いぢめる?
最新 最初 🆕
#513 [ほっけ]
誰かの為のお買い物も、誰かの為の料理も、久しぶりすぎて気合い入るわ

⏰:15/01/09 11:19 📱:iPhone 🆔:KLlJdN1U


#514 [ほっけ]
よしよし、あたいに万事任せなさい。

⏰:15/01/09 11:20 📱:iPhone 🆔:KLlJdN1U


#515 [ゆいか@道産子シーサー]
ほう、、、?

⏰:15/01/09 11:37 📱:ISW13HT 🆔:Nzy5O.wc


#516 [ほっけ]
ゆいかたん聞いてくれる?
あたいのお友達ね、昨夜いきなり来てインフルエンザなった妹が受験生だから家にいれないだから面倒見ろって押しかけてきやがったwwwwなんでじゃ!って話だけどあたいのボディー無敵だから引き受けた次第にござる!

⏰:15/01/09 13:21 📱:iPhone 🆔:KLlJdN1U


#517 [ほっけ]
あたいんちはご飯がない、終電ない、帰れない、体調悪いという人らの憩いの広場でおます

⏰:15/01/09 13:23 📱:iPhone 🆔:KLlJdN1U


#518 [ほっけ]
ねえ、誰か、、、
お腹に良くて消化の早いご飯って何がある?知恵かして!

今んとこお粥、おうどん、桃、納豆巻きを食べさせた!あんま食べないが!

あと、何がある!!!??
おしるこ食べたい言うんだけどこれって消化にいいの!!??

⏰:15/01/09 13:31 📱:iPhone 🆔:KLlJdN1U


#519 [ほっけ]
ゆいかたんんんん!なつきいいいい!
主婦のひと(/´Д`)/Heeeeeeeelp!!!!!

⏰:15/01/09 13:33 📱:iPhone 🆔:KLlJdN1U


#520 [ゆいか@道産子シーサー]
はい!結婚五年目!バツイチ!主婦がきました!

⏰:15/01/09 13:39 📱:ISW13HT 🆔:Nzy5O.wc


#521 [ゆいか@道産子シーサー]
おしるこつくるなら、
餅は小さめに切ってあげたらいいんじゃないかな!?
できれば粒あんじゃなくこしあんで、、

お椀一杯とかなら大丈夫じゃないかな??すこしだけお塩いれて塩分とらすのもわすれずに。

⏰:15/01/09 13:41 📱:ISW13HT 🆔:Nzy5O.wc


#522 [ゆいか@道産子シーサー]
うちの家族が風邪やらインフルになると、生姜湯を朝夜のませます。
生姜湯は普通に薬局とかにうってるけど、摩り下ろした生姜またはチューブ生姜にハチミツをインしてくだされ。

つづいてご飯ですが、おいなりさんとかはどうかな??酢飯って消化にいいみたいだから!

お粥もいろいろバリエーションかえてもあきなくていいぜ!
ゆかりをまぜてみたり、なめ茸まぜてみたり、きざみ昆布まぜてみたり。

あとは本人が食べたいものをきいて、消化にいいようにアレンジくわえる

⏰:15/01/09 13:48 📱:ISW13HT 🆔:Nzy5O.wc


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194