ぴっぴと申します
最新 最初 🆕
#201 [カな]
それはマジで病む。
あたしも落ちるの嫌だったから本当に人手足りてなさそうだった今の職場選んで採用されたけど、その分いろんなこと妥協してる。

⏰:20/10/20 22:45 📱:iPhone 🆔:huuc7OpY


#202 [カな]
今は、毎日の仕事量のわりに休みが少なすぎて身体が限界だし、残業代もちゃんと出してもらえないから、もっとちゃんと選べばよかったなーって思ってる。

⏰:20/10/20 22:49 📱:iPhone 🆔:huuc7OpY


#203 [ぴっぴ]
かな

やっぱ働いてみないとわかんないよね(´・ω・`)
俺もうここ以上のとこが見つかる気がしないし探す気もなくなった(´;_;`)

⏰:20/10/20 22:56 📱:iPhone 🆔:CQuY8nWo


#204 [カな]
おはよ\(‘ω’)/
いや、ほんと入ってから色々わかったけん悔しい部分もいっぱいある。

探す気力奪われるよなー。就活ってすごいエネルギーいる。あたしも29で人生初の就活で30で初就職だったからちょっとキツかった。もっと若い時だったら勢いで乗り切れたりする事もあったんだろうなーとか思った。

⏰:20/10/21 06:50 📱:iPhone 🆔:c86b.zGY


#205 [ぴっぴ]
かな

やっぱ探すならまず職場見学に行く事やね!
んで受付、他のスタッフの対応、院長の対応、システム(電子カルテ)とかで判断するみたいな。
んで1番いいのはオープニングスタッフやね!
 

⏰:20/10/21 13:50 📱:iPhone 🆔:j/FBjnY6


#206 [ぴっぴ]
とは簡単に言っても労力使うし踏み切れん部分もあるしね(´・ω・`)

⏰:20/10/21 13:51 📱:iPhone 🆔:j/FBjnY6


#207 [カな]
見学は行ったんよ!
でも残業代の事とかは入るまでわからんかったなー。
だけど先生が怒ったり、急かしてきたり、あたしがやってる事にケチつけたりするようなことが絶対ないのはいいなと思ってる。声を荒げることはまず無い。

⏰:20/10/21 16:10 📱:iPhone 🆔:c86b.zGY


#208 [ぴっぴ]
かな

それめっちゃ大事よね!
ケチつけたり急かしたりしないならいいっちゃあいいね(`・ω・´)ノ

⏰:20/10/21 16:27 📱:iPhone 🆔:j/FBjnY6


#209 [カな]
歯科衛生士手当も休みも他と比べたら少ないし、有給も消化させてもらえないけど、先生がそんな感じだからなんとかやれてるかなー(´・ω・`)

⏰:20/10/21 23:21 📱:iPhone 🆔:c86b.zGY


#210 [ぴっぴ]
かな

先生が優しいのは絶対だよね!
昔ながらの古い考え持ってる院長のとこってこれから伸びていく可能性は低いというね(`・ω・´)

⏰:20/10/21 23:54 📱:iPhone 🆔:j/FBjnY6


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194