ペロペロ
最新 最初 🆕
#90 [匿 名]
【作詞】やなせたかし 【作曲】三木たかし

そうだ うれしいんだ 生きる よろこび たとえ 胸の傷がいたんでも

なんのために 生まれて なにをして 生きる のか こたえられない なんて そんなのは いやだ!

今を生きる ことで 熱い こころ 燃える だから 君は いくんだ ほほえんで

そうだ うれしいんだ 生きる よろこび たとえ 胸の傷がいたんでも ああ アンパンマン やさしい 君は いけ! みんなの夢 まもるため

なにが君の しあわせ なにをして よろこぶ わからないまま おわる そんなのは いや だ!

忘れないで 夢を こぼさないで 涙 だから 君は とぶんだ どこまでも

そうだ おそれないで みんなのために 愛と 勇気だけが ともだちさ ああ アンパンマン やさしい 君は いけ! みんなの夢 まもるため

時は はやく すぎる 光る 星は 消える だから 君は いくんだ ほほえんで

そうだ うれしいんだ 生きる よろこび たとえ どんな敵が あいてでも ああ アンパンマン やさしい 君は いけ! みんなの夢 まもるため

⏰:13/09/05 23:19 📱:SO-03C 🆔:D8AFxixY


#91 [匿 名]
やなせ先生の体験を具現化したものが、 アンパンマンなのです。 そのことを踏まえて、 「アンパンマンのマーチ」の歌詞を読むと、 とても深い意味が込められていることに、 気づくと思います。

勇気が湧いてきませんか?

そして、生きる希望が‥‥

正義とはなにか?

やなせ先生のアンパンマンに込められた思い の強さに、 胸が張り裂けんばかりです。

「アンパンマンのマーチ」の歌詞を何回も読 みました。 皆さんも、 気持ちが落ち込んだとき、 気分が塞いだときに、 歌詞を何回も読んでください。

きっと、落ち込んでいる心に変化が現れると思います

⏰:13/09/05 23:20 📱:SO-03C 🆔:D8AFxixY


#92 [匿 名]
 
 
 なんだか深いよね〜



 アンパンマンらぶ♥
 

⏰:13/09/05 23:23 📱:SO-03C 🆔:D8AFxixY


#93 [佐倉(幸せを呼ぶおじさん?)]
高子


アンパンマン深いね(^-^)/

⏰:13/09/05 23:24 📱:SH-02D 🆔:7zPqumSU


#94 [匿 名]
 
 
 集めに集めた
 アンパンマングッズ写メ
 upしようとしたのにー!

 できんやった ちーん
 

⏰:13/09/05 23:29 📱:SO-03C 🆔:D8AFxixY


#95 [佐倉(幸せを呼ぶおじさん?)]
高子

何でできひんの?

⏰:13/09/05 23:37 📱:SH-02D 🆔:7zPqumSU


#96 [佐倉(幸せを呼ぶおじさん?)]
うちのオカンがレゲエの野外イベとかにたまに行くのは内緒

⏰:13/09/05 23:39 📱:SH-02D 🆔:7zPqumSU


#97 [匿 名]
 
 
 サイズ大きいんかな?


 残念、
 

⏰:13/09/05 23:39 📱:SO-03C 🆔:D8AFxixY


#98 [匿 名]
 
 
 おかんレゲエ聞くんやね〜♬


 おかんやーまん
 

⏰:13/09/05 23:40 📱:SO-03C 🆔:D8AFxixY


#99 [佐倉(幸せを呼ぶおじさん?)]
高子


じゃあ、lineでよろ(´Д`)

⏰:13/09/05 23:40 📱:SH-02D 🆔:7zPqumSU


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194