【箱○】スターオーシャン4 【SO4】
最新 最初 🆕
#1 [匿名さん]
2月19日発売!

発売前ですが情報交換していきましょう。

※荒らしやアンチはスルーで、スルーできない人も荒らしと同罪です

⏰:09/02/03 21:47 📱:P902i 🆔:PBsOWsds


#2 [匿名さん]
プラットフォーム : Xbox 360
開発 : トライエース http://j.orz.hm/?www.tri-ace.co.jp/
販売 : スクウェア・エニックス http://j.orz.hm/?www.square-enix.co.jp/発売日 : 2009年2月19日(木)
メディア : DVD-ROM 3枚組
価格 : 8,925円(税込)
CERO : B (12才以上対象)
キャラクターイラストレーション : エナミカツミ

■公式サイト
STAR OCEAN 4 OFFICIAL SITE
http://j.orz.hm/?www.eternalsphere.com/so4/
http://j.orz.hm/?www.eternalsphere.com/so4/top_small.html

⏰:09/02/03 21:48 📱:P902i 🆔:PBsOWsds


#3 [匿名さん]
ちゃんと貼れなかった・・・(´・ω・`)スマン

⏰:09/02/03 21:54 📱:P902i 🆔:PBsOWsds


#4 [匿名さん]
いやGJだよ
予約済みだよ

⏰:09/02/04 00:12 📱:SO906i 🆔:4zKtLEkY


#5 [匿名さん]
このシリーズは好きで今まで全部やったのに、PS系で出してくれないとできないよ。なぜ箱なんだ

⏰:09/02/04 00:49 📱:N905i 🆔:1upN7Cjw


#6 [匿名さん]
箱じゃないと表現できないとこあるらしい

⏰:09/02/04 01:46 📱:P902i 🆔:sar7E3aI


#7 [無]
PS3ではダメだったのか。 これはほしかったのにな(´`)

⏰:09/02/04 21:41 📱:N905i 🆔:DvN4qgY2


#8 [匿名さん]
ほしいソフトはほとんど箱にいってしまうな

⏰:09/02/05 04:13 📱:auKC3I 🆔:8I4TzgsY


#9 [匿名さん]
あげー

⏰:09/02/06 19:45 📱:P902i 🆔:vU9gEGQM


#10 [匿名さん]
SO4がやりたいならこれを機会に箱を買いましょう♪

⏰:09/02/06 19:52 📱:N01A 🆔:YRdx.kxY


#11 [匿名さん]
結構箱とセットで買う人多いみたい(`・ω・)

⏰:09/02/07 23:33 📱:P902i 🆔:dreq.dU.


#12 [匿名さん]
期待age

⏰:09/02/08 22:46 📱:P902i 🆔:MHeNnyc2


#13 [無]
超なやむ(´`)
箱と一緒に買ってしまおうか。。。

⏰:09/02/09 00:06 📱:N905i 🆔:F3GiEN/I


#14 [匿名さん]
買っちゃうんだー

壊れやすいが3より面白いソフトは、いっぱいある

⏰:09/02/09 02:48 📱:P902i 🆔:J6pD9ncY


#15 [匿名さん]
やりたいアゲ

⏰:09/02/14 14:27 📱:N01A 🆔:z08M5QJw


#16 [ナタタ]
予約したけど…
来週かぁ(´・ω・)

⏰:09/02/14 14:48 📱:W61SH 🆔:kDfgoOLw


#17 [匿名さん]
今週だ\(^^)/

⏰:09/02/16 12:31 📱:SO906i 🆔:77azdDj6


#18 [匿名さん]
あげあげ

⏰:09/02/17 15:30 📱:P704imyu 🆔:.2eaIJeQ


#19 [匿名さん]
予約してないから朝一買いに行こう

⏰:09/02/17 19:35 📱:N01A 🆔:W5rdxhLA


#20 [◆Shiki/MPP6]
強気な価格(笑)

⏰:09/02/18 02:41 📱:SH905i 🆔:UUP1NgcU


#21 [匿名さん]
上げ上げ〜

⏰:09/02/18 07:12 📱:P902i 🆔:wxUIM4mA


#22 [◆MIFFY//v/w]
フラゲした奴いるのかな?

