ペロペロ
最新 最初 🆕
#81 [佐倉(幸せを呼ぶおじさん?)]
高子


こら!w

⏰:13/09/05 22:17 📱:SH-02D 🆔:7zPqumSU


#82 [佐倉(幸せを呼ぶおじさん?)]
アカン
くそわろたw

⏰:13/09/05 22:19 📱:SH-02D 🆔:7zPqumSU


#83 [佐倉(幸せを呼ぶおじさん?)]
全部忘れたいよ
頭じゃとっくに理解しているけど
からだが忘れてくれないよ
君の甘い香り、あったかい体温を



さて何て曲でしょうか?

⏰:13/09/05 22:39 📱:SH-02D 🆔:7zPqumSU


#84 [佐倉(幸せを呼ぶおじさん?)]
その昔、日本は戦争に負けました
多くの人々が死にました
沢山の血が流れました
沢山の涙も流れました
それでも笑えるような明日を守ろうと戦いました
つまり俺等の今を守る為に
己の命をかけました



俺等大事な事を忘れてないかい?

⏰:13/09/05 22:51 📱:SH-02D 🆔:7zPqumSU


#85 [匿 名]
 
 
 アンパンマン
 

⏰:13/09/05 23:02 📱:SO-03C 🆔:D8AFxixY


#86 [佐倉(幸せを呼ぶおじさん?)]
アンパンマン

⏰:13/09/05 23:03 📱:SH-02D 🆔:7zPqumSU


#87 [匿 名]
 
 
 アンパンマンのマーチ!
 

⏰:13/09/05 23:08 📱:SO-03C 🆔:D8AFxixY


#88 [佐倉(幸せを呼ぶおじさん?)]
高子


正解!

⏰:13/09/05 23:17 📱:SH-02D 🆔:7zPqumSU


#89 [匿 名]
原作者のやなせたかし先生は戦場で第二次世 界大戦を経験し、 大勢の人々が命を落としていくなかで、正義 とは何か、 長い間考え続けたといいます。

そしてたどりついた答えは、

「正義とは、おなかがすいた人に食べ物をさ しだすこと」だと。

やなせ先生の言葉 「悪人を倒すのが正義ではない。 困った人を助け、献身することです。

しかし正義を行うことには必ずリスクがあ り、 自分を犠牲にしたり、深く傷つくこともあ る。 それでもやらなくちゃならないことがある、

というメッセージをこめています」

やなせ先生の弟は特攻隊で戦死しているそう です。

アンパンマンのマーチの二番 「時は早く過ぎる 光る星は消える だから君 はいくんだ どこまでも」に、 弟さんへの思いが…

私たちは短い命を精一杯、熱い勇気をもって 生きよう! というメッセージがこめられているのかもし れません。

⏰:13/09/05 23:19 📱:SO-03C 🆔:D8AFxixY


#90 [匿 名]
【作詞】やなせたかし 【作曲】三木たかし

そうだ うれしいんだ 生きる よろこび たとえ 胸の傷がいたんでも

なんのために 生まれて なにをして 生きる のか こたえられない なんて そんなのは いやだ!

今を生きる ことで 熱い こころ 燃える だから 君は いくんだ ほほえんで

そうだ うれしいんだ 生きる よろこび たとえ 胸の傷がいたんでも ああ アンパンマン やさしい 君は いけ! みんなの夢 まもるため

なにが君の しあわせ なにをして よろこぶ わからないまま おわる そんなのは いや だ!

忘れないで 夢を こぼさないで 涙 だから 君は とぶんだ どこまでも

そうだ おそれないで みんなのために 愛と 勇気だけが ともだちさ ああ アンパンマン やさしい 君は いけ! みんなの夢 まもるため

時は はやく すぎる 光る 星は 消える だから 君は いくんだ ほほえんで

そうだ うれしいんだ 生きる よろこび たとえ どんな敵が あいてでも ああ アンパンマン やさしい 君は いけ! みんなの夢 まもるため

⏰:13/09/05 23:19 📱:SO-03C 🆔:D8AFxixY


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194