感情を殺すのと自殺は何が違うの?
最新 最初 🆕
#772 [ホロ]
空をごらんなさい。そしてあのヒツジは、あの花をたべたのだろうか、たべなかったのだろうか、と考えてごらんなさい。そうしたら、世のなかのことがみな、どんなに変わるものかおわかりになるでしょう…
そして大人たちには、だれにも、それがどんなにだいじなことか、けっしてわかりっこないでしょう

⏰:15/03/03 15:18 📱:iPhone 🆔:NAq8yUOs


#773 [ホロ]
人は、気のきいたことをいおうとすると、なんとなく、うそつくことがあるものです。

⏰:15/03/03 15:19 📱:iPhone 🆔:NAq8yUOs


#774 [ホロ]
ずるそうなふるまいはしているけど、根は、やさしいんだということをくみとらなけりゃいけなかったんだ。花のすることったら、ほんとにとんちんかんなんだから。だけど、ぼくは、あんまり小さかったから、あの花を愛するってことが、わからなかったんだ。

⏰:15/03/03 15:20 📱:iPhone 🆔:NAq8yUOs


#775 [ホロ]
あんたが、あんたのバラの花をとてもたいせつに思ってるのはね、そのバラの花のために、ひまつぶししたからだよ

⏰:15/03/03 15:22 📱:iPhone 🆔:NAq8yUOs


#776 [ホロ]
王子さまはいいました。「みんなは、特急列車に乗りこむけど、いまではもう、なにをさがしてるのか、わからなくなってる。だからみんなは、そわそわしたり、どうどうめぐりなんかしてるんだよ……」それからまた、つづけていいました。「ごくろうさまな話だ……」

⏰:15/03/03 15:25 📱:iPhone 🆔:NAq8yUOs


#777 [ホロ]
姪っ子に星の王子さまの絵本を買ってあげよう。

⏰:15/03/03 15:26 📱:iPhone 🆔:NAq8yUOs


#778 [ホロ]
ぼくは、あの星のなかの一つに住むんだ。その一つの星のなかで笑うんだ。だから、きみが夜、空をながめたら、星がみんな笑ってるように見えるだろう。すると、きみだけが、笑い上戸の星をみるわけさ

⏰:15/03/03 15:30 📱:iPhone 🆔:NAq8yUOs


#779 [ホロ]
だれかが、なん百万もの星のどれかに咲いている、たった一輪の花がすきだったら、その人は、そのたくさんの星をながめるだけで、しあわせになれるんだ。そして、<ぼくのすきな花が、どこかにある>と思っているんだ。

⏰:15/03/03 15:32 📱:iPhone 🆔:NAq8yUOs


#780 [ホロ]
今夜は雨だよ。

⏰:15/03/03 15:38 📱:iPhone 🆔:NAq8yUOs


#781 [ホロ]
幸せを祈る、なんて嘘だ。僕と一緒に幸せにならなきゃなんの意味もないのさ。

⏰:15/03/03 15:38 📱:iPhone 🆔:NAq8yUOs


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194