今週もまた何事もなく過ぎ去っていきました(´ω`)2
最新 最初 🆕
#541 [匿 名]
はてなダイアリーの人って他に比べると質がいい気がする

⏰:12/03/26 13:16 📱:PC/0 🆔:uTqsc6.Y


#542 [匿 名]
googleとは関係無いけど、「本を読んでアウトプットする」ってところで質問

・本ってどんな本を読みますか?技術書?学術書?
→ どちらも
・アウトプットってどのような形で?論文?
→ブログや論文、本、おしゃべりなど相手がいる形で
・会社の中で自分の考えていることが相手にうまく伝わらない、とか議論がかみ合わないって場合はどうしてますか?
→問題は前提条件から食い違っているかデリバリーの方法に問題があるかのどちらかなので、前提条件というかコンテクストを確認するとか絵に書いたりして伝える方法を変えてみるとか?

⏰:12/03/26 13:16 📱:PC/0 🆔:uTqsc6.Y


#543 [匿 名]
私も、ほぼ日をみますが、どこに惹かれましたか?
ほぼ日のオススメのコンテンツを教えてください。
あとほぼ日のビジネスモデルとGoogleのビジネスモデルって似てませんが?
糸井重里さんをどう思いますか?

とりあえず見に行ってみるか、というサイトが僕の場合ほぼ日と東京R不動産なんですけど、心の中のそういうポジションを獲得したのは大きいですよね。
何かあるかな、という期待感があるというか。はらまきも持ってますし。
素敵なメディアorサービスをつくってユーザーをかこえば、いくらでも儲ける方法はある、っていう意味では似てますね。
糸井さん大好きです。あんなオヤジになりたいですね。

⏰:12/03/26 13:17 📱:PC/0 🆔:uTqsc6.Y


#544 [匿 名]
よく見に行くHP


ほぼ日
yahooトピック
Dなんちゃら

⏰:12/03/26 13:18 📱:PC/0 🆔:uTqsc6.Y


#545 [匿 名]
細かいテクニックとかはストックしとこう
出来るだけすぐにアウトプットすること

⏰:12/03/27 08:37 📱:SH903i 🆔:.A.e1k2U


#546 [匿 名]
伊藤ユリエ

⏰:12/03/27 08:52 📱:PC/0 🆔:5s63xSwE


#547 [匿 名]
・・・「資格はこういう目的で取って、今後はこうしてみたいです。こう役立ててみたいです」
って語った子は内定出ますた(゚∀゚)


面接では「がっこうにとれっていわれたからとりますた(^ρ^)」だと印象悪いので、
次につなげるためとか、「何のために取るか」の理由も考えておこうね!

後は、
・一生PGしたいです
・PG->SEにステップアップしたい
・もういっちょ、SE->プロマネになりたい
・将来的に社内SEになりたい
とか、どの道を選ぶかでも注力すべきことや、狙うが変わって来るので、色々考えてみてください。


・応用情報技術者
 →取れるのなら是非。但し、基本情報でも十分スタートラインには立てます

・C言語プログラミング能力
 →正直初耳だった(爆)
 →就職のためだけにとるなら、効率は微妙
 →自分のスキルアップとか、目的があるなら是非取るべき

・SJC-P
 →正直それほど難しくないし、受験料も高いので優先度は低めでOK


まずは基本情報に集中!
余力があれば、基本情報に受かった後で取るべし!!

⏰:12/03/27 12:42 📱:PC/0 🆔:5s63xSwE


#548 [匿 名]
初対面の人との会話を想定した訓練なら
A4とか適当な紙を用意して自分が話したいことと相手に聞きたいことを書く
あとは書いたワードをどんどん連想していく
例えば「誕生日」ー「有名人と同じ誕生日」ー「その有名人について」とか

⏰:12/03/27 17:39 📱:PC/0 🆔:5s63xSwE


#549 [匿 名]
自分の過去に向き合うことが大事
自分の過去にあったこととがトラウマになって、それが心因的にコミュ障引き起こすんだから
でも今までそれを一人で乗り越えられなかったからコミュ障で居続けるわけで、精神科かカウンセラーに行った方がだいぶマシ
誰かに自分のつらい気持ちを打ち明けるってだけでけっこう変わると思う

⏰:12/03/27 17:50 📱:PC/0 🆔:5s63xSwE


#550 [匿 名]
ピカソからの7つの助言らしい・・すごい行動指針だ・・ 1. 必ずできると信じろ 2. 限界を超えろ 3. 「その時」を待つな 4. 動け 5. 正しく問え 6. ジャッジせず、隠された美を見ろ 7. 遅すぎるなんてことはない。

⏰:12/03/27 19:41 📱:PC/0 🆔:zwdWKSIE


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194