タルタロス・トイウォーズ・SRWやるよ!!@きすけ
最新 最初 🆕
#768 [きすけ◆sakura/0OY]
個人的にキャラ読みをする作品
してしまったり、した方が面白かったり、って作品はライトノベルだと思う

俺個人がそう思ってるだけで
実際は違うんだろうけどなー
まぁラノベと一般文芸の違いって明確なものは無いから間違っては無いんだろうけど

⏰:12/05/10 08:54 📱:PC 🆔:☆☆☆


#769 [きすけ◆sakura/0OY]
この理論で誰かに説明しようとするならば、だ
例えば図書館戦争シリーズ
別冊はライトノベルって事だな

後はなんだろう

⏰:12/05/10 08:57 📱:PC 🆔:☆☆☆


#770 [きすけ◆sakura/0OY]
MW文庫がグレー過ぎんだよ
俺はライトノベルだと思ってるけど
ならなんで電撃と分けてんの?って話よな

⏰:12/05/10 08:58 📱:PC 🆔:☆☆☆


#771 [きすけ◆sakura/0OY]
電撃文庫ってレーベルがラノベの代名詞になって更に分割しようとしたのかな

最近のラノベは作者の妄想をアニメにしてそれを文章にしてる様な
抽象的なの多いからなぁ

⏰:12/05/10 09:01 📱:PC 🆔:☆☆☆


#772 [きすけ◆sakura/0OY]
抽象的てのは当たらずとも遠からずだな
もっとしっくり来る言い方ないかな

⏰:12/05/10 09:02 📱:PC 🆔:☆☆☆


#773 [きすけ◆sakura/0OY]
俺って語尾な多くね?
べ、別にエイラに影響されたわけじゃないんだからな!

⏰:12/05/10 09:03 📱:PC 🆔:☆☆☆


#774 [きすけ◆sakura/0OY]
いやちゃうねんて!
ほら!こんなネットで関西弁とか使ってたらきもいやんか!だからな!標準語にしようとしてんねんて!しゃーないやんか!

⏰:12/05/10 09:05 📱:PC 🆔:☆☆☆


#775 [きすけ◆sakura/0OY]
さて真面目に考えよう
暇だし

⏰:12/05/10 09:06 📱:PC 🆔:☆☆☆


#776 [きすけ◆sakura/0OY]
んー、要は文章力が無いというか
稚拙なんだよな描写が
明確な文章
例えば俺は書けないけど
世界観がしっかりしてて
正直不必要な位説明してくれて
頭の中でほぼ全てが想像出来るような
その位事細かな、一から十まで誰でも理解レベル出来る説明が違いか?

でもこう書いたら不必要に見えるなそれも

⏰:12/05/10 09:10 📱:PC 🆔:☆☆☆


#777 [きすけ◆sakura/0OY]
それも醍醐味って言っちまえば通るか
ちょっと暴論っぽいけど

⏰:12/05/10 09:11 📱:PC 🆔:☆☆☆


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194