【ざんき】ざんきのつぶやきム【隔離スレ】
最新 最初 🆕
#501 [◆KIO.../tkc]
ついでに(笑)

⏰:13/03/03 01:51 📱:F-03D 🆔:.MZqYX3I


#502 [匿名さん]
キスは魚です久しぶり

⏰:13/03/04 01:31 📱:au/TS3U 🆔:st96krkY


#503 [ざんき]
なーにがついでだ(-_-)

⏰:13/03/05 03:09 📱:SO-03D 🆔:x0iX7kzY


#504 [ざんき]
ナミダノキッスモウイチドーダレヨリモアーイシテルゥゥー

⏰:13/03/05 03:12 📱:SO-03D 🆔:x0iX7kzY


#505 [ざんき]
あ、キオ!
ついでにフォローしろ!ついでに!

⏰:13/03/05 03:20 📱:SO-03D 🆔:x0iX7kzY


#506 [◆KIO.../tkc]
キオたんTwitterやってない(照)

⏰:13/03/06 00:08 📱:F-03D 🆔:MPX168MU


#507 [ざんき]
ついでにやりましょ!

⏰:13/03/07 00:44 📱:SO-03D 🆔:MTO6Gly2


#508 [sengan suruo]
ここをおわ4避難所にしようぜ!

⏰:13/06/13 01:55 📱:P01E 🆔:18EDX1qI


#509 [sengan suruo]
おっぱいぷるるんってEぐらいからの表現だよね?

⏰:13/06/13 01:58 📱:P01E 🆔:18EDX1qI


#510 [sengan suruo]
ざんき知ってるか?
車輪眼の行き着く先は輪廻眼なんだぜ

⏰:13/06/13 02:06 📱:P01E 🆔:18EDX1qI


#511 [匿名さん]
>>509
えいち

⏰:13/06/13 14:45 📱:SO-03D 🆔:QtVncsc.


#512 [匿名さん]
長門は最初から輪廻眼じゃんよ

⏰:13/06/13 14:47 📱:SO-03D 🆔:QtVncsc.


#513 [sengan suruo]
あれはマダラの目

マダラは死ぬ直前に開眼してるからね

マダラの目を長門が小さい時に移植したのさ

⏰:13/06/13 16:52 📱:P01E 🆔:18EDX1qI


#514 [吉野ヶ里]
何だこのスレ…気でも触れたのかと…

⏰:13/06/13 18:03 📱:T-02D 🆔:lvo.abpc


#515 [sengan suruo]
FF15のトレーラーみた?

12や13は戦闘がKSやったからなー
14はMMOだし却下やね

箱1とPS4は迷うとこだ!

⏰:13/06/13 18:54 📱:P01E 🆔:18EDX1qI


#516 [匿名]
⋆′◡ु͐‵⋆❤

⏰:13/06/13 18:55 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#517 [sengan suruo]
地球防衛軍4
モンハン4
リターンズなんちゃらFF13
閃の奇跡
マリカーWiiu

どれか当たりあるか!?
FF13、13-2を買い直して真面目にやるか!?

⏰:13/06/13 19:02 📱:P01E 🆔:18EDX1qI


#518 [Buppa sakura]
保守。

⏰:13/06/13 19:35 📱:SC-03D 🆔:E6d4Q3Bs


#519 [Buppa sakura]
ffは10以降はうんこ

てか10までしかやってない

⏰:13/06/13 19:37 📱:SC-03D 🆔:E6d4Q3Bs


#520 [sengan suruo]
昭和世代のにせたんよ
FF7でどんなパーティーくんでた?

⏰:13/06/13 19:49 📱:P01E 🆔:18EDX1qI


#521 [Buppa sakura]
クラウド、ティファ、ユフィかな
リミットが強かった希ガス

⏰:13/06/13 19:56 📱:SC-03D 🆔:E6d4Q3Bs


#522 [Buppa sakura]
9ならジタン、クイナ、エーコ固定だったかな

⏰:13/06/13 19:58 📱:SC-03D 🆔:E6d4Q3Bs


#523 [sengan suruo]
女キャラばっかりやんけ!

