MC板避難所 まじか☆マジダ
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#313 [ゲスカ坊]
エンジンルームで、スロットル開閉させて、アクチュが動かなければアウト
停車時でも圧は0まで上がるから
:14/01/14 10:55
:SC-03E
:9m/BQ2PE
#314 [ゲスカ坊]
もしくはアクチュエーターのロッドが、錆と汚れでいごきが悪くなることもあるよ
:14/01/14 11:05
:SC-03E
:9m/BQ2PE
#315 [某P氏]
アクチュエーターって画像の中の左端についてる真ん中からL字のゴムホースが出てるやつ?
車、むずか大佐。みろよ!ターボが鉄屑のようだ!
目がぁ目がぁ! [jpg/119KB]
:14/01/14 12:41
:SH-12C
:ISFBab9Y
#316 [某P氏]
:14/01/14 12:42
:SH-12C
:ISFBab9Y
#317 [ゲスカ坊]
ぞ、象みたいな色の手だ…
L字のホースが出てるとこがアクチュエーターだけど、もしかてタービンにぶっ刺さってる??
:14/01/14 15:20
:SC-03E
:9m/BQ2PE
#318 [ゲスカ坊]
ホースがついてる先のその先に
タービンとL字になって関節的に繋がってる鉄の棒があると思うけど、それが軸方向に動くかどうかだぬ
タービンの良し悪しは吸気ブレードに、エアーを当てたらブレードが回るから、変に軸がブレなければ大丈夫だぬ
後は手でカチャカチャしてガタがなければおk
:14/01/14 15:29
:SC-03E
:9m/BQ2PE
#319 [匿名さん]
中のダイヤフラムもぁゃしぃ
つか単体で外れるんかね
つかつか単体でも結構したような
:14/01/14 15:53
:GzOne-X
:5Yq8AzRU
#320 [匿名さん]
外れるみたいだけど尼だとキーレスの方のアクチュエーターしか見つかんない
強化タイプもあるみたいだね
とりあえずシリコン噴いてシコるか!
:14/01/14 16:01
:GzOne-X
:5Yq8AzRU
#321 [ゲスカ坊]
純正のブローオフが開きっぱなしで機能してない可能性もあるから、
タービンから純正ブローオフに繋がる配管を、ペンチかウォータープライヤーで挟んでエンジンを空吹かししてみて、
エアクリからキュココーって音がすれば、ブーストは適正回転数でかかるはずだお
:14/01/14 20:50
:SC-03E
:9m/BQ2PE
#322 [ゲスカ坊]
めんご!!
タービンからじゃなくて、エアクリからサージタンクに繋がる途中に蛇腹のホースから一本ブローオフに繋がってるのを挟んで!
:14/01/14 20:54
:SC-03E
:9m/BQ2PE
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