より本を読むのはイタリア語を楽しく学ぶことが出来るようになるためかな。
これからイタリア語を学ぼうと思っている人がいたら、がんばって欲しいです。

⏰:12/03/13 23:52 📱:PC/0 🆔:issFFnGE


#343 [匿 名]
イタリア語とついでに英語のおすすめ児童書を教えてくれ
>>252
tp://www.lefiabe.com/delmondo.htm
で世界の童話をイタリア語で読むことが出来るから、お金を使うのが嫌ならこのサイトの物語を片っ端から読むべし。
全部読み終わったらアマゾンでハリーポッターシリーズを読むのがお勧め。
日本語訳がどれだけカスかわかる。
英語もハリーポッター読めばおk。
シリーズ読み終わるころには、かなりのイタリア語上級者になってる。

⏰:12/03/13 23:53 📱:PC/0 🆔:issFFnGE


#344 [匿 名]
じゃあ自分がレスw
しゃしゃってスマソ
フォレストは初級〜中級向けだったりもするから
ある程度語学得意なら他のでもおkだと思うぞ

発音は発音記号見れば良し
まあそれの見方が分からんのだろうが…
発音記号の見方は
発音の分かる単語を見る→発音記号見る→対応させて理解する
ってすれば良いんじゃないかと
自分みたいな語学オタクはなら音声学を学んでみそ
くそおもしろいぜ!

あと、発音に関してきっちり学びたくて
しかし音声学やるほどじゃねーやってんなら
発音に関しても市販のテキストはあると思うから探してみ
無ければ教科書屋さんか紀伊国屋へGO

⏰:12/03/14 00:02 📱:PC/0 🆔:qQFtRh0w


#345 [匿 名]
tp://www.hostelworld.com/ やtp://www.hihostels.com/使えば一泊1500-2000円のとこが見つかると思う。
イタリアは農業国だけあって(北イタリアの人に「農業国」といったらムッとしますので注意。でも「南イタリアは農業国」と言うと全力で同意してくる。)、
自炊するなら(ホステルには絶対共同キッチンがついている)食費は日本の半分以下に抑えることが出来ます。
なので、時期にもよりますが、チケット代込みで20万円ほどで、1週間は滞在できるのではないでしょうか。
日本イタリア往復チケット代13万+1日1万円で7万=20万円

ちなみにツアーでなくて往復航空便チケットだけを取りたいなら「トラベルコちゃん」という以下のサイトが役に立ちます。 tp://www.tour.ne.jp/

⏰:12/03/14 00:05 📱:PC/0 🆔:qQFtRh0w


#346 [匿 名]
白菜ポン酢 60kcal

⏰:12/03/14 03:23 📱:PC/0 🆔:qQFtRh0w


#347 [匿 名]
ネガティブなこと言わない
ネガティブなこと考えない

⏰:12/03/14 07:21 📱:PC/0 🆔:8v9z./B2


#348 [匿 名]
起きたら自己分析してみよう〜

思い付くワードをつらつらと書く

⏰:12/03/15 04:32 📱:SH903i 🆔:OHmS6pCk


#349 [匿 名]
3月14日


チョコスナック 348

ご飯 252kcal
なっとう 80kcal
ラーメン 440kcal
卵   60kcal

梅 110kcal


940kcal


拒食症になるぞ これw
きちんと、1900きっかりとらないと(´・ω・`)
今日はちゃんと食べよう〜

⏰:12/03/15 04:40 📱:SH903i 🆔:OHmS6pCk


#350 [匿 名]
600kcal削減で行こう


体重維持 体重/kcal

70/2900
65/2800
60/2700

⏰:12/03/15 23:20 📱:SH903i 🆔:OHmS6pCk


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194