⏰:13/06/13 21:07 📱:P01E 🆔:18EDX1qI


#524 [吉野ヶ里]
閃の軌跡にしろ。
しかしそれをやるならその前に空の軌跡からやれ。

⏰:13/06/13 22:11 📱:T-02D 🆔:lvo.abpc


#525 [sengan suruo]
さすがに5作も6作もやってられんぞ!閃の軌跡は単独作品やろ?

⏰:13/06/13 22:34 📱:P01E 🆔:18EDX1qI


#526 [吉野ヶ里]
過去の作品のキャラクターが出るかもしれないから絶対空からやった方が良いぞ。
何故ならストーリー神ゲーだからな。

⏰:13/06/13 22:41 📱:T-02D 🆔:lvo.abpc


#527 [sengan suruo]
RPGには辛口だぜ?

最近のやったRPGならテイルズ、F13、13-2、ブルードラゴン 全部投げすてたからな

⏰:13/06/13 22:57 📱:P01E 🆔:18EDX1qI


#528 [吉野ヶ里]
空の軌跡のレビュー見てみろ。
特に空の軌跡SCの評価。
俺がサントラ全部集めてるぐらいだからな。

⏰:13/06/13 23:06 📱:T-02D 🆔:lvo.abpc


#529 [sengan suruo]
どういう順番だったっけ?

HDで全部出た?

⏰:13/06/13 23:08 📱:P01E 🆔:18EDX1qI


#530 [吉野ヶ里]
FC→SC→the 3rdの順番。
HDではSCまで出てた気がする。
でもTwitterで3rdのHD完成したってファルコムがツイートしてたな。

⏰:13/06/14 00:00 📱:T-02D 🆔:0K8Oz.G2


#531 [sengan suruo]
調べたらまだ高いぞ!1980までしかださんな!

そしてご飯食べてのんきに携帯いじってタバコ吸いながら会社まで歩いてたら職質くらった

なれてる俺は即、免許証を差し出して世間話した

みんなが寝てる時間にうろついてるから声かけただって

真面目か!

⏰:13/06/14 00:45 📱:P01E 🆔:gNlmv63M


#532 [sengan suruo]
Q&Aと注意事項

Q. SC、3rdからやってもおk?
A.天地が逆転してもFCからやれ

FC→ファーストチャプター (前編)
SC→セカンドチャプター (後編)
3rd→後日談

と言うように、完全に続き物。
SCはFCのED後から始まっている上、
FC未プレイ者へのフォローも無いに等しい。
3rdから始めるなど論外。

Q. 売ってねぇ〜!!!
A.っ【ファルコム通販】
  FC、3rdはDL版もあります

Q. たまちゃんて?
A.メルマガの人 (イカちゃんに変りました)

Q. UPGって何?
A.http://news.dengeki.com/elem/000/000/093/93254/

Q.カットされた星の扉15ってどこで見れる?
A.http://www.nicovideo.jp/watch/sm544008

⏰:13/06/14 01:11 📱:P01E 🆔:gNlmv63M


#533 [吉野ヶ里]
とりあえずPSPのFCでも買え。
今なら二千円以下で買えるはず。
SCは先ずそれ以上の値だろうがな。

⏰:13/06/14 01:19 📱:T-02D 🆔:0K8Oz.G2


#534 [sengan suruo]
なんで2ちゃんで零や碧?のスレの方が進んでるんだ?

これあわせたら五作やらんないかんやんけ!

