キャシーって今何してんの?
最新 最初 🆕
#143 [キャシー]
身体測定と、子育てについて聞かれるだけだよ!
待ち時間と移動あるし、みんなギャン泣き大暴れだから疲れる…
うち初めては10ヶ月検診だった!

うちは、離乳食ほぼパルシステムだったw
パルシステムって生協、コープと同じ商品だけど、離乳食の冷食がわりと揃ってるからお粥以外ほとんど、パルシステム!!お粥だけは自分で10倍がゆ炊いてブレンダーで小分けで冷凍してた!
あと、しらすは離乳食期からかなり多用してる!
一歳半でやっと幼児食が揃うけど毎食考えるのはいまだにめんどいし、地獄。
パルシステム幼児食もあるから毎週届けてもらってます!

私は離乳食本は、ほとんど見なかった。

⏰:21/08/23 20:27 📱:iPhone 🆔:7kY0SjlY


#144 [キャシー]
離乳食を手作りするってことは、鍋で煮て、ブレンダーで全て潰すってこった!
私には無理だった。
野菜の皮むけないし、鍋もブレンダーもお粥たくだけで充分めんどくさかった。

パルシステムの冷凍なら、自分で冷凍するより安全だし良いぜ!

うち、母乳もあげてないし、離乳食もそんなものだったw

⏰:21/08/23 20:30 📱:iPhone 🆔:7kY0SjlY


#145 [しげ]
パルシステム ググッたら生後半年まで手数料無料やってるからちょっと、考える。メニュー表から選ぶの?一方的に1週間分とか届くの?

最初の1、2週間ならお粥と野菜2種?がんばれそうだけど以後はキツイよなー。とりあえず煮て潰すのね?オッケー!

しげも離乳食の瓶とか袋の活用する気満々でいるよ。手抜き出来るとこはしたいよね!

⏰:21/08/24 14:51 📱:iPhone 🆔:ody9x4sQ


#146 [キャシー]
パルシステムは、カタログがあって、注文書に番号記入したら翌週に届くよ(⌒▽⌒)

近くにコープあれば、パルシステムと同じもの売ってる(^^)

離乳食の調理器具は、あんまり使わなかったけど、ブレンダーは結構使った

安いの使ってたらなんか、変なサビ出てきたからケチらなければ良かったw

まだ先だけどスプーン、フォークはエジソンが1番使いやすい!

⏰:21/08/24 15:49 📱:iPhone 🆔:gktfLp6I


#147 [キャシー]
これ1番好き!
エジソンならなんでも大丈夫!
トーマスがくっついてるやつとかもある!

png 1032KB
⏰:21/08/24 15:50 📱:iPhone 🆔:gktfLp6I


#148 [まっちっそ]
キャシ子元気?

⏰:21/08/25 04:42 📱:iPhone 🆔:jOSGYQEY


#149 [キャシー]
え?まちそなの?
元気に無職のシングルマザーやってますよ!

⏰:21/08/25 08:21 📱:iPhone 🆔:4kvNWl2c


#150 [しげ]
無料プレゼントだけ貰ってコープ断っちったwwwまた呼ぶかプレゼントも貰おうwww

ブレンダーは初めは量が少ないから空回りして使いづらいって聞いたけど、どう?
ミキサーも無いから絶対買おうとは思うんだけど楽天で3、4000円くらいのじゃダメなん?

エジソンがいいのね!ありがとう!これを買うよ!

⏰:21/08/25 09:45 📱:iPhone 🆔:xABMauGM


#151 [キャシー]
ああ、そうか!うち、しらすと、お粥しかほぼブレンダーしなかったからなぁ。
いわゆる、離乳食用の調理器具って買わなかったんだよね🤔こしたりは、するのに必要だね!
うち離乳食にあんまり力入れなかったんだけど、後々に影響でるから頑張った方がいいかも。
月齢に合わせて食材、硬さは守ったほうがいい。
うちめっちゃ偏食になっちゃったから😓
フリージングめちゃくちゃ増えるから冷凍庫いつもパンパンだよ😭

⏰:21/08/25 12:22 📱:iPhone 🆔:4kvNWl2c


#152 [まっちっそ]
いいね👍
キャシーの子は何歳?

⏰:21/08/25 12:30 📱:iPhone 🆔:jOSGYQEY


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194