⏰:09/02/18 13:04 📱:SH905i 🆔:☆☆☆


#23 [匿名さん]
フラゲできないと思ってたけど普通に売ってたw

⏰:09/02/18 15:09 📱:SO906i 🆔:6wrOPK8c


#24 [た]
> ・ヒロインは死ぬ→PVのシーン
> ・エッジたちがエターナルスフィアの創始者

> ・つまり4の舞台は3で言うFD世界

> ・エターナルスフィア内でヒロインのDNAからコピーを作り出し、
> 紋章の力でもって現実世界に再誕する

> ・復活したヒロインにはラスボスの特殊な能力が通じない

> ・エッジたち、つまりはプレイヤーの努力も虚しく結局宇宙は壊滅する

> ・しかし、エターナルスフィア=ラストホープ
> =3のように紋章の力を持ってエターナルスフィアより現実世界(FD世界)に出現すること

⏰:09/02/18 19:03 📱:SH706iw 🆔:VdnF4.KQ


#25 [匿名さん]
レ イ ミ は ク ロ ウ 、 フ ェ イ ズ と の ラブシーンがある。
> フ ェ イ ズ は ミ ュ リ ア と の ハ グ シーンもある

> でも最初から一緒にいる レ イ ミ は 偽 レ イ ミ 。真 レ イ ミ が遠隔操作してるサイボーグ

> ク ロ ウ が 裏 切 っ た 時 に 真 レ イ ミ が 助 け に 来 る

> ディスク1枚目はデモを飛ばせば6時間で終わる

> ミ ュ リ ア の 仇が エ イ ル マ ッ ト
> 新天地である星が見つかるが ク ロ ウ が裏切る

> ウ ェ ル チ も ク ロ ウ の仲間だけどそれは偽 ウ ェ ル チ 。 ウ ェ ル チ はただのAI
> 探索してきた惑星に石化病をばら撒いていた
> そこまで見つけた惑星をもう一度探索させられる

⏰:09/02/18 19:08 📱:SH706iw 🆔:VdnF4.KQ


#26 [匿名さん]



レ イ ミ は ク ロ ウ 、 フ ェ イ ズ と の ラブシーンがある。
> フ ェ イ ズ は ミ ュ リ ア と の ハ グ シーンもある

> でも最初から一緒にいる レ イ ミ は 偽 レ イ ミ 。真 レ イ ミ が遠隔操作してるサイボーグ

> ク ロ ウ が 裏 切 っ た 時 に 真 レ イ ミ が 助 け に 来 る

> ディスク1枚目はデモを飛ばせば6時間で終わる

> ミ ュ リ ア の 仇が エ イ ル マ ッ ト
> 新天地である星が見つかるが ク ロ ウ が裏切る

> ウ ェ ル チ も ク ロ ウ の仲間だけどそれは偽 ウ ェ ル チ 。 ウ ェ ル チ はただのAI
> 探索してきた惑星に石化病をばら撒いていた
> そこまで見つけた惑星をもう一度探索させられる

⏰:09/02/18 19:09 📱:SH706iw 🆔:VdnF4.KQ


#27 [匿名さん]
ネタバレ厨は帰れ

⏰:09/02/18 19:17 📱:N01A 🆔:2qUL3KS2


#28 [匿名さん]
これネタバレだったの?ww
普通に全部読んぢゃったww

⏰:09/02/18 23:04 📱:SO906i 🆔:6wrOPK8c


#29 [匿名さん]
オーダーしときます

⏰:09/02/19 00:35 📱:P902i 🆔:fixNjoaM


#30 [セサミンE+]
今からやるぜ

⏰:09/02/19 01:25 📱:F01A 🆔:FAcc/9kY


#31 [匿名さん]
できるだけネタバレは控えてね

⏰:09/02/19 01:41 📱:P902i 🆔:fixNjoaM


#32 [市丸]
スターオーシャン4の箱○同梱版ってありますか?