⏰:13/06/14 01:20 📱:P01E 🆔:gNlmv63M


#535 [sengan suruo]
やるならHDだな!
小さい画面でやると放り投げる確率が二千倍アップする

⏰:13/06/14 01:22 📱:P01E 🆔:gNlmv63M


#536 [sengan suruo]
そしてサードは今月末の発売だ

⏰:13/06/14 01:24 📱:P01E 🆔:gNlmv63M


#537 [吉野ヶ里]
じゃあHDのFCをダウンロードしろ。
狙った金額を上回っててもやれば必ずハマると思うぞ。
俺の時はスパW完全放置で空に熱中してたからな(笑)

⏰:13/06/14 01:29 📱:T-02D 🆔:0K8Oz.G2


#538 [sengan suruo]
まぁやるならFCからってのは分かったけど、三作はメインストーリーで他はおまけみたいな感じ?
この5作6作やらないといけない感じが新規受けしないんだと思うぞ!

⏰:13/06/14 01:34 📱:P01E 🆔:gNlmv63M


#539 [吉野ヶ里]
零と碧は他の地方での話。
そして零(前編)碧(後編)だな。
ストーリーも前作の空と関係してるからFCやってる奴は買わずにはいられなくなるって流れだな。

⏰:13/06/14 01:42 📱:T-02D 🆔:0K8Oz.G2


#540 [sengan suruo]
空の軌跡のいろいろなスレろむってきたぜ

まぁそこまでいうならダウンロードしてやろう!
GEOいく元気ないし朝帰るときにネットワークチケット買ってくるか!
買いだと思えば残りはパッケージ版を買おう
様子見の4k払ってやろうじゃないか

⏰:13/06/14 01:55 📱:P01E 🆔:gNlmv63M


#541 [吉野ヶ里]
音楽も勿論そうだがストーリー神ゲーだからネタバレに繋がる行動は自重しろよ。
余談だが昨日偶然三人目に空の軌跡全部貸してきた。
驚きな事に更に2人に貸す予定が詰まってるわ(笑)

⏰:13/06/14 02:18 📱:T-02D 🆔:0K8Oz.G2


#542 [sengan suruo]
4000チャージしたけど、storeでFF関連半額セールやん
これは近いうちに6789を落としとく必要があるな

⏰:13/06/14 05:29 📱:P01E 🆔:gNlmv63M


#543 [sengan suruo]
HDダウンロードなうやけど、カスタムテーマやサントラまでダウンロードできるぞ

サントラまでついてきちゃうかー

⏰:13/06/14 05:32 📱:P01E 🆔:gNlmv63M


#544 [sengan suruo]
ダウンロードに加えインストールまであわせたら時間はんぱないんだが

⏰:13/06/14 05:54 📱:P01E 🆔:gNlmv63M


#545 [sengan suruo]
待ち時間ながすぎてアルカプやりたくなってきた

⏰:13/06/14 05:57 📱:P01E 🆔:gNlmv63M


#546 [sengan suruo]
今からやるぜ!

⏰:13/06/14 06:06 📱:P01E 🆔:gNlmv63M


#547 [吉野ヶ里]
起きたぜ

⏰:13/06/14 07:11 📱:T-02D 🆔:0K8Oz.G2


#548 [sengan suruo]
父旅立つ

⏰:13/06/14 07:23 📱:P01E 🆔:gNlmv63M


#549 [sengan suruo]
サブクエストやらなくていい?

⏰:13/06/14 07:50 📱:P01E 🆔:gNlmv63M


#550 [吉野ヶ里]
可能な限りクエストは全部やっとけ。

⏰:13/06/14 09:19 📱:T-02D 🆔:0K8Oz.G2


#551 [吉野ヶ里]
前評判ぶっちぎりの一位だぞ

jpg 100KB
⏰:13/06/14 12:15 📱:T-02D 🆔:0K8Oz.G2


#552 [sengan suruo]
つけなから寝てた
クエスト期限切れなってるわ!

⏰:13/06/14 13:05 📱:P01E 🆔:gNlmv63M


#553 [吉野ヶ里]
期限は短いのを優先的にやれ。
じゃないとだ。

⏰:13/06/14 13:21 📱:T-02D 🆔:0K8Oz.G2


#554 [sengan suruo]
全部かっ飛ばしてストーリーやってるぞ?