⏰:09/02/19 01:48 📱:SH906i 🆔:zoorWfns


#33 [セサミンE+]
なかなかむずいなw

⏰:09/02/19 02:03 📱:F01A 🆔:FAcc/9kY


#34 [セサミンE+]
市丸

あるみたいやね

同梱版 [jpg/10KB]
⏰:09/02/19 02:11 📱:F01A 🆔:FAcc/9kY


#35 [セサミンE+]
バトルおもろいw

⏰:09/02/19 03:48 📱:F01A 🆔:FAcc/9kY


#36 [匿名さん]
独り言ならチラシの裏へどうぞ

⏰:09/02/19 07:15 📱:P902i 🆔:fixNjoaM


#37 [匿名さん]
テイルズみたいなバトルですか?

⏰:09/02/19 10:47 📱:N703iD 🆔:☆☆☆


#38 [セサミンE+]
動きはヴェスペリアに近いかな

⏰:09/02/19 10:57 📱:F01A 🆔:FAcc/9kY


#39 [市丸]
>>34
ありがとうございます(´∀`)
同梱版あるなら買おうかな

⏰:09/02/19 11:05 📱:SH906i 🆔:zoorWfns


#40 [匿名さん]
>>38そうですか!いいなぁ欲しいなぁ

⏰:09/02/19 11:54 📱:N703iD 🆔:☆☆☆


#41 [ナタタ]
購入しました(´・ω・)

ボス戦、熱いっスw

⏰:09/02/19 17:01 📱:W61SH 🆔:sHlE0MK.


#42 [スラム]
やべ〜面白い

⏰:09/02/19 17:04 📱:SH905i 🆔:aSPOeU/I


#43 [匿名さん]
前作を良い感じに受け継いでるね
なんといってもグラフィックがすごい

⏰:09/02/19 17:23 📱:SO906i 🆔:LAytQYR.


#44 [匿名さん]
お〜今の所悪い点とか無いですかね?

⏰:09/02/19 17:27 📱:P902i 🆔:fixNjoaM


#45 [セサミンE+]
悪い点はフィールドのカメラワークがたまに悪いぐらいで気にならんね

⏰:09/02/19 19:44 📱:F01A 🆔:FAcc/9kY


#46 [匿名さん]
確かにカメラは微妙だね

⏰:09/02/19 19:54 📱:SO906i 🆔:LAytQYR.


#47 [匿名さん]
なるほど

ありがとう(`・ω・)

今週末届くから楽しみだぁ

⏰:09/02/19 19:55 📱:P902i 🆔:fixNjoaM


#48 [セサミンE+]
あともーちょっと技欲しいかな(´・ω・)

⏰:09/02/19 19:59 📱:F01A 🆔:FAcc/9kY


#49 [りさ]
ドラゴンニュート弱いね

⏰:09/02/19 20:02 📱:W63K 🆔:wWtVFXWo


#50 [無]
PS3とかで発売されたりしないのかな。
たくさん売れたらPS3でも発売!みたいな(´`)

⏰:09/02/20 00:32 📱:N905i 🆔:vhInHqbw


#51 [匿名さん]
>>50
残念ながら今のところそんな情報ないな〜

レイミ可愛いよレイミ

⏰:09/02/20 02:55 📱:N01A 🆔:EHJ/42wU


#52 [りさ]
ディスク2枚目!

⏰:09/02/20 03:36 📱:W63K 🆔:AP78CgpQ


#53 [匿名さん]
早っ(゚Д゚)

⏰:09/02/20 03:54 📱:N01A 🆔:EHJ/42wU


#54 [セサミンE+]
いい感じの敵の強さやね

⏰:09/02/20 08:52 📱:F01A 🆔:6UEz/ZPQ


#55 [匿名さん]
キャラ無表情すぎ!
アキバ向けの人形劇だな

⏰:09/02/20 12:22 📱:P904i 🆔:pDDHYKgg


#56 [セサミンE+]
モンスターの分析率って上がり方モンスターによって違うけどさすがに1%ずつは萎えるな

⏰:09/02/21 09:08 📱:F01A 🆔:xWm39jcw


#57 [匿名さん]
サラはヨシュア達の先祖か!

⏰:09/02/21 10:50 📱:SO906i 🆔:8S/sJq/o


#58 [匿名さん]
先祖っていうか母親かw

⏰:09/02/21 12:09 📱:SO906i 🆔:8S/sJq/o


#59 [セサミンE+]
ネタバレかよw

⏰:09/02/21 20:57 📱:F01A 🆔:xWm39jcw


#60 [匿名さん]
みんな実績どのくらい解除しましたー?

⏰:09/02/22 08:17 📱:SH903i 🆔:JSre19Uw


#61 [セサミンE+]
まだディスク2入ったばっかで全然w

⏰:09/02/22 08:31 📱:F01A 🆔:AUzSc5DE


#62 [りさ]
ディスク2入ってからレベル上げしまくってます!
とりあえず70まで上げた!

⏰:09/02/22 08:51 📱:W63K 🆔:tnlHyo/6


#63 [りさ]
クラゲの大軍発見した!
後は魚とクジラも泳いでた!

jpg 37KB
⏰:09/02/22 10:54 📱:W63K 🆔:tnlHyo/6


#64 [匿名さん]
今届いた〜

早速やるかな(´ω`)

⏰:09/02/22 17:08 📱:P902i 🆔:pJOFYyys


#65 [匿名さん]
キャラ気持ち悪い・・・(´ω`)

⏰:09/02/22 17:50 📱:P902i 🆔:pJOFYyys


#66 [匿名さん]
>>65
プレイ開始から42分後の感想が気持ち悪いってww


もうちょっと表情あっても良かったと思うけどコレはコレで有りかなと俺は思う

⏰:09/02/22 19:01 📱:SH906i 🆔:1karz51w


#67 [サニー]
はじめまして(^^)
サラ連れ去られたあとはどうすればよいのでしょうか?(゚゚)

⏰:09/02/22 21:49 📱:SH905i 🆔:rkMy0LrY


#68 [セサミンE+]
ウサギに乗って神殿へ(`゚д゚)b

⏰:09/02/22 22:19 📱:F01A 🆔:AUzSc5DE


#69 [サニー]
セサミンさん
ありがとうございますm(__)m
神殿というのはどこにあるのでしょうか?

⏰:09/02/22 22:28 📱:SH905i 🆔:rkMy0LrY


#70 [セサミンE+]
んーと、ウサギに乗って西の流砂を超えて北に行ったとこかな(´・∀・`)

⏰:09/02/22 22:39 📱:F01A 🆔:AUzSc5DE


#71 [セサミンE+]
やっと仲間そろったけど女ばっかじゃねーかw

⏰:09/02/23 05:52 📱:F01A 🆔:v2f.TNuc


#72 [匿名さん]
ディスクAに入ってから
読み込み悪くなって
止まるんですけど
本体が悪いんですかね?

⏰:09/02/23 06:28 📱:SH905i 🆔:wQJQztc6


#73 [セサミンE+]
俺はそんなことないけどなぁ(´・ω・)

インストールはしてみた?

⏰:09/02/23 07:27 📱:F01A 🆔:v2f.TNuc


#74 [匿名さん]
ネット回線繋いで無いんですよね
だから
インストールできないですよね?