⏰:13/06/14 14:37 📱:P01E 🆔:gNlmv63M


#555 [吉野ヶ里]
クエストをこなす事によってストーリーの会話が変化する事がある。
それとランクアップでクオーツが貰えてお金の収入源もクエストに頼らないときつくなるぞ。

⏰:13/06/14 15:38 📱:T-02D 🆔:0K8Oz.G2


#556 [sengan suruo]
時間きたから釣りのとこでやめてやったぜ

クォーツの意味がわからんけど、レベル3の技は使えないの?
ファイアーばっかりで弱すぎだし、装備たかすぎで2000円4つ買ったら文無しになった

まぁプレイヤー性能でボスはなんとか蹴散らしてる

⏰:13/06/14 17:00 📱:P01E 🆔:gNlmv63M


#557 [吉野ヶ里]
装備品の資金などはクエストの報酬に頼らないときついっつったろ。
クオーツの説明は文章で教えるのが面倒臭い。
分からんならブレイサー手帳見ろよ。
レベル3の技が何の事なのやら。

⏰:13/06/14 18:26 📱:T-02D 🆔:0K8Oz.G2


#558 [sengan suruo]
なんか話が多すぎてFF13と同じ匂いがしてきた

戦闘とストーリーの比率おかしくない?

⏰:13/06/15 11:35 📱:P01E 🆔:mDDqDzi6


#559 [吉野ヶ里]
ストーリーが壮大なんだよ。
王道でありながらもはや戦闘を楽しむゲームじゃないからな、終盤はBGMとストーリーが応援して戦闘もかなり楽しめる。
ダレないようにクエストに限り攻略サイトを活用してたよ俺は(ロームは特にそうした方がいいかもな)

⏰:13/06/15 13:16 📱:T-02D 🆔:pUUmRJhY


#560 [sengan suruo]
ミニボスで詰んだからレベルあげなうだ!

⏰:13/06/15 19:22 📱:P01E 🆔:mDDqDzi6


#561 [sengan suruo]
アップルアイス作ってうるだけで原価こえるぞ

ちまちまやるのあれだし金あるときにつくりまくろ

⏰:13/06/15 19:42 📱:P01E 🆔:mDDqDzi6


#562 [吉野ヶ里]
まー存分に楽しめ。
ちょっと演出が進むだけで人の会話もすぐ変化するからな。
もうアガットはメンバーに入ったか?

⏰:13/06/15 20:08 📱:T-02D 🆔:pUUmRJhY


#563 [sengan suruo]
あがっとは今倒れたぜ

⏰:13/06/15 22:26 📱:P01E 🆔:mDDqDzi6


#564 [sengan suruo]
ラスボスで詰んだ

⏰:13/06/16 05:47 📱:P01E 🆔:v2IDniS6


#565 [吉野ヶ里]
は?もうラスボス?(笑)。

⏰:13/06/16 12:32 📱:T-02D 🆔:jQv4OFAQ


#566 [sengan suruo]
最後の四連戦の一回戦まではやったぞ

総合評価は10点中4点やな!
学園祭からもう画面見ずに×長押しゲーだった
評価希望のメーカーの方はどしどしソフトタイトルお待ちしております

⏰:13/06/16 21:44 📱:P01E 🆔:v2IDniS6


#567 [吉野ヶ里]
このゲームを評価出来ない奴はストーリーを求めてない奴と感受性が乏しい奴ぐらいなもんだぞ。
超ごまにはRPGじゃなくとっつきやすい対人ゲーがお似合いってこった。

⏰:13/06/16 22:39 📱:T-02D 🆔:jQv4OFAQ


#568 [∠結城の泥塗り]
で、ここのテンションがやたら高いスレ主はどこに居るんだ?

⏰:13/06/17 00:06 📱:P07B 🆔:fBxSW7vQ


#569 [sengan suruo]
ムービーゲーが好きな人には好まれるかもしれないが、
ボス勝てない→キャラのステの底上げとかがRPGの醍醐味であって、その強くなっていく過程がなく戦闘はストーリーのおまけみたいな感じだった
FF13と同じだった

⏰:13/06/17 00:20 📱:P01E 🆔:Qi3eu48o


#570 [sengan suruo]
真面目でてこい!

⏰:13/06/17 00:21 📱:P01E 🆔:Qi3eu48o


#571 [吉野ヶ里]
レベル上げや技術を駆使して強い敵を倒して楽しむゲーム←作業ゲー
クリアーするまでにBGMやストーリー等で楽しませるゲーム←良ゲー
大まかに分別はしたがこの御時世RPGの本来ある可き姿は後者だぞ。一言で沁みるとでもいおうか。
前者は得る物がない上に、じゃあモンハンでもやってろって話だな。
そして超ごまはボスに勝てないと言っていたがそれこそお前が望むレベル上げと戦略が物を言うぞ(笑)
ナイトメアにしない限りとある一人のボス以外に詰まされる事なんてないからな。

⏰:13/06/17 01:38 📱:T-02D 🆔:JNTtJCQU


#572 [sengan suruo]
ちゃうねん俺が求めてんのは昔のFFだったりドラクエやねん!

FF13だって好きな人はいるだろうが、あれの評価と暴落っぷりはやばかったからな

空の軌跡がどうのこうのじゃなくてRPG界はPS2で終わった

⏰:13/06/17 11:19 📱:P01E 🆔:Qi3eu48o


#573 [偽たン]
ffからはかなり人が離れたろ
もう一回4~9あたりみたいなのでRPGやりたいね

15みたいなのは聖剣でだしてほしいわ

⏰:13/06/17 13:20 📱:SC-03D 🆔:2OY4gJng


#574 [∠結城の泥塗り]
ドラクエのテリーやろうぜ!

⏰:13/06/17 13:33 📱:P07B 🆔:fBxSW7vQ


#575 [ざんき]
しょうがねーから俺がRPGツクールで笑いあり涙ありエロあり歪みありの最高の物語作ってやるよps1だけどな!

⏰:13/06/17 14:21 📱:SO-03D 🆔:q7maQ9zg


#576 [ざんき]
RPGツクールってやる前の意気込みはんぱないけどそっこーで挫折するよね
3回くらい買っては売るを繰り返した

⏰:13/06/17 14:27 📱:SO-03D 🆔:q7maQ9zg


#577 [ざんき]
かくげツクールもあるから誰か作れよ!

⏰:13/06/17 14:33 📱:SO-03D 🆔:q7maQ9zg


#578 [sengan suruo]
おっと平成生まれのとしきくんはFF7の衝撃をしらないな

昭和って何年までだっけ?
おまゆきまでがギリ?

⏰:13/06/17 17:12 📱:P01E 🆔:Qi3eu48o


#579 [sengan suruo]
そうやねん
15とかキングダムハーツ系やろ?それでもう萎えてんねん

⏰:13/06/17 17:13 📱:P01E 🆔:Qi3eu48o


#580 [sengan suruo]
つくーるはくそげーやん!

⏰:13/06/17 17:34 📱:P01E 🆔:Qi3eu48o


#581 [ざんき]
トシキはツインビーとかしらないやろ!

⏰:13/06/17 19:40 📱:SO-03D 🆔:q7maQ9zg


#582 [偽たン]
トシキはワギャンランドとかし!らないやろ!

⏰:13/06/17 19:57 📱:SC-03D 🆔:2OY4gJng


#583 [∠結城の泥塗り]
FF7とかツインビー知ってるから(震え声)ワギャンランド?なにそれ美味いの?

⏰:13/06/17 21:57 📱:P07B 🆔:fBxSW7vQ


#584 [∠結城の泥塗り]
かくげツクールは友達がやってるの見ててノーモーションパンチになっててワロタ記憶がある

⏰:13/06/17 21:59 📱:P07B 🆔:fBxSW7vQ


#585 [吉野ヶ里]
>>572
空の軌跡の評価も価値も衰えを知らないがな。
最近のファルコムは特に新作を出す度にコアなファンを増やしてるぞ。
30周年を迎えて未だに赤字知らずでもある。

⏰:13/06/18 00:02 📱:T-02D 🆔:QHRZHzC2


#586 [偽たン]
ゴエモン1とか極上パロディウスとかトシキの世代でも全然楽しめそうだな
てかPCあるならできる

前使ってた超絶うんこスペックのPCでも64のマリカやスマブラ動かせてた位だから

⏰:13/06/18 08:00 📱:SC-03D 🆔:mTEF8/yA


#587 [sengan suruo]
割れ厨通報しました

PCオタクが多いネタ勢でも、
WinnyやMXしらんやろ

⏰:13/06/18 12:15 📱:P01E 🆔:QdaobsiI


#588 [sengan suruo]
逆に俺の感性がみんなと違うんだな
最近叩かれてたオワクエ10は
それなりに楽しかったし、みんなのトロフィーみても格ゲー以外はやる気にならんゲームばかりだしな

⏰:13/06/18 12:20 📱:P01E 🆔:QdaobsiI


#589 [sengan suruo]
ただ、にせたんスケート3は笑った

どんだけ渋にぃ好きやねん!

⏰:13/06/18 12:22 📱:P01E 🆔:QdaobsiI


#590 [偽たン]
こら、通報すんなや

⏰:13/06/18 14:44 📱:SC-03D 🆔:mTEF8/yA


#591 [ざんき]
初代スト4のオープニングがEXILEってしらんのだろ!おまえたち!

⏰:13/06/18 18:18 📱:SO-03D 🆔:56veemck


#592 [sengan suruo]
この神聖なケツコンスレでオワ4の話をしたやつはorderするぞ!

⏰:13/06/18 20:16 📱:P01E 🆔:QdaobsiI


#593 [∠結城の泥塗り]
あのオープニング、発売してから2年間くらいずっと東方神起だと思ってたわ



くちばしだぉ(*^Θ^*)

⏰:13/06/19 03:14 📱:P07B 🆔:bmOA89Ps


#594 [∠結城の泥塗り]
くちばしだぉ(*^Θ^*)



これマジ狂気なんだけど…

⏰:13/06/19 03:15 📱:P07B 🆔:bmOA89Ps


#595 [sengan suruo]
ゲームから離れ22時には就寝

健全な生活を過ごしてる俺がきたお(*^Θ^*)

⏰:13/06/20 16:01 📱:P01E 🆔:Qdb.1bYo


#596 [∠結城の泥塗り]
オレなんか、最近夕方に寝て夜中に起きてるお(*^Θ^*)

⏰:13/06/21 13:38 📱:P07B 🆔:whwnuzds


#597 [吉野ヶ里]
4人部屋作り直したわ

⏰:13/06/23 19:09 📱:T-02D 🆔:uwfJyfEg


#598 [ざんき]
作り直したってこっちに報告かよ!
あざらしの方はチェックしたけどこっちはチェックしなかった!(笑)
もう一人いたしボイチャないからお断りってことだと思ったは!

⏰:13/06/24 18:34 📱:SO-03D 🆔:/zly7rGI


#599 [匿名さん]
サクラ一切なしの本物サイト発見!!
料金請求なしで24時間サポートも安心♪
無料お試しポイント付だから、ぜひワクワクメールを試してみてね!
550909.com?f8495709&ref=mail..

お問い合わせは
support@550909.com

⏰:13/06/24 22:02 📱:PRISMOID 🆔:zzfvTNBA


#600 [sengan suruo]
立川のざんき見てるか?
東京で正社員探すの難しい?

⏰:13/06/25 17:30 📱:P01E 🆔:UHxvCsHk


#601 [偽たン]
立川の狂犬ことウナちゃんまん

⏰:13/06/25 17:46 📱:SC-03D 🆔:g5k3LabY


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194