⏰:09/02/23 09:38 📱:SH905i 🆔:wQJQztc6


#75 [セサミンE+]
ネットなくてもできるよw

ディスク選ぶとこでY選んで開くとインストールの選択がある(´∀`)b

⏰:09/02/23 09:49 📱:F01A 🆔:v2f.TNuc


#76 [セサミンE+]
真アルマロスうざかったw

⏰:09/02/23 09:50 📱:F01A 🆔:v2f.TNuc


#77 []
いちいち敵の名前とかゆ〜ヤツうざいよ

⏰:09/02/23 09:54 📱:N905i 🆔:iRdlqHzA


#78 [セサミンE+]
で?w

⏰:09/02/23 10:08 📱:F01A 🆔:v2f.TNuc


#79 []
で?笑
ラスボスはフェイズ以上

⏰:09/02/23 10:27 📱:N905i 🆔:iRdlqHzA


#80 [セサミンE+]
ん?だからなに?w

ウザいとどー繋がってんだかw

⏰:09/02/23 10:40 📱:F01A 🆔:v2f.TNuc


#81 [匿名さん]
>>77 そこらのボスなら言っても気にならない。 だが登場人物とか重要なボスの名前を言う奴はガチでうざい。

⏰:09/02/23 10:44 📱:P906i 🆔:ESeH4Rzc


#82 [匿名さん]
かなや

⏰:09/02/23 11:00 📱:SO906i 🆔:EdqYmrh2


#83 [匿名さん]
さはら

⏰:09/02/23 11:01 📱:SO906i 🆔:EdqYmrh2


#84 [匿名さん]
>>79←ネタバレ注意

⏰:09/02/23 11:01 📱:SO906i 🆔:EdqYmrh2


#85 [匿名さん]
セサミンさん
そうなんですか
本体も買って
まだ三日ほどなんで
全然知りませんでした
今日帰ってやってみます

⏰:09/02/23 11:31 📱:SH905i 🆔:wQJQztc6


#86 []
>>79
うそやで?笑

セサミンとかゆ〜ヤツがゆったのがラスボス
だから俺が嘘バレしてあげてんで

⏰:09/02/23 12:06 📱:N905i 🆔:iRdlqHzA


#87 []
あラスボスの一個前か

⏰:09/02/23 12:09 📱:N905i 🆔:iRdlqHzA


#88 [りさ]
やっとクリアできた!

⏰:09/02/23 12:14 📱:W63K 🆔:MQuPu5Dg


#89 [セサミンE+]
ディスク2でラスボスがでるってかw

⏰:09/02/23 12:19 📱:F01A 🆔:v2f.TNuc


#90 [匿名さん]
とりま二人オーダーしちゃうぞ〜

ここは日記じゃないんだよ

⏰:09/02/23 12:29 📱:P902i 🆔:x2O0PRVk


#91 [匿名さん]
まあ、話題変更で

二番目の惑星で砦でボス倒した後に垂れ幕?から降りる時に何でエッジがエッチって言われたの?w

それにこのゲーム妙にエロい(´ω`)

⏰:09/02/23 12:36 📱:P902i 🆔:x2O0PRVk


#92 [セサミンE+]
エッチって言われたのは先に降りるとパンツが見えるからじゃね?w

⏰:09/02/23 12:50 📱:F01A 🆔:v2f.TNuc


#93 [匿名さん]
ズボンはいてるじゃんw

戦闘後にピチピチのケツ見せられるのも嫌だわ('`)

⏰:09/02/23 12:52 📱:P902i 🆔:x2O0PRVk


#94 [セサミンE+]
確かにw

なにかとあるな微エロがw

もーだいぶ進んだ?

⏰:09/02/23 12:55 📱:F01A 🆔:v2f.TNuc


#95 [匿名さん]
いや〜まだ星の船を探索中('`)

⏰:09/02/23 12:57 📱:P902i 🆔:x2O0PRVk


#96 [セサミンE+]
序盤ってとこか(´・∀・`)

てかたまに敵にはめられて身動きが取れなくなる('A`)

⏰:09/02/23 13:04 📱:F01A 🆔:v2f.TNuc


#97 [匿名さん]
コボルトに胴上げされまくったよ('`)

⏰:09/02/23 13:06 📱:P902i 🆔:x2O0PRVk


#98 [匿名さん]
セサミンさん
ディスク変える所と言うのはDisk@からAに
変える時ですか?
度々すみません。

⏰:09/02/23 13:09 📱:SH905i 🆔:wQJQztc6


#99 [セサミンE+]
胴上げワロタw

俺は木系のやつが嫌いだ('A`)

⏰:09/02/23 13:11 📱:F01A 🆔:v2f.TNuc


#100 [セサミンE+]
>>98

インストール?いや、本体のメニュー画面って言うんかなぁ。ディスクは入ってるけどゲームは始めてない状態のとき(´・ω・)b
説明下手でごめんw

⏰:09/02/23 13:14 📱:F01A 🆔:v2f.TNuc


#101 [りさ]
七星の洞窟ってどこにあるの?

⏰:09/02/23 14:29 📱:W63K 🆔:MQuPu5Dg